

育児が疑似体験できるDVD?

東京大学大学院情報学環の研究グループが、生まれてから3歳までの様々な表情や行動を収録、解説するDVDを作製したそうです。
DVDには男の赤ちゃん2人を家族に撮影してもらった約1分の動画が940本収録してあり、一つ一つの動画に何が起きているのか解説を付け、成長するに従って泣き方が少しずつ変わっていく様子などが分かるようになっているそうで、研究グループは「育児の疑似体験ができ、少子化対策にも役立つのでは」と期待しているそうです。

育児って、100人の赤ちゃんがいれば100通りありゅと思うんだけど、約1分の動画940本程度でどの程度の育児の疑似体験ができりゅのかな( ̄o ̄;)ボソッ


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

うーん。。。一分間で疑似体験か。。。
どうなんだろ、、、
少子化対策に役立つのかなぁ。。。
なんとなくピンとこなかった・・・

あ、ごめん(><) つまんないコメントしてしまった・・・
子供欲しい人は欲しいと思ってるし、
この1分で欲しくなる人が増えるのかなーと思って。。


  • 投稿者: さほ♪
  • [編集]

さほちゃん
σ( ̄∇ ̄;)わても、記事を読んだときに、この研究グループがマジで「少子化対策になりゅ!」って思ってりゅとしゅれば、天下の東○大学もレベルが低いなぁ!って思ったじょ!
育児の擬似体験っていっても、デジタルな擬似体験をちても、育児ってアナログな世界だと思うんで、ほとんど役に立たないような気がしゅる( ̄o ̄;)ボソッ

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
