

扶養ペット慶弔規定

東京のペットフードメーカー「日本ヒルズ・コルゲート」が昨年11月に制定した、社員の飼い犬・飼い猫に対し、出産祝い金や死亡弔慰金を支払う「扶養ペット慶弔規定」が動物愛好家の間でちょっとした話題になっているそうです。
「ペットは大切な家族だから」と、社長の一声で具体化したそうで、所定の申請書にペットの名前を書き、写真を付けて提出しておけば、犬や猫を飼い始めた時と出産時に1万円が贈られ、死亡した場合は死亡弔慰金として1万円と弔電が贈られ、飼い主の社員には1日の忌引休暇も認められるそうです。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

へぇー・・・なんだか、さすがペットフードメーカー!!
ペットを大切にされている社員が多い会社だろうから、
素敵なアイデアだね!!
なんと言っても、社長さんのペット想いが伝わってくる
いい会社だなーと思ったよ。ヒカルも、ヒルズを食べているから、応援してます♪

  • 投稿者: さほ♪
  • [編集]

さほちゃん
ここのブログでは初登場だv・。・V わん♪
おねーたん、ヒルズのペットフードもいいけど、ヒカはヒルズに住んでみたいU^ェ^U ワン!
コンビニでもらったソフトクリーム無料券をあげりゅんで、ヒルズのマンション一部屋買っておいて∪o・ェ・o∪きゅ~ん♪

  • 投稿者: ヒカル代理
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
