

阪神解体計画?

阪神電気鉄道の筆頭株主ので村上世彰率いる村上ファンドが「阪神は効率の悪い事業を抱え、価値が下がってる。別々にすれば高く売れる」などと主張し、鉄道や不動産、流通、サービスなどの事業を分野ごとに分割し、別の企業に売却する解体ともとれる計画を示唆していることが関係者の話で明らかになったそうです。
また、村上ファンドは阪神に対し、村上氏側が推薦する人物を過半数とする役員選任案を、阪神自らがまとめて株主総会に提案するよう要求しているらしく、拒否した場合は、取締役16人のうち改選期を迎える9人全員を更迭して入れ替える姿勢を示していることも関係者の話で明らかになっているそうで、阪神株売買をめぐる阪急ホールディングスとの価格交渉を有利に運ぶ狙いがあるとみられているそうです。

むつかしい話はよくわかんないんだけど...

 
村上!てめえはよっぽど早死にしたいらしいなぁ凸(`⌒´メ)凸 オラオラー!!
てめえのカラダを解体ちて淀川にでも沈め凸(`△´#)凸キル ユゥゥゥ!


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

難しい話だね~。
儲け商売って法律の裏をかいくぐると頭の良い人には
かなわないね。
地道に働いて、困らない程度にお金が入ればいいのよ~。
アユ-ハちゃんと私は多分(*^^)/▼☆▼\(^^*)ナカマ。

  • 投稿者: たのしく
  • [編集]

何だか引っ掻き回すだけ回して最終的にライブドアーみたいにならなきゃいいねー

難しい話なのでよくわからないですが、
資産価値のある球団はいいですね。
昨年末いろいろなことあったので、
この人の名前あんまり聞きたくないです。

たのしくちゃん
頭の悪いアユーハには理解できないけど、村○がやってりゅことって商売ってより恐喝のような気がしゅるんだよなぁ( ̄o ̄;)ボソッ
もっと、マジメに働けよ凸(`⌒´メ)凸 オラオラー!!

KIKKOROちゃん
ホリ○モンは塀の中に入ったけど、生きてりゅd(^-^)ネ!
○上の場合は敵をいっぱい作ってりゅと思うんで、最終的には塀の中に行く前に...以下自粛( * ̄)m 〔十〕 アーメン

Yoshieちゃん
野球がちゅきぢゃない(と思われりゅ)ヤツに球団の資産価値がどーこーって、言われたくないよd(^-^)ネ!
顔は欽ちゃん球団の監督?に似てりゅんだけど(゜m゜*)プッ

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

関西人で生粋の阪神ファンの私としては、
これ以上、あの村上某に、あれこれと、
ひっかきまわさないでほしいと思います。

るうちゃん
昨日、村上の提案が明らかになったけど、阪急に株を高く売るための恐喝まがいな提案で凸(`⌒´メ)凸 オラオラー!!
村上みたいな非人道的なバカは取締役になりゅ前に、警察に取り締まられろ凸(`△´#)凸キル ユゥゥゥ!

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
