

死体展示会

フロリダの博物館で今月18日から、皮をはいだ人間の死体の展示が始まっているそうです。
会場になってるタンパにある科学産業博物館には、中国の医科大学から合法的に無償提供された、人間の死体20体と260の臓器が展示してあるそうです。
研究・教育を目的とした死体の配布を規制するフロリダの解剖学当局は「走る人」「サッカー選手」などと題されてポーズをとった展示は、死体に対する適切な敬意を示していないのではないかと懸念し、展示の禁止を可決したにもかかわらず、科学産業博物館の館長は、「当局が展示を否決しようとも、プレミア・エキシビションズ(アトランタにあるイベント企画会社で、RMSタイタニック社の親会社。RMSタイタニックは、沈没した豪華客船タイタニック号の引き上げ権を所有)と科学産業博物館は、展示公開に関する決定・管轄権限は当局には帰属しないと主張する」との声明を発表し、開催に踏み切ったそうです。

個人的には、死体を見世物にしゅる行為は凸(`⌒´メ)凸 オラオラー!!って思うけど、世の中には、いろんな趣味の人がいりゅから死体を見たいって人もいりゅかもしんないし、博物館も見たいというニーズが多ければ、それに応えて展示しゅるのは自由なのかなヽ(~~~ )ノ ハテ?
まぁ、どっちにしてもアユーハはお金を貰ってもそんな展示会なんて、見に行きたくないじょε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘ニゲローッッ


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

うへぇ~皮はいだのは見たくないな~。
さすがアメリカと言う感じ。日本では
政府が停めなくても企業側で企画すら
なさそうですよね。(^^;

  • 投稿者: メガネ君
  • [編集]

ぐぅぇ~m(~o~m)~怨・恨・呪~(m~o~)m
なーんてなっちゃいそうで私はいやだなー

私も興味ないのでパス・・・
展示された死体・・・その後ご遺族に戻されるのかな?

||ヽ(*゜▽゜*)ノミ|Ю タダイマァ♪

メガネ君ちゃん
死体の展示は、日本でもプラストミック標本って新技術を使って「人体の不思議展」っていう名前で全国各地で開催ちてりゅみたいでつ。

hiroちゃん
きもだめしの誰かがおばけ~~~(m´ρ`)mに変装ちてりゅ姿を見りゅだけでも怖いのに、本物の死体を見りゅなんてイヤ(T△T 三 T△T)イヤ

Yoshieちゃん
今回の死体は基本的に中国の引き取り人がない身元不明の死体みたいで、展示会が終わったりゃ...どうしゅるんだろヽ(~~~ )ノ ハテ?

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

やっぱり元に戻すことにしたけど、戻ってみたけど書いた文章がUPに失敗して消えちゃうんだ[壁]/_;) シクシク3回も、、、下書き保存してもだめだし、、、あーぁへこんだよ ちなみにお化けより死体のほうがグロイ感じしない?

hiroちゃん
...って、ここではこのお名前でいいの?!
リンクのお名前は変えておきまつた→
たしかに、おばけ~~~(m´ρ`)mより死体の方がグロイけど...どっちもイヤ(T△T 三 T△T)イヤ

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

うわあ、だめですだめです、リバースしそう。
何でそんなものみたい人がいるのだろう。
でもななが昔中国の北京に留学してたときも「解剖博物館」なるところに皆ウキウキ出かけていってましたよ。
もちろんななは行きませんでした。
苦手分野なり。

  • 投稿者: 青猫なな
  • [編集]

ななちゃん
“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪って、遠足に行くような気分なんかな( ̄o ̄;)ボソッ
そんな遠足のお弁当のおかずにお肉が入ってたりゃヾ(≧∇≦)〃ヤダヤダ

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

こんばんはぁ~、なんだか深夜の登場ばかりだ。。。
お化け屋敷でも大嫌いなのに、死体の展示なんてリアル過ぎ・・・・
夢に出てきそう~~~(|||▽||| )

  • 投稿者: さほ♪
  • [編集]

さほちゃん
深夜の登場って、もしかしゅると、さほちゃんって、おばけ~~~(m´ρ`)m
ヾ(≧∇≦)〃ヤダヤダ 夢に出てこないでd(^-^)ネ!
出てきたら、あんなことしゅるじょ( ̄ー ̄)ニヤリッ

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

こらぁー!あんなことするって、お化け相手に何する気だぁ~☆
って、私、お化けとちゃうちゃうーヽ(`⌒´)ノ

  • 投稿者: さほ♪
  • [編集]

さほちゃん
(゜ロ゜)ギョエ!! オバケが出たぁ...(;人;) オ・ネ・ガ・イ成仏してくりぃ!
あんなことって、悪霊バスターズ ((((*^o^*)†~~~ 悪霊退治だけど( ̄ー ̄)ニヤリッ

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

こ、怖いよ~(>_<)

スプラッタなのもホラー映画もお化け屋敷も苦手なあゆはには耐えられません。。。

  • 投稿者: あゆは
  • [編集]

あゆはちゃん
死体の展示をやってりゅ間も、この博物館に行くのはイヤ(T△T 三 T△T)イヤだけど、この展示会が終わっても、何か呪われるみたいで行きたくないよd(^-^)ネ!
きっと、展示会が終わっても怨念がおんねん...(((=_=)))ブルブル

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

あっ!!そうだ(^◇^;)> イヤァ~
わすれてた!!
改めて★⌒(@^-゜@)v ヨロシクデス

kikkoroちゃん
このお名前では(^オ^)(^ハ^)(^ツ^)(^デ^)(^ス^) ♪
こちらこそ、改めてヨロピコ(*^▽^*)

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
