スポンサーサイト


17年ぶりの首位

tsubaki.gif上原多香子さん、田中麗奈さん、竹内結子さん、仲間由紀恵さん、広末凉子さん、観月ありささんといった人気女優6人をCMで起用している資生堂のシャンプー「TSUBAKI」が、今月3日~9日の期間売上高で、ユニリーバ・ジャパンの「ラックス スーパーリッチ」を抜き、同社商品としては「スーパーマイルド」以来17年ぶりに業界首位になったそうです。
3月下旬に発売になった「TSUBAKI」は売上の年間目標の100億円に対し、わずか1カ月間で売上が40億円に達したそうで、資生堂はメーカー別シェアも約23%で発売前の4位から首位になったそうですヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

へぇ~!そんなに売れているのねー!!
でも、どんなCMやってたかなぁ。。。
見ているのかもしれないけど、思い出せないよ~~(^^;
デザインも、なんかカッコイイねッ!!
次、買ってみるよー♪ 

  • 投稿者: さほ♪
  • [編集]

あれってそんなに人気だったんだー ちょっと容器のデザインとかも斬新で目立つからかな?CM効果かな~さほちゃん使ったら感想きかせてねー

さほちゃん
実は、σ( ̄∇ ̄;)わてもラックス スーパーリッチのCMは印象に残ってりゅんだけど、TSUBAKIのCMって記憶がないんでつ...ポリポリ (・・*)ゞ
せりちゃんとか、もえちゃんとか、えびちゃんをCMに起用しゅれば印象に残っていたような(;^_^A アセアセ・・・
CMに出演ちてりゅ6人とそのファンの人、<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪

KIKKOROちゃん
容器の前ふりちてくれて、ありがとう♪(#^ー゜)v
TSUBAKIはどうかわかんないけど、シャンプーって目をつむっててもリンスと区別できりゅようにフタにギザギザがついてりゅのがありゅみたいでつd(^-^)ネ!
この前、ラジオで聞いてはじめてちったんだけど、もっと前にちってれば(T▽T)アハハ!

おでかけ C= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

アユーハちゃん (。・_・。)ノ オッツッ!

ヾ(〃^∇^)ノわぁ♪...このCM観た事ありゅよ~
メンバーが豪華だよね~

  • 投稿者: ☆南風☆
  • [編集]

||ヽ(*゜▽゜*)ノミ|Ю タダイマァ♪

南風ちゃん
資○堂って、マキアージュのCMでも4人の女優さんをちゅかってりゅし、宣伝にお金をかけてりゅd(^-^)ネ!
出演してりゅ女優さんは4人対6人だけど、え○ちゃんがいりゅ分だけ、4人チームの勝ち!ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

この前ちょっと使ってみた~~!!
感想は。。。「TUBAKI」の名のとおり
しっとり感がけっこうあるなって思ったよ^^

CM曲もいいよね^^
SMAPだったよね?まだ歌ってるとこ見てないんだよね~。。。草薙君に会いたい(笑)

うみちゃん
ヾ(゜、゜*)ネェネェ TSUBAKIのSが行方不明なんだけど。
たしかに、TSUBA...KIっていうオナマエは何となくしっとりちてりゅ気が...ペッペッペ(*`3´)・:∴・:∴・:∴・:∴)...しゅる。
うみちゃん、残念だったd(^-^)ネ!
SMAPのアユタクだったりゃ、今コメントを書いてりゅんだけど♪

  • 投稿者: アユタク
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
