

切らない乳がん治療

滋賀医科大と米ジョンズ・ホプキンス大の研究グループが、早期の乳がんの治療法として乳頭から抗がん剤を注入する方法を開発したそうです。
乳がんの95%は、乳頭から枝状に広がる乳管内で発生し次第に外側に浸潤していくらしく、がんが乳管内にとどまっている間に局所的に抗がん剤を入れて治療できれば、患部の切除手術をしなくてもいいそうで、この研究グループは、乳頭から抗がん剤を入れると乳管網の隅々まで広がるのを確認した一方、全身を巡る血液にはほとんど移行せず、副作用を減らせることを動物実験で確かめたそうで、今後はアメリカで臨床試験を申請し、人での安全性や効果を調べる予定なんだそうです。

命のためとはいえオッパイを切除しゅるってことは、女性にとって苦渋の選択だと思うんで、この切らなくてもいい乳がん治療が早く確立しゅるといいd(^-^)ネ!
ただ、この治療法が確立ちても、早期発見っていうのはやっぱり大事なことなんで、σ( ̄∇ ̄;)わてが触診をちてあげりゅ(。・ρ・)σ).人.)プニッ


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

アユーハちゃん、こんばんは♪
あさり三昧な日々を過ごしております~☆

そうかぁ~、そんな手術ができればいいだろうね~。
まだ実験段階なのかな。
私も他人事ではないことなので、応援したいです。
乳がん検診の触診は、スゴかった!と友達に聞いて、
なかなか行く勇気が出ないんだけど・・・(^^;
アユーハちゃんの触診は遠慮しておくよ~(笑)

  • 投稿者: さほ♪
  • [編集]

さほちゃん
最近、体重が増加傾向なんであっさり三昧な日々を過ごそうかな?って...(((p(>◇<)q))) サムイー!!
この治療方法が人間でも効果がありゅのが実証されて、がんで亡くなりゅ人が少しでも減ってくれりゅといいよd(^-^)ネ!
σ( ̄∇ ̄;)わての触診も乳がんで亡くなりゅ人を1人でも減らすために役立ってくれればと思ってりゅんで、遠慮ちないで“ヘ( ̄ー ̄ )オイデオイデ

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
