

そっくりさんコンテスト

妖怪の町として観光振興を図る鳥取県境港市で、8月を全国の妖怪が集う「霊在月」(←神無月に出雲大社に神様が集まってくることから島根県では神無月を神在月としていることをヒントにしたそうでつ)と名付けて実施している観光イベントの一環として、今年の8月に同市出身の漫画家水木しげるさんの作品に登場する「ねずみ男」や「ねこ娘」などのキャラクターに似ている人を選ぶコンテストが開かれるそうです。

コンテストは3部門で、
・水木さんの作品中の妖怪にどれぐらい似ているかを競う「そっくりさん」
・個人か団体で妖怪に仮装してパフォーマンスをする「仮装」
・妖怪に見える物体を対象にした「番外編・自然界」
そっくりさん部門は、本人の承諾があれば他薦でもOK牧場らしいでつ。

そいうえば、オトモダチのKくんが、ねずみ男に似てたんで推薦ちてみようかな?!

「(* ̄o ̄)ゝオーイ!! Kくん」

 

「何か用かい?」


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

おはよー!!
いっちばーーん(= ̄▽ ̄=)V やったね
ねずみ男の服はとってもくさいけどそれも
そのかたはにてらっしゃるのかしら??

kikkoroちゃん
さすがに、クンクン( ̄∞ ̄)ってちたことはないんだけど、今から思えば、Kくんって会う時はいちゅも同じ服を着ていたよな気がしゅる( ̄o ̄;)ボソッ
Kくん、カミングアウトちて<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪

おでかけ C= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

えぇ~?妖怪に似てるなんて、表彰されても、
なんだか素直に喜べないような、、、(^^;
私は、アユーハちゃんの写真を応募してみよっかなー♪ナンテ(笑)

妖怪の町に遊びに行った友達から、目玉のおやじキーホルダーを
貰ったんだけどさぁ~~、、、
一体どうすればいいのよって、貰っても困ったよ。

  • 投稿者: さほ♪
  • [編集]

||ヽ(*゜▽゜*)ノミ|Ю タダイマァ♪

さほちゃん
出たな!すなかけババア!Щ(`д´Щ)カカッテコイ!
σ( ̄∇ ̄;)わての写真を応募しゅるって、水木しげるちゃんの作品に「妖怪もこみち」っていたかなヽ(~~~ )ノ ハテ?
σ( ̄∇ ̄;)わてが似てりゅって、もこみちくんちか思い浮かばないじょ┌(* ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・・

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

誰が、すなかけババアなのよーヾ(*`Д´*)ノ"彡☆
もうーもうー!!失礼しちゃう!
そんなことより「妖怪もこみち」ってのが誰のことだか分かんない(笑)
アユーハちゃんには、「子泣きじじい」そっくりさんで
応募しようと思ってるんで、心の準備しといてね~~(o⌒∇⌒o)♪

  • 投稿者: さほ♪
  • [編集]

さほちゃん
(^∧^) ゴメンゴメーン すなかけババアにちては老けてりゅなぁ!って思ったんだけど、普通のババアだったんだ(▼∀▼)ニヤリッ
言われてみれば、もこみちくんって子泣きじじいに似て...(ファンに殺されそうなんで、以下略)

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
