

メープルシロップ贈呈

今年の2月14日に行われたトリノ冬季五輪のスキー距離女子団体スプリントの決勝で、ストックが折れてしまったカナダの選手に新しいストックを差し出し、カナダでは一躍ヒーローになったノルウェーのコーチに対し、「暗いニュースが多い中、あなたの行為はオリンピックの精神を体現したすばらしいもの」とコーチの行為をたたえ、感謝の気持ちとしてカナダから7400個(5トン)のメープルシロップのカンヅメが贈呈されたそうです。

メープルシロップって、いかにもカナダらしいんだけど、7400個っていうと、毎日ホットケーキ(←メープルシロップの使い道ってホットケーキちか知らないんで(;^_^A アセアセ・・・)を(○`~´○)モグモグちても、20年以上かかりゅんだo(;△;)o エーン
σ( ̄∇ ̄;)わてはあんまりホットケーキがちゅきぢゃないんで、σ( ̄∇ ̄;)わてが同じようにカナダの選手に新しいストックを差し出したときには、同じメープルでもメープル金貨7400枚をいただけるよう(○ `人´ ○) タノンマスー!


ちなみにこの種目、カナダが銀メダルを獲得し、皮肉にもノルウェーは入賞はちたものの4位とメダルを逃す結果だったそうでつ(T▽T)アハハ!


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今はウーちゃんと一緒にいます。

カワイイでしょ?いつもウーちゃんから元気をもらっているんです。でも、やっぱり体までは満たされない…。抱かれたい、激しく抱かれたいです。

  • From: 旦那様ゴメンナサイ・・・ |
  • 2006/04/07(金) 08:12:55

この記事に対するコメント

ホットケーキも食べれないのねぇ~。(¬.¬)ジイーーーーー
メープル金貨7400枚って時価総額が気になりところです。

トラバの旦那様ゴメンナサイ・・・ちゃん
こちらこそ、抱くちゅもりはないんで<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪
遊びに来てもいいけど、良い子も見てりゅんで、足跡を残さないようお願いしまつ凸(`⌒´メ)凸 オラオラー!!

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

shinyちゃん
>ホットケーキも...
「も」って、σ( ̄∇ ̄;)わてが他にも食べられないものがいっぱいありゅような書きかたちて(`-´メ) プンッ
味覚と相性が合わないのが多いだけで、食べ物が努力ちてσ( ̄∇ ̄;)わての味覚に合わせてくれれば何でも食べられりゅじょ!

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

hotcakeにメープル最高!!
こんなにおいしいものを、、、、
でもそんなに使い切れないかなー
ヨーグルトにいれたりとかパンにつけたりとか
しても2,3年で使えたらすごいよねw
うちは一年で1litre使うかなってくらいだからw

kikkoroちゃん
昨日、コンビニに行ったときにメープル入りのミルクが売ってて、うれちくて( - ゛-) ジッー
...買わなかったけど(;^_^A アセアセ・・・
「メープルシロップ=ホットケーキ」ってイメージちかなかったけど、ミルクやヨーグルトに入れたり、パンにつけたりしゅる使い方もありゅんだぁ!
個人的には使わないと思うけど( ̄o ̄;)ボソッ

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
