スポンサーサイト


公が値上がり

Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!

輸入豚肉の価格がBSE問題などの影響で世界的に高騰しているため、食肉加工最大手の日本公が、公やソーセージ、ピザ、総菜など販売する加工食品のほぼすべての価格を、6月から平均約10%値上げする方針を明らかにしたそうです(/ー ̄;)シクシク
伊藤公や丸大食品も値上げを検討しているんだそうですo(;△;)o エーン

お気づきの人もいりゅと思うけど...

 
タイトルおよび記事な中の「公」の文字は縦方向に2つにわけて読んでd(^-^)ネ!

日本ハム様、伊藤ハム様
会社名を変な書きかたちて<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

(T-T)(T▽T)(T-T)(T▽T)(T-T)(T▽T)(T-T)(T▽T)
そうなの~!!!豚肉大好きなのに。
どこのメーカーか気にしてなかったのですがバジル入りのウィンナーも大好きなのに(←かなり美味しいですヨ!)
すっごいショックです。
けど、豚肉自体は国産ものを食べてます(表示が正しければね)

豚肉も輸入に頼っていたんだ。知らなかった。
豚肉の値段って安いから今まで恩恵に与っていたけど、高くなったら今度は何を食べればいいんでしょね。
食の安全を見直して欲しいですね。

ちなみにななはサラミが好きですが、食べると胃が痛くなります(笑)コンビニで売ってる棒のサラミが好きです。でも食べると・・・(しつこい)

  • 投稿者: 青猫なな
  • [編集]

さっそく遊びに来ました~!
優勝の日記も読んだけど、コメがいっぱいだったので最新にきちゃいました、あは。

なんだか、ずいぶん前のコトのような気が~。
海無し県なのに、阪神ファンなのですねー。
でも私も、ドラゴンズが苦手なのでなんとなくわかるかも(笑)。

「日本公」、めっちゃウケました~!
(゜∇ ゜)ブヒャヒャヒャヒャ

  • 投稿者: 虎とモモ
  • [編集]

アユーハちゃん、おっはよーん♪
ワーイ!虎モモちゃんが来てる~o(^▽^)o

豚肉派の私としては、悲しいニュースだぁ~~~☆
肉は国産しか食べないもーん!って思ってたけど、
そっか、、加工品は、輸入品かもねぇ、、、

今度住む家の最寄駅のスーパーに、「麦豚」ってのが
売ってるんだけど、美味しいんだよー。肉も綺麗だし♪
帰省したときは、「伊賀豚」のカツカレー食べて、柔らかくて
美味しかったし~♪ あ、よく考えたら、昨日もトンカツ屋さんに行ったよー!!

shinyさんのバジル入りってウインナー、バジルとレモンが
入ってるやつかな?酸味があって、私も好きです^^

  • 投稿者: さほ♪
  • [編集]

さほさんへ(アユーハちゃん、失礼します)
そうです!それ!(笑)茹でても焼いても美味しい(o^_^o)

私も豚肉派なので値上げのニュースは悲しいですね。
新庄さんのいるメーカーのシャウエッセンが好きだけど、
食べる回数が減っちゃうかも・・・

へーそうなんだー そりゃ大変!!
だってお弁当にはウインナー必須アイテムじゃない?
夕飯の食卓にはチキンが多いけどやっぱり昼間は
ウインナーだから困るなぁ~

||ヽ(*゜▽゜*)ノミ|Ю タダイマァ♪

shinyちゃん
σ( ̄∇ ̄;)わて、ウィンナーはちゅきなんだけど、ハーブ系はちょっと苦手かも(/ー ̄;)シクシク
なんとなく、(○`~´○)モグモグちながりゃ、ハミガキちてりゅみたいで(T▽T)アハハ!

ななちゃん
サラミはちゅきだけど、今は両側の奥歯の治療が同時進行中で噛み切るのが困難でつo(;△;)o エーン
歯が治りゅ(片側だけでも)までは、コンビニ系はフランクフルトの予定でつ(o*。_。)oペコッ

虎モモちゃん
早速、遊びに来てくれてありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆
○○ちゃんとの2ショットを見られちゃったんだ(/-\*) ハジュカチ…
ナゼか「公」っていう字は昔から「ハム」にちか見えずにオコチャマの頃から「公園」を「ハム園」ってよんでまつた。
...うそピョ~ン!

さほちゃん
>豚肉派の私としては...
「派」って文字はいらないような気が...( ̄(∞) ̄) ブヒィ~
ヾ(゜、゜*)ネェネェ、昨日行ったトンカツ屋さんは自分のお肉の売り込みに行ったの?
高く売れたりゃ、牛のステーキをおごってd(^-^)ネ!
...ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘ニゲローッッ

shinyちゃん(その2)
Σ( ̄[] ̄;)!ホエー!! バジルだけぢゃなくてレモンも入ってりゅんだぁ(/ー ̄;)シクシク

Yoshieちゃん
食べる回数が減っちゃうと、新庄選手の年俸も下げられちゃうかもしんない(/ー ̄;)シクシク
新庄クン!古巣の球団は外野手は足りてりゅんで、ピッチャーの練習をちて(* ̄o ̄)r オイデー

kikkoroちゃん
やっぱお弁当の中には、定番のタコさんウィンナーが入ってないと寂しい(。>0<。)ビェェン
個人的には、タコさんウィンナーとタマゴ焼きが入っていれば、ゴハンが入ってなくてもOK牧場だもん!

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

ハム関係値上げとは悲しいな~。
我が家はラーメン好きの夫がいるので、焼き豚、煮豚は欠かせないのです。
やっぱり圧力鍋で自分で作ったほうが良いかな~。

  • 投稿者: たのしく
  • [編集]

たのしくちゃん
ラーメンが食べたい( ̄o ̄;)ボソッ
時間と手間はかかるかもしんないけど、手作りのチャーシューって(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪
ラーメン屋さんに行っても、「自家製チャーシュー」って書いてありゅとなんとなく(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
