スポンサーサイト


オレハマッテルゼ

春のスプリンター日本一を決める競馬の第36回高松宮記念が、中京競馬場の芝1200メートルで行なわれ、4歳以上のサラブレッド18頭が出走し、柴田善臣騎乗の4番人気の「オレハマッテルゼ」が好位置からゴール前で鋭く追い込み、1分8秒0のタイムでG1初制覇を飾り、賞金9500万円を獲得したそうですヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪

結果に関しては\(^-^\) (/^-^)/コッチニオイトイテ...

 
このお馬さんのお名前って、
競馬にハマってるって意味で「オレ、ハマってるぜ」
優勝を待ってるって意味で「オレは、待ってるぜ」

ニッポンゴ、ムツカチクテ、ヨクワカンナイヨo(;△;)o エーン

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

今日のスポーツ新聞に、
◆馬名の由来◆
石原裕次郎主演の映画「俺は待ってるぜ」から命名って書いてありました。

カタカナで書いてあると、
どこで区切っていいのか
わからないこともありますね。

Yoshieちゃん
やっぱ「俺は待ってるぜ」の方だったんだぁ!
最初にネットのニュースを見たときに「オレ、ハマってるぜ」ってよんで、4番人気の馬が1着になって「ハマった」って感じの記事を書くちゅもりだったけど、書いてりゅうちに、これって「俺は待ってるぜ」ぢゃないかな?って思って...ポリポリ (・・*)ゞ

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

この馬は条件戦の時からずーっときになってて
まさかG1を勝つとは思わなくて驚いてますw

kikkoroちゃん
条件戦って言葉が自然に出てくりゅって、kikkoroちゃんもなかなかの競馬好きなんでつd(^-^)ネ!
でぇ、オレハマッテルゼは買ったの?
今回は一番人気が着外で三連単とかはむつかちかったかもしんないけど、単勝でも930円ちゅいてんだけど...(;一一) ジロー

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

馬の名前って、カッコイイんだけど、舌噛みそうだよね(笑)
オレハマッテルゼ、一度聞いたら忘れない名前だよ。
すごい賞金だね~、競馬はやったことないんだけど・・・
あ、そうだ。アユーハちゃん、ロト6買ったのかな?
私、まだ買ってないんだけど、もう終わったんだろうか。。。

  • 投稿者: さほ♪
  • [編集]

さほちゃん
競馬で実際に馬券を買ったのは、ハルウララ(←懐かしい名前)を単勝で100円分買ったことがありゅだけで、ハズレ馬券は未だに交通安全のお守りとちて持ってまつ(;^_^A アセアセ・・・
σ( ̄∇ ̄;)わて、集金日の大半が月末で今月は所得税も払ってりゅんで、ロト6を買う余裕がない(/ー ̄;)シクシク

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

ざんねーん!!買ってません (TロT) エーン
でもあの馬サンデー産駒なのねw
かってもおかしくはなかったのよ

kikkoroちゃん
サンデー産駒って、よくわかんないじょo(;△;)o エーン
ちょっと前にいた「サンデーサイレンス」(←何となく名前を覚えてりゅ程度で現役か引退ちたかもわかんない)と何か関係がありゅのかなヽ(~~~ )ノ ハテ?

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
