スポンサーサイト


断酒会の会長に酒店経営者

全国に約700ある地域断酒会の一つ、東京の江東断酒会の会長に、酒店を営む62歳の男性が4月から就任するそうです。
この男性は26歳で酒店を開業し、仕事の疲れを癒やすのに酒を飲んでるうちに酒に飲まれていったそうで、35歳の時に都内のアルコール病棟に入院するも、退院して戻る先が酒のにおいが満ちていた自宅の酒屋だったため、数日後にはウイスキーの瓶を連日空ける生活に逆戻りしたそうで、「飲むなら飲め」と妻から瓶を投げつけられて、どれだけ家族に迷惑をかけていたか気づいたらしく、都内各地で連日開かれる断酒会に通い詰め、仲間と悩みを語りあうなどして断酒をし、新商品の試飲会には抗酒剤を飲んで出掛け、味をみてはそっとはき出すなどして、以後27年間は一滴も酒を飲んでいないんだそうです。

断酒に苦労されたことはわかりゅんだけど、個人的にはお酒とじょーずに付き合えないこの人からお酒を買いたいと思わないよなぁ( ̄o ̄;)ボソッ

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

ほんとだね、、なんだかこのお店のお酒は
美味しく飲めないような気がする(^^;
でも家が酒屋だったら、禁酒も結構キツイだろうね~
うちはお酒飲まないけど、最近、地鎮祭と棟上で貰った
一升瓶が2本あって。。。
開けたら、私1人で飲まなきゃいけないから勇気がいるわー(笑)

  • 投稿者: さほ♪
  • [編集]

お酒は見を滅ぼす、、、かな?
お酒は適量をおいしく楽しくいただけるのが一番いいね

ダイエットと健康のためにも
適量が一番ですね。

さほちゃん
ヾ(゜、゜*)ネェネェ 1本分の勇気をアユーハが担当ちてあげようか?!
酒屋さんに限らず、お店屋さんって、自分とこで売ってりゅ商品はちゅきでいてほちいし、ちゅきだかりゃお店屋さんをやってりゅ人であってほちいじょ凸(`⌒´メ)凸 オラオラー!!

kikkoroちゃん
たぶん「身を滅ぼす」だと思うんだけど...ポリポリ (・・*)ゞ
お酒はやっぱりおいしく楽しく飲んであげたいd(^-^)ネ!
やけ酒も以前にちたことがあったけど、落ち込んでりゅときのお酒は次の日がつらいだけだし...( ̄o ̄;)ボソッ

Yoshieちゃん
ダイエットってことだと、σ( ̄∇ ̄;)わては飲んだりゃあんまり食べられない人なんで、適量をオーバーちて飲んだ方がいいのかもしんない(;^_^A アセアセ・・・
ヽ(_ _|||))))おえぇぇぇ!!ってしゅると腹筋も使うし(T▽T)アハハ!

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

酒屋で断酒会長?
これはご本人さん可哀相ですね。
タバコ屋が禁煙と同じ意味で、自分の商売を否定しているようなもの。
私なら、断酒を思い立ったら酒屋商売辞めちゃうな~

  • 投稿者: たのしく
  • [編集]

..・ヾ(。><)シ ぎょぇぇぇ...断酒会会長なのに
酒屋さん...Σ(='□'=)ウッソー!?

この方のプロフィールには、○×酒店店主・○×断酒会会長
と書いてありゅのかなぁ...( ̄ー ̄; ヒヤリ 

  • 投稿者: ☆南風☆
  • [編集]

たのしくちゃん
ケーキ屋さんが「ダイエットのため、甘い物は控えてるの!」って言ってりゅみたいなもので、ヾ( ̄o ̄;)オイオイそれだったりゃ売るなよなぁ!って思っちゃうよd(^-^)ネ!
この人はお酒を売ることに、うしろめたさはなかったのかな?!

南風ちゃん
この人の名刺は、表に○×酒店店主、裏に○×断酒会会長って書いてあって人によって出す向きを変えてりゅのかもしんないd(^-^)ネ!
名刺を出しゅ方向を間違えりゅと<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
