

P★リーグ

ボーリングの若手女子ボウラーによるトーナメント戦が新設されたそうです。
英語のプリティー(かわいらしい)、パワー(力)、パーフェクト(完全)などの意味をかけ「P★リーグ」と名付けられ、12人の若手女子ボウラーが参加し、4月2日からは毎週日曜日にテレビでも放送される予定なんだそうです。

そのうち、トリノオリンピックで7位入賞を果たした「カーリング娘」に対抗して、「ボーリング娘」なんて名乗るような気がしゅるんだけど(T▽T)アハハ!
...となると、昭和40年代のボーリングブームに活躍し、現在、日本プロ協会の中山律子会長が、引退(卒業)しても「モーニング娘。」への影響力の大きい中澤○子役?


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

ボウリングブームのころは、
毎週のようにテレビ中継してたような・・・

そのころは市内にも何軒かボウリング場があったけど、
今ではほとんどがスーパーや
パチンコ店に変わっちゃいましたね。

Yoshieちゃん
たしか、ボーリングがブームの頃って「美しきチャレンジャー」って、プロボーリングを舞台にちたスポ根ドラマ?もやってたじょ!
ドラマの中で、難しいスペアをとる魔球があったけど、子どもゴコロに「プロだったりゃ難しいピンの残し方をすんなよなぁ!」って思った記憶が...(;^_^A アセアセ・・・

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

近所の1コ年下の子(女子)がプロボウラーです(^o^)/
時間的に滅多に会う事がないんだけども・・・。
アユーハちゃんと一緒の意見で「カーリング娘」にヒントを得てるっぽいですね!でも盛上がるといいですね。何となく(笑)

shinyちゃん
盛り上がりゅ気がしゅるじょ。何となく(笑)
実は、この記事をアップちた次の日のアクセスがむちゃくちゃ多くて、今までの最高記録の3倍近くのアクセスがあったんでつ。
調べてみりゅと、そのほとんどが「P★リーグ」で検索ちて見にきてくれた人で、意外といったりゃ失礼だけどちょっと(ノ゜?゜)ノびっくり!!だった。

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
