スポンサーサイト


1キロ0.5ユーロ

宿泊客の体重に応じて宿泊料金を請求するホテルが登場したそうです。
このホテルがあるのは、オランダとの国境に近いドイツ北部の町ノルデンで、宿泊客は部屋に通される前に体重計に乗らされ、料金は体重1キロ当たり0.5ユーロ(約70円)が請求されるそうで、このホテルのオーナー曰く「本当に大柄な宿泊客をたくさん見てきたが、私は彼らに痩せるように言ってきた。痩せてから再び泊りに来た彼らが、私に何かしてくれないかと求めてきた」というのがそもそもの始まりらしく、オーナーは「ドイツ人がもう少しスリムに、より健康的になるきっかけになってくれたら嬉しい」と話しているそうです。
ちなみに体重計に乗らずに宿泊することも可能で、その場合はシングル利用で一晩39ユーロ(約5500円)なんだそうです。

この記事のオランダとの国境に近いドイツって場所を見て最初に...

 
「このホテルのオーナーはどいつ?」
「σ(o^_^o)おらんだぁ!」
なんて、古典的なオヤジギャグを思いだした自分が悲しい(/ー ̄;)シクシク

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

それってやせてる人はかなり安く泊まれるよねー
あら、、、じゃー私も体重計測してからとまろう!!
っていうかとってもお天気がいい日にそんな寒いこと言って、、、(^◎_◎^) ☆ジロリ

kikkoroちゃん
記事にドイツとオランダって書いてあったんで、ついつい条件反射で反応しちゃいまつた(;^_^A アセアセ・・・
安く泊まるには背の低さもポイント高いんでつ。
背の低さに関しては、σ( ̄∇ ̄;)わては普通よりちょっぴり有利なんだけど(/ー ̄;)シクシク

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

アユーハちゃんてば、さむっ!(寒 ̄ii ̄)彡…彡…彡
北風ビュービューですぜ(。-∀-)

1k70円か・・・
て、ことはうみだったら¥2800で泊まれるってことですね(人´∀`)
あぁーーうそついちゃった“o(><)o”

うみちゃん
昨日は岐阜では雪がちらついたんだけど、σ( ̄∇ ̄;)わてのせいだったんだろうか(/ー ̄;)シクシク
2800÷70=40キロ?
ヾ(゜、゜*)ネェネェ 40キロだとうみちゃんの体重のちょうど半分なんで、たぶん半日ちか泊まれないような気が...
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘ニゲローッッ

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

アユーハちゃーん、おっひさ~ヽ(*^▽^*)ノ
うわー・・・ビックリ!!!泊まる前に、
体重計に乗らなきゃならないなんて~~(≧ヘ≦。)ヤダヨー
でも、体重計乗ったほうが安く泊まれそうで安心した~♪♪♪
こんなホテルばかりになったら、大変だね(笑)

  • 投稿者: さほ♪
  • [編集]

さほちゃん
v( ̄、 ̄)ノ"ヨォッ!!ヒサシブリ!!
体重計に乗らないと39ユーロってことは、体重が78キロまでの人だったりゃ安く泊まれりゅんだよd(^-^)ネ!
...っていうことは、
さほちゃんの体重は77キロちかないんだ(▼∀▼)ニヤリッ

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
