

部員の窃盗で出場辞退

20日開幕の全国高校バレーボール選抜優勝大会(以下、春高バレー)に南北海道代表として出場する予定だった北海道江別市のとわの森三愛高校の2年生と1年生の男子バレー部員2人が、大会が開かれる東京に向かう途中のフェリー内で、船内にあったボストンバッグを盗み新潟海上保安部で取り調べを受けたそうで、学校側は春高バレーへの出場辞退をすると発表し、主催者の日本バレーボール協会も辞退届を受理したそうです。
尚、春高バレーの出場辞退は史上初めてのことなんだそうです。

学校こそ違うけど、北海道の高校としては23日開幕の第78回選抜高校野球大会への出場を辞退した駒大苫小牧高校に続いての不祥事で┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
駒大苫小牧高校に関しては、卒業式を終えた3年生の元部員の飲酒・喫煙による連帯責任での出場辞退なんで、同情の余地はちょっぴりありゅけど、今回のとわの森三愛高校は現役の選手の大会に向かう途中の犯罪で凸(`⌒´メ)凸 オラオラー!!


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

駒大苫小牧高校 とわの森三愛高校
2校とも南北海道代表・・・
因みに 自分が住んでいるのも
道南だったりします。
こんなお馬鹿な不祥事を連発して
北海道のイメージを悪くする事は
許されませんな!

  • 投稿者: えにょ
  • [編集]

(*^O^*)タ(*^O^*)ダ(*^ー^*)イ(*^O^*)マーー!

えにょちゃん
高校スポーツっていう爽やかなイメージの舞台での不祥事なだけに残念な事件だよd(^-^)ネ!
両校とも処分を厳粛にうけとめて、今度全国大会に出場しゅる機会があったりゃ、悪くなったイメージを払拭しゅる活躍をちてほしいd(^-^)ネ!
...岐阜県代表と試合をしゅる場合は、ほどほどの活躍でもいいんだけど(T▽T)アハハ!

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
