

体臭バンク設立

中国江蘇省南京市の警察が中国初となる、犯罪捜査用に人間の体のにおいを保存する「体臭バンク」を設立したそうです。
報道によれば、警察犬による犯人捜査を補完するためのこの施設には、既に500種類のさまざまなにおいが保存されていて、犯罪現場から採取されたサンプルと比較ができるようになっているらしく、またマイナス18度の環境で保存されているため、少なくとも3年間はにおいの鮮度が保たれるそうで、採取したにおいを新たにバンクに登録するには、3匹の警察犬が同じ反応をすることが条件となっているんだそうです。

臭いは密閉されてて、外部には漏れてはいないと思うけど、何となく建物の中がいろんな体臭が混ざり合ってるような感じがちて( ×m×)オエェ...ハキソウ


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この体臭は犯罪者の体臭なの?
指紋のほかに体臭も保存するわけ?
すっかり食べ物を変えたり、香水をつけたりしてカモフラ-ジュされたらどうなるのかな~

  • 投稿者: たのしく
  • [編集]

アユーハちゃん、おはよ~~!!
今日は、朝から題名を見ただけで
おぇ~~(|||__ __)/ でした。。。が、、
真面目な話だったのね~~。
うーん、、でも、なんとなく、そのバンクの中で
働くのは抵抗があるね。ぷぷ・・

  • 投稿者: さほ♪
  • [編集]

たのしくちゃん
ワンちゃんの嗅覚は優れてりゅんで、人為的に消せない体臭を感知ちてりゅのかもしんないd(^-^)ネ!
でも、体臭が一致したからと言って「お前が犯人だぁ!」っていうのは証拠とちては乏しいような気がしゅるんだけど( ̄o ̄;)ボソッ

さほちゃん
アユーハは男の子なんで、単独のおねーちゃんでいい匂いって思っても、いい匂いのおねーちゃんが集団になりゅとヽ(_ _|||)))) おえぇぇぇ!!って思うことがありゅじょ!
いい匂いでも、いろんな匂いがまぜこぜになりゅと、耐えられなくなりゅのかも(T▽T)アハハ!

おでかけ C= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ
今日は歯医者なんでしっかり歯を磨くじょ(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

エラーが発生しました。

本当なんだかタイトルでおえーだねw
しかも今日に限って私の朝ごはんは納豆、、、。
なんだか私もくさいのかしら?

体臭バンク・・・中国4千年の歴史ならではの発案ですね。
これって凍らせる前に嗅いで見る人がいるのかな。
うっ、きも。

アユーハさん今日の東京は暖かいけどすごい風です。
ちなみにななは風邪です。

  • 投稿者: 青猫なな
  • [編集]

(*'-')/おっつ!アユーハちゃん久々なのらぁ
体臭バンク...停電とか保存してあるのが
一気にとけたら...(((p(>◇<)q))) 怖いー!!

  • 投稿者: ☆南風☆
  • [編集]

||ヽ(*゜▽゜*)ノミ|Ю タダイマァ♪

kikkoroちゃん
納豆は見りゅのもイヤ(T△T 三 T△T)イヤ
乾燥納豆を一粒口に入れただけでヽ(_ _|||)))) おえぇぇぇ!!ってしちゃって、未だにアユーハの喉元を通過ちた納豆は存在ちないのらぁ(/ー ̄;)シクシク

ななちゃん
カゼっぴきヽ(・ε・)人(・ε・)ノ ナカマ
ななちゃんと最初にオトモダチになったのもカゼっぴき仲間のときだったし、ななちゃんとアユーハのオカラダはどこかで繋がってりゅのかな(;^ω^A テレテレ

南風ちゃん
オヒサ(ノ ̄∇ ̄)乂( ̄ー ̄ )ノオヒサ
夏場の(;´д`)ゞ アチィー!!時期に停電になっちゃったりゃヾ(;゜曲゜)ノ ギャアアーー!!
停電だと換気扇もちゅかえないし(/ー ̄;)シクシク

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
