

明石タコ検定

明石海峡で捕れるタコや魚にまつわる知識を試す第1回「明石・タコ検定」が兵庫県明石市で行われ、533人が難問に挑戦したそうです。
この検定は「明石・中心市街地まちづくり協議会」が、魚のまち明石を売り出そうと企画したもので、受験料3,000円で、タコのほかに明石の沖合で捕れるタイやイカナゴなどの魚類の生態や食文化などを出題し、100問のうち80%以上正解すれば合格になり、合格者には「お墨付き認定証」や「ピンバッジ」が贈られるそうです。

受験料3,000円ってことは、今回の検定で533人の受験者がいたんで、受験料収入だけで159万9000円もありゅんだぁ(▼∀▼)ニヤリッ

 
緊急企画!第1回「アユーハ検定」開催?!
受験料2,900円で受験ちてみましぇんか?
「明石・タコ検定」より100円安いじょ!
合格者にはアユーハから(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううん♪


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

やったー!!いちばーん!!
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう 今日はお天気悪いね
気分まで、、、、
なのにアユーハ検定の合格商品をみて余計に、、、
あれ??
合格しなきゃいいのか!
なんだかんたんじゃんかー
っていうかよく500人も受ける人がいたなって
感心しちゃうよねー

kikkoroちゃん
お天気どころか、σ( ̄∇ ̄;)わての体調も悪いみたい。
今だったりゃ、合格しゅると(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううん♪と一緒にカゼ菌も貰えりゅかもしんない(;^_^A アセアセ・・・

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

↑...ということなんで、
これかりゃぶっ倒れりゅんで、今日のレスはできないんで<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪
げっそり痩せられりゅかな((o(*^^*)o))わくわく

  • 投稿者: アユーハ(ゴレンラク)
  • [編集]

あーぁ、、、とうとう無理がたたってしまったのねー
風邪菌なんか一番いらなーい!!
やせられるくらい仕事してるんだから
一段落したら休養したほうがいいねー
三寒四温になってきたから、風邪もひきやすいよ。
おだいじに、、、

アユーハちゃん、どうしたの~?
ぶっ倒れちゃったって、、、徹夜続きだったのかなぁ?
しっかり休んで、元気になったら、また復活してね♪
お大事にね(*^^*)

  • 投稿者: さほ♪
  • [編集]

kikkoroちゃん、了└|力"├_〆(・・ )♪
今はちょっとお休みできりゅ状態じゃないんで、落ち着いたりゃ、ガンバッテ?休むじょ(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

さほちゃん、了└|力"├_〆(・・ )♪
昨日は、お熱が38度まで出て、フラフラでつた(o*。_。)oペコッ
今日はおちごとちてたけど、まだフラって感じかな(T▽T)アハハ!

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
