

久世光彦さん死去

「おかみさーん、時間ですよー」の流行語をうみだした『時間ですよ』、役者としては素人だった作曲家の小林亜星さんを起用しちゃぶ台をひっくり返し息子役の西城秀樹さんと取っ組み合いの親子喧嘩をするシーンで話題になった『寺内貫太郎一家』、郷ひろみさんと樹木希林さんが歌った「林檎殺人事件」がヒットした『ムー』といった、意表をつく設定と配役に現代性を取り込んだホームドラマで人気を得た、演出家で作家の久世光彦さんが虚血性心不全のため、東京都内の自宅で亡くなったそうです。
70歳だったそうで、心からご冥福をお祈りします(o*。_。)oペコッ

...なんて書いてはみたけど、ドラマをよく見てたんで記事に目がとまったんだけど、ぶっちゃけ久世光彦さんってよく知らないんでつ<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪

↑のドラマの中では...

 
特に『時間ですよ』は、銭湯が舞台っていうのがオコチャマ心には刺激的で、当時のアユーハ少年は((o(^-^)o))わくわくちながりゃ見てたかも(/-\*) ハジュカチ…
ドラマを親に隠れてこっちょり見ながりゃ「大人になったりゃ森光子さんになって銭湯の番台に座るじょ(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!」
...なんてことは思ってはいなかったんだけど(;^_^A アセアセ・・・

T○Sさんへ...

追悼で『時間ですよ』のリメイクを作りゅときは、森光子さんがやってた番台に座りゅ役ぢゃなくてもいいんで、江戸家猫八師匠か左とん平さんがやってた、1万円札を払ってつり銭をもらってりゅ隙に女湯を覗いたりしゅる役あたりでσ( ̄∇ ̄;)わてを使ってやってくだしゃい (○ `人´ ○) タノンマスー!


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

アユーハちゃん、おひさヽ(*´▽`*)ノ
あのね、、、実は、その人、あんまりというか知らないので・・・
ごめんなちゃい。。。心からご冥福をお祈り致します。。。

私の知り合いで、お家がお風呂屋さんの人がいるんだ~
一度、お風呂入ってみたいんだけど、、、、
最近、ご夫婦交代で番台に立つことがあるそうで、、、、
旦那さんも、めっちゃ知ってる人だから恥かしくていけないんだよなぁ~
一応、見えにくい場所もあるらしいんだけど・・・
見えにくいってだけで、見えてるんだと思うしヾ(´▽`;)ゝ
見せてあげればいいのかなぁ~(笑)

  • 投稿者: さほ♪
  • [編集]

さほちゃん
お家がお風呂屋さんっていいなぁ( ̄o ̄;)ボソッ
いくら同性とはいえ、やっぱ知り合いの旦那さんに見られりゅのは(/-\*) ハジュカチ…よd(^-^)ネ!
ほとんど同じモノちかちゅいてないんだけど、心の中で「勝った( ̄ー ̄)ニヤリッ」って思われてりゅような気がちて何となく悔しいかも...(;^_^A アセアセ・・・

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

テレビの世界では、有名な方だったと記憶しています。
作品は、言われるまで分からなかったですが。。。

ご冥福をお祈りしております。。。

るうちゃん
お名前はじぇんじぇんちらなくて、訃報記事を読んで独立後の活躍とかけっこう凄い人だったんだなぁ!って思いまつた。
ホント、ご冥福をお祈りしまつ(o*。_。)oペコッ

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
