スポンサーサイト


カルピスダイエット

カルピス株式会社が、近年の健康志向の高まりとともにダイエットを意識する消費者が増え、カロリーオフ製品の市場が拡大していることから、砂糖に近い甘さの甘味料(スクラロース)を使用することで、「カルピス」のおいしさはそのままに、従来品の「カルピス」に比べてカロリーを60%カットした濃縮飲料「カルピスダイエット」〔500ml紙容器、メーカー希望小売価格462円(税込)〕を3月13日から発売するそうです。
濃縮タイプなので、「カルピス」と同じように水で5倍(カルピス:水=1:4)にうすめると、1本でコップ約16杯分(コップ一杯は150mlとして計算)を作ることができるそうで、100mlあたりのカロリーは18キロカロリーなんだそうです。

オコチャマの頃って必ず夏になりゅと冷蔵庫にカルピス(ビンだけど)が入っていて、毎日のように飲んでたんだけど、アユーハ家のカルピスは水で10倍(カルピス:水=1:9)以上にうすめてたような気がしゅる(/ー ̄;)シクシク
おかん、カルピス代をケチってたな(;一一) ジロー

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

そうそう、カルピスって昔は瓶だったよね~。
今は、もう紙になってるね。
カロリー60%オフってすごい!!これなら気にせず飲めそう?笑
私は、結構味を濃くして飲むほうだから、カルピスウォーターを
飲んだとき、薄すぎる~!!って思っちゃったよー☆

  • 投稿者: さほ♪
  • [編集]

さほちゃん
実は( ̄∇ ̄;)わて、紙容器のカルピスをちらなかったのらぁ(/-\*) ハジュカチ…
味を濃くして飲むってことは、アユーハと同じ量を飲んでても、カロリーがじぇんじぇん違うってことだよd(^-^)ネ!
だかりゃ、さほちゃんって...以下略だ( ̄(∞) ̄) ブヒィ~

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

マジですか!
うみ、カルピスちょ~~好きなんだけど!!
でも清涼飲料水は太るの気にしてあんまり
飲む事なかったんだよね。
これならOK?

瓶のカルピス懐かしいよね~。
うちも夏場は必ず冷蔵庫にあった!
グレープ味とか、オレンジなんてのもあったよね。
ちなみにおばあちゃんがいつも作ってくれてたんで
うみ実家のカルピスもかなりアマアマだった(笑)

うみちゃん
グレープ味とかオレンジ味のカルピスもあったよd(^-^)ネ!
今でもありゅのかなヽ(~~~ )ノ ハテ?
アマアマカルピスってことは、うみちゃん家もカロリーたっぷりカルピスだったんだ(;一一) ジロー
...ということは、うみちゃんも...以下略だ( ̄(∞) ̄) ブヒィ~

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
