スポンサーサイト


甲子園で手荷物検査

阪神電鉄が、日本プロ野球組織などが昨年末、観客が安心して観戦できるように「試合観戦契約約款」を策定、危険物やビン・缶類の球場持ち込みを禁止したことから、4月に開幕するプロ野球公式戦から阪神甲子園球場の12カ所の入場門に、1カ所あたり4、5人の警備員を配置し、観客自身にカバンなどを開けてもらい手荷物検査をするそうです。
手荷物検査を拒んだ場合は、入場をおことわりすることもありゅそうです。
甲子園球場は今もビン・缶類の球場持ち込みは禁止になっているそうなんだけど、80年代後半に手荷物検査を導入したときに、アルバイトの警備員がビン・缶類を持ち込もうとした観客からビールをかけれらる等のトラブルが起きたため、数年後にやめていたそうで、今は観客の自主性に任されていたそうです。

ちなみにアユーハは、甲子園球場には何度か行ってりゅけど、今まで一度もビンや缶入りの飲料(ビール?)を持ち込んだことはないのらぁ!

だって、そんなことしゅると...

 
○○ちゃんからビールが買えなくなっちゃうんだもん(〃∇〃) てれっ☆
ayuha.jpg
↑見覚えありゅ人もいりゅかもしんないけど、「阪神、優勝ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪」の記事で使用ちた写真とは違う写真になってまつ(o*。_。)oペコッ

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

本当に阪神ファンはがらがわるいなぁー
そういえば長良川球場で阪神VS巨人があるみたいだねー
いくのかな??
チケットのCMみかけたよー

お(~∇~* )ノ は(*~∇~*)ノ よっ( *~∇~)ノ

12カ所の入場門に、1カ所あたり4、5人の警備員じゃ
少なくないのきゃなぁ~...(・・?)
スムーズに入場できないとトラブルになったりするから...
警備員さんp( ̄0 ̄)/ ファイト~!!

ヾ( ̄o ̄;)ねぇねぇ...アユーハちゃん
アユーハちゃんと○○ちゃんの後ろの後ろで座ってる人
鉄腕アトムに見えるんだけど...
本物......(・・?)
チャップリンさんにも見えりゅじょ( ̄o ̄;)ボソッ

  • 投稿者: ☆南風☆
  • [編集]

東京ドームや西武ドームでも手荷物検査してましたね。
カバン開いて見せるだけだったから、
別に気にならなかったけど…
安心して野球観戦できる環境になればいいですね。

一部のファンの中には、
ビンや缶以外のものをグランドに投げる人もいるし…

アユーハちゃん、私の写真出しちゃ駄目じゃない!なんて(*≧m≦*)ププッ
ペットボトルも持ち込んじゃいけないんだっけ?
髪コップに入れ替えてもらってたような・・・・
違ったかな?甲子園だったかな~

  • 投稿者: さほ♪
  • [編集]

kikkoroちゃん
長良川球場の試合は月曜日の午後からだったと思うけど、その時間帯は歯医者なんでつ(/ー ̄;)シクシク
でも、歯医者さんは阪神ファンのオトモダチなんで、一緒に行って球場で治療ちてもらおっかなo(*^▽^*)oあはっ♪

南風ちゃん
鉄腕アトムって、目の周りが白くなって、逆さパンダちゃんみたいになってりゅ人のことかなヽ(~~~ )ノ ハテ?
本物だったりゃチケット買わじゅに、空を飛んでもっといい位置で見てりゅ気もしゅるんだけど( ̄o ̄;)ボソッ

Yoshieちゃん
ナゴヤドームは手荷物検査をちてたけど、(2年前だけど)大阪ドームは検査ちてなかった気がしゅる( ̄o ̄;)ボソッ
グラウンドに物を投げりゅ行為は良くないんだけど、投げたくなりゅ試合展開も(ー'`ー;)ムムッ

さほちゃん
ペットボトルはOK牧場だじょ(*^_^*)
髪コップ...自分で気がちゅくまで待ってよ(▼∀▼)ニヤリッ
アレ_(・・?..)?アレェ 写真って、○○ちゃん串カツは売ってなかった気がしゅるんだけど( ̄(∞) ̄) ブヒィ~

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

はっ!髪コップって、、、
漢字、間違えちゃったぁ。。。(/-\*)
こっちょり訂正ちておいて~!!!
アタシ串カツ屋さんじゃないワンU。・ェ・。Uノ~

  • 投稿者: さほ♪
  • [編集]

○○ちゃんはアユーハさんのマドンナですか?
萌え萌えですか?

手荷物検査、別にななはOKです。
だって清廉潔白なワタクシですもの。

  • 投稿者: 青猫なな
  • [編集]

さほちゃん
串カツ屋さんぢゃなくて、串カツの材料...
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘ニゲローッッ
逃亡しゅるんで、文字は訂正できましぇん(o*。_。)oペコッ

ななちゃん
○○ちゃんがビールを売ってりゅ席は、年に1回ちか行かないんで、マドンナっていうより七夕の織姫さまかな(∩。∩;)ゞテレテレ・・・
σ( ̄∇ ̄;)わてもかばんの中には応援グッズちか入ってないんで手荷物検査されてもだいじょーびだじょ(*^▽^*)

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
