

マイどら焼き

三越日本橋本店で、文字などが入るオリジナルどら焼きを販売するそうです。
8月16日~29日まで全館各所で開催されるオーダーアイテムに焦点を当てたフェア「オーダーセレクション」でオーダーできるアイテム約100点のうちの1点で、東京の下町、根岸にある老舗和菓子店「竹隆庵岡埜」の北海道産小豆を使用した甘さ控えめの粒餡がたっぷり入ったどら焼きにオリジナルの文字を焼印したもので、値段は1個210円で100個以上の注文から承るそうです。
1個210円で100個以上の注文からということは...
早い話、マイどら焼きを作るのに21,000円必要ということでしゅd(^-^)ネ!
まわりくどい書き方しゅんな凸(`⌒´メ)凸 オラオラー!!


ところが...

21,000円で焼印ちてもらえりゅのは『寿』と『祝』の文字だけなんでしゅ(/ー ̄;)シクシク
それ以外の文字を焼印してもらおうと思うと、焼印代が別に15,750円~なんだそうでしゅ。

結論...マイどら焼き100個で36,750円~

興味がありゅ人は、三越日本橋本店へダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ
ちなみに、完成までに約1カ月かかりゅそうなんで、お持ち帰りはできないみたいですが...。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

1番乗りぃ~♪
おっはよー(^▽^)ノ

オリジナルどら焼きとはまた・・・
貴重なわりに日持ちしなさそう(^-^;
選挙の当選祝とかにいいんじゃない?

落選した時は関係者が責任を持って食べればいい事だしぃ~♪

しかし、寿りんごとか日本人は文字入りが好きだね(^-^;

eikoちゃん
才ノヽ∋―_φ(゜▽゜*)♪ リンク工事しておきまつた→
eikoちゃんもブログの引越し祝に買って、皆に配りゅといいかもしんないじょ♪
アユーハは甘い物イヤ(T△T 三 T△T)イヤなんでいらないけど...( ̄o ̄;)ボソッ
そういえば、寿りんごってありゅよd(^-^)ネ!
皮をむくと寿が...o(;△;)o エーン

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

リンク工事とコメントとありがとねん♪
そっかぁ~引っ越し祝いを忘れてたよ・・・
でもオリジナルどら焼きは高過ぎて手が届きません(T-T)

寿りんご・・・
皮を剥いちゃえばただのりんご(;__)
山形では落ちないりんご(台風でも落ちない)って事で大学受験のおまもりになるりんごがあるらしいんだよ!
受かったら食べちゃうのかな?

eikoちゃん
受験生のおまもりが落ちないリンゴ。
お笑い芸人さんは、落ちたリンゴをおまもりにしてたりして...(⌒▽⌒)アハハ!

おちごとの予定が入ってきまつたo(;△;)o エーン
おでかけC= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

こんにちは!
[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
どらやきだ~~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
どら焼きには目がないあたしですが・・・
100個はムリだなぁ・・・
誰か共同で買ってくれないかしら・・・(笑)
か、かなしい・・・
(〃_ _)σ゛|柱| イヂイヂ・・・。

甘いもの大好きだけど、食べちゃったら終わりだもんね。やっぱり普通のドラ焼きでいいです。

ドラ焼き好き~。
日本橋のうさぎやのドラ焼きは絶品だよ。
午前中でいつも売り切れちゃうんだけどね。
食べちゃえばみんな一緒だからオリジナルドラ焼きを作ってもらおうって気にはならないなあ。
だいたい何人で食べれば食べ終わるねん!

  • 投稿者: 青猫なな
  • [編集]

(*^O^*)タ(*^O^*)ダ(*^ー^*)イ(*^O^*)マーー!

Sarhtoちゃん
ヽ(^O^)ノ いらしゃいませーo(_ _)o ぺこっ♪
1人でどら焼き100個(○`~´○)モグモグしゅるのは大変だよd(^-^)ネ!
Σ(・o・;) アッ アユーハは甘い物はイヤ(T△T 三 T△T)イヤなんで共同購入のお力にはなれないでつ(o*。_。)oペコッ

Yoshieちゃん
焼印をちて格段とヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ ってなれば別だけど、味が変わりゅわけじゃないんで、普通のどら焼きでいいかもしんないd(^-^)ネ!
どっちにしても甘いんで、アユーハはイヤ(T△T 三 T△T)イヤでつo(;△;)o エーン

ななちゃん
アユーハは4分の1個ぐらいなら食べられりゅんで、アユーハ400人で(○`~´○)モグモグしゅればOK牧場かな?!
オリジナルで作っても食べ物なんで、記念に残すわけにもいかないし、やっぱムダなのかもしんない( ̄o ̄;)ボソッ

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

『井川りかこ』に5通目のメルをアップしまつた(o*。_。)oペコッ

  • 投稿者: アユーハ(更新情報)
  • [編集]

うさぎやのどら焼きおいしいですよ~。
これは絶品!!
でもオリジナル高いですね。僕は
ノーマルで満足です。(^^;
あ~お腹すいた。

  • 投稿者: メガネ君
  • [編集]

100個からって
贈答しか使えないよねぇ。
完璧に自己満足だから
出せる人はこれだけの金額も
出せるんだろな。
あーどら焼き食べたい。
誰か注文して余りそうな人は
いないですか?(笑)

  • 投稿者: まさし
  • [編集]

メガネ君ちゃん
『うさぎやのどら焼き』ってけっこう有名なんだ!...φ(.. )メモシテオコウ
15,750円追加して文字を入れてもらう価値がありゅのかなヽ(~~~ )ノ ハテ?
オナマエが、寿さんと祝さんは焼印代がいらないからいいかもしんないけど(⌒▽⌒)アハハ!

まさしちゃん
世の中は広いんで、主食がどら焼きって人がいりゅかもしんないじょ!
1日3度の食事が全部どら焼きだったりゃ...
Σ(⌒◇⌒;) ゲッ!! それでも全部食べりゅのに33日かかるじゃん!
でもこの計算だと1個余りゅんで狙い目かもしんないじょ!

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

あ、なーるほど!!
一個余るのをもらえばいいんだ☆
さっすがアユーハしゃん
あったまいい☆★

  • 投稿者: まさし
  • [編集]

ど・ら・や・き 好き~~(*´▽`*)~♪
100個からの注文かぁ~ 100個食べたら無料!なんてあれば頑張るけどなー(笑)

うさぎやのどら焼き、絶品なんだ☆
チェックしておこーっと♪

今日は、1番最後になっちゃたかな?
アユーハちゃん、もうお休みだろうね。また明日ねー~~~ヾ(○゚▽゚○)

  • 投稿者: さほ♪
  • [編集]

まさしちゃん
┌(* ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・・
アタマいいでしょ(*^▽^*)
じゃあ、ご褒美に余ったどら焼き1個の4分の1でいいんでちょーだいd(^-^)ネ!

さほちゃん
「また明日」って、日付が変わってりゅんだけど...ポリポリ (・・*)ゞ
さほちゃんなら、どら焼き100個ぐらいは頑張らなくても余裕で食べられりゅと思うけど( ̄o ̄;)ボソッ
うさぎやのどら焼きは要チェックだd(^-^)ネ!
買ったりゃ4分の1個(あんこ少なめ)送ってd(^-^)ネ!

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
