スポンサーサイト


ムネオ新党、立ち上げ?

鈴木宗男元衆院議員が「解散が決まったあとに、北海道で新党を立ち上げる」と述べたそうです。
参院での郵政民営化法案の採決によっては衆院が解散される可能性もあるとみての発言で、鈴木宗男さんの事務所関係者によると「ムネオ新党」の名前については「すでに歌手の松山千春さんに依頼していて、解散が決まった段階ぐらいで公表される予定」だそうです。
自身の出馬については「(以前の選挙区の)北海道7区か比例区かを中心に検討していく」と述べ、松山千春さんや鈴木宗男さんの親族の出馬については否定しているそうです。
新党は北海道比例と道内の2、9区以外の10小選挙区で候補者を擁立する構想らしく、小選挙区に関しては候補者の選定を進めながら、他党との選挙協力の可否を慎重に検討するそうです。

新党を結成してまで政治家に復帰しようって考えてりゅってことは、ムネオちゃんにとって政治家のおちごとは、おいしいやりがいがありゅんでしゅd(^-^)ネ!...(;一一) ジロー

ところで、新党の名前なんだけど...

松山千春さんに依頼してりゅんだったりゃ「長い夜党」って名前なんかどうでしゅか?
なんとなく、イメージもピッタリだと思うんだけど( ̄o ̄;)ボソッ

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

おっはよーございます。
「長い夜党」よいですね。
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
権力とお金ですかね~。日本は議員の数が多すぎるっつーの!(ノ_-;)

鈴木宗男さんも懲りないと言うか
権力に固執と言うか…かなり儲かるん
でしょうね。
僕も立候補しようかな!?
「皆さんの血税は大切に私利私欲に
使わせていただきます…」なんちゃって
(^^;あはは。

  • 投稿者: メガネ君
  • [編集]

shinyちゃん
国会の最中に居眠りしゅる議員さんがいたり、国会議事堂がいつも夜なのかもしんないけどd(^-^)ネ!
ホント、居ても居なくてもいい議員さんって多い気がしゅるんで議員さんの数を減らしてもOK牧場だと思うじょ( ̄o ̄;)ボソッ

メガネ君ちゃん
「皆さんの血税は大切に私利私欲に使わせていただきます…」
この公約だったりゃ公約違反をしゅることがないかりゃいいかもしんないd(^-^)ネ!
岐阜から立候補しゅれば1票は確実に入るじょ(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

“旅立ち党”なんてのもどうですか?

  • 投稿者: キヨたん
  • [編集]

祝引越し!!
お祝いはなにがいい?
政治家?国会制度をまず見直したほうが
いい世の中だよねー
知り合いの政治家の話だと結構いい思い
してるみたいだからねー
やめられないんだろーね

逮捕されても「知名度」で復帰する方も
いるし・・・やっぱり鈴木宗男さんも議員生活に戻りたいんですね。

キヨたんちゃん
ホント、どこか旅立って姿を見せてほしくないでつ!
ムネオちゃんが旅立っても「♪私は泣かない~」だじょ(*^_^*)

hiroちゃん
お祝いは目玉焼きがいいな( ̄o ̄;)ボソッ
「選挙しゅるとお金がかかりゅ!」なんて言いながらみんなちゃっかり立候補しゅるんだもんd(^-^)ネ!
当選しゅれば選挙でかかったお金以上のメリットは必ずありゅ...と思うじょ!

Yoshieちゃん
最近はすっかり存在を忘れてたけど、名前が出りゅとちゃんと思い出しゅんだから知名度は抜群なんだろd(^-^)ネ!
出馬は否定してりゅけど、松山千春さんは応援演説しゅるんでしょうd(^-^)ネ!
怖い、2ショット{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

 |_・) チラリ!。('-'。)キョロ(。'-')。キョロ ...

(* ̄o ̄)ゝオーイ!!...アユーハちゃ~ん...お引越しした新しいお家は...どこかなぁ~
ここかなぁ...

( ・_・)σ゙ピンポーン ダッシュ!ε≡≡≡ヘ( -_-)ノ

  • 投稿者: ☆南風☆
  • [編集]

アユーハちゃん、昨日とデザイン変わったねー
なんか新鮮で良いな~☆
この記事読むまで、ムネオちゃんの存在を忘れていたけど、今でも北海道では人気あるんかな~?涙ためての演説は、あまり見たくない気もするけど(^^;

  • 投稿者: さほ♪
  • [編集]

南風ちゃん
みゅ o(..=) (=・・=) (= ¨ )o みゅ♪
アレ_(・・?..)?アレェ たしかにピンポンって鳴った気がしゅるんだけど、誰もいないじょ♪
...って、o( 〃゜O゜〃)ゝオォーイ!!逃げりゅ時にお名前が書いてありゅおパンチュ落としてりゅじょ!

さほちゃん
ここはテンプレートっていうのがいっぱいありゅんでデザインは変更しやすいのら!
涙って、キレイな涙と汚い涙がありゅけど、ムネオちゃんの涙は...b( ̄¬ ̄) ノーコメント♪
さほちゃんの涙はキレイか調べてみよっと! (*゜ー゜)=○)゜O゜)パンチ!

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

アユーハちゃん、痛い.....(。´Д⊂)
確認できた?ダイヤのような雫だったでしょ?

  • 投稿者: さほ♪
  • [編集]

C= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ

......((((*。_。)_ ヒロットコ

  • 投稿者: ☆南風☆
  • [編集]

忙しかったε=( ̄。 ̄;)フゥ

さほちゃん
うん、ダイヤみたいだったじょ!
もっとたくさん見てみたいなぁ!
(*゜ー゜)=○)゜O゜)パンチ!
o(。・ヘ・θキーック!!☆

南風ちゃん
<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪
拾ったときに、ちょっとはいてみちゃった(*^▽^*)
だいじょーび、アユーハには大きかったんでゴムは伸びてないからd(^-^)ネ!

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

こんばんは!
ちょっくら休んでいる内に、な・なんとアユ-ハちゃんお引越し?(^_-)-☆

お引越しのお知らせ有難うね!

やっとPC復活して此方に飛んできました。
おしゃれなブログですね~~。
相変わらずご盛況のようで何よりです。
宗夫さんに負けず、こちらの新しいお仲間沢山作ってくださいませ!

  • 投稿者: たのしく
  • [編集]

たのしくちゃん
ちょうどキリも良かったんで、8月1日で本格スタートにしまつた(*^▽^*)
うん、いっぱいオトモダチを増やして、国会議員にでもなろうかな!?
ムネオちゃんに勝つゾ(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
