

全盲ランナー完走

昨日行われた第55回別府大分毎日マラソンで、アテネパラリンピック金メダリストで全盲ランナーの高橋勇市さんが2度目の挑戦で初の完走を果たしたそうです。
ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪
最初の伴走者にアクシデントが襲って一旦はあきらめかけたそうなんだけど、一般のランナー2人が相次いで伴走を引き受け、念願のゴールテープを切ることができたそうで、タイムは2時間50分56秒だったそうです。
途中から伴走を引き受けた一般ランナーも(*^‐^*)ヾ(^^ )イイコイイコ


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

高橋勇市は、有名ランナーです。
伴走者の佐々。32キロで足に異常で棄権してしまう。あらまあー

走れなくなった高橋勇市をみて「一般ランナー」が、ボランティアで伴走者を引き受けてくれる。このランナーのレースは、犠牲となる。それが2人。

新聞を見て、美談だなあと、感心している。

が…。
佐々勤は、いただけないなあ。しっかり走れ!京都大学

  • 投稿者: sadakun_d
  • [編集]

すごいいいお話ですネ^^
テレビでもやってたのかな~?

うみはあまりスポーツ中継って見ないので^^;

ニュースとか特番とかで端つまんで見てる
横着者ダス・・・ナハハ♪ヽ(`・∀・´)ノ♪

伴走者のアクシデント乗り越えてのフルマラソン
完走すごいですね。

昨日のブログに書いてあった「性犯罪の中学校教師」も、
自分のレースを犠牲にした2人のようなことで、
ニュースになればよかったのにね。

sadakun_dちゃん
記事のフォロー、ありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆
このニュースで一番(´▽`) ホッとちてたのは、最初の伴走者の佐々さんだったかもしんないd(^-^)ネ!
次回はちゃんとコンディション整えておくんだじょ!

うみちゃん
σ( ̄∇ ̄;)わても、特に男子マラソンだと選手がよくわかってないんで、見てもスタートとゴールシーンのみかな?!
球技と違って得点シーンとかもないんで、途中の過程はあんまり気にならないかな...ポリポリ (・・*)ゞ

Yoshieちゃん
完走もそうだけど、3時間切ったのが♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
これかりゃ、どんどん記録を延ばして世界記録達成なんてことがありゅといいよd(^-^)ネ!
でも、その場合って誰が伴走しゅるんだろヽ(~~~ )ノ ハテ?

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

佐々勤、こんなことで有名になりました。

伴走者は、別にひとりで42.195行かなくても、ふたり、さんにんでもいいんですけどね。

あの中山竹道も伴走者をしているのを見た!
中山が伴走者だったら、走るぞ~(笑)

  • 投稿者: sadakun_d
  • [編集]

sadakun_dちゃん
「伴奏者は1人でなくてもいい」φ(.. )メモシテオコウ
佐々勤ちゃんって、選手とちて走りゅこともありゅのかな?!
何か応援ちたくなってきたじょ(*^▽^*)

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

伴走者は「高橋勇市」より早く走らないと、引っ張って走れません。なんせ記録がかかってますから。

伴走者は規定がありませんから、何人替わっても大丈夫!
ただ高橋勇市と息が合うことが重要。

個人的に思うが「有名ランナーが伴走者」やってくれたら、パラリンピック・マラソンも、テレビ中継してくれそうと思うけどね。
パラリンピックマラソンは、日本が今、2連覇!

伴走者は女子高
伴走者は、高橋尚子・野口みずほ・その他皆さんのリクエスト

※見て見たいのは、
伴走者・瀬古敏彦
伴走者・中山竹道
伴走者・君原健二

間違いなくテレビ中継だ!

  • 投稿者: sadakun_d
  • [編集]

伴走者は「高橋勇市」より早く走らないと、引っ張って走れません。なんせ記録がかかってますから。

伴走者は規定がありませんから、何人替わっても大丈夫!
ただ高橋勇市と息が合うことが重要。

個人的に思うが「有名ランナーが伴走者」やってくれたら、パラリンピック・マラソンも、テレビ中継してくれそうと思うけどね。
パラリンピックマラソンは、日本が今、2連覇!

伴走者は女子高
伴走者は、高橋尚子・野口みずほ・その他皆さんのリクエスト

※見て見たいのは、
伴走者・瀬古敏彦
伴走者・中山竹道
伴走者・君原健二

間違いなくテレビ中継だ!

・佐々勤…30台のマラソンランナーです。まだ現役かな。京都大学-旭化成。ランナーより指導者でしょうかね。
多分、月刊ランナーズに記事を書くでしょう。

  • 投稿者: sadakun_d
  • [編集]

sadakun_dちゃん
君原選手の現役はちらないけど、瀬古選手とか中山選手、あと宗兄弟とか谷口選手とか男子マラソンでも有名なランナーはたくさんいたよd(^-^)ネ!
最近は女子マラソン選手に押されっぱなしだけど、男子マラソン選手もp(・∩・)qガンバレ!
佐々ちゃん、強いランナーを育ててd(^-^)ネ!

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
