

夢の「美白」が可能に?

広島大大学院医歯薬学総合研究科のグループが、人間の肌や髪などを黒くするメラニン色素を作る酵素「チロシナーゼ」の3次元の分子構造を世界で初めて解明したそうで、これによりメラニン色素の生成を妨げる効果的な物質を開発することができるようになるそうで、大手化粧品メーカーは「美肌はダイエットと並ぶ女性の大きな悩み。その解消に大きく役立つ画期的な研究成果で、商品開発の参考にしたい」と評価しているそうです。

「美白」って、個人的には理解できないんだよなぁ( ̄o ̄;)ボソッ
今はお亡くなりになったけど、ちょっと前に「美白の女王」とか呼ばれてテレビにもけっこう出ていた、あのおばちゃんを見てても突出した肌の白さに「異様さ」を感じたことはあったけど、「美」を感じたことはなかったんだよなぁ...ポリポリ (・・*)ゞ
人によって美意識は違うんで、あくまで個人的な意見だけど(;^_^A アセアセ・・・


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メラニン酵素の構造

広島大が日焼けなどで肌を黒くするメラニン酵素 の構造解明を解明したそうです。(記事)

  • From: Feelcure-白物家電製品&サプリメント&健康 |
  • 2006/02/04(土) 22:11:41

この記事に対するコメント

アメリカの世界的大スターも大分白くなって薄気味悪い人いるよねー 自然が一番だと思う、、、除くしみだけどね、、、しみだけきえてくれたらOK牧場なんだけど、、

kikkoroちゃん
たしかに、あの人の白さも異様だよd(^-^)ネ!
あの人の場合は、根本的に存在そのものが薄気味悪くなってきてりゅんだけど(;^_^A アセアセ・・・
とりあえず、しみにならないように日焼け対策は必要かもしんないけど、ムリに白くしゅる必要はないよd(^-^)ネ!

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

病的な白さは嫌だけど、、、
でも美白は憧れる~~!!!今年は焼けないようにしたい!!
春は紫外線強いから、日傘だね!
アユーハちゃん、新しい日傘欲しいよぉ~。。。

さほちゃん
日傘は自分で買えば・・・・・・・( ̄  ̄) しらぁ~
でも、さほちゃんの場合は黒い方がブランド品になりゅんで、高く売れりゅと思う( ̄(∞) ̄) ブヒィ~
多少しみができてても、ソーセージとかハムにちてもらえばいいんだかりゃd(^-^)ネ!
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘ニゲローッッ

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

美白かぁ~・・・・(遠い目)
母親の洗脳で(笑)
ずっと色白だと思ってン十年・・・

最近やっと気が付いた!!!!
うみって黒い。。。( ̄□||||!!
黒っていうか黄色?!(;・∀・)ハッ?
でも美白しないけどね(。-∀-)ニヒッ
ビバ!太陽!!!

うみちゃん
気がちゅくの遅すぎって思うんだけど...ポリポリ (・・*)ゞ
個人的には、ちょっぴり日焼けちてた方が健康的でいいような気がしゅるんで、太陽と(o(^-^)(^o^)o)なかよしぃ♪さんでOK牧場だと思うじょ!
シミにならないようにお手入れだけちゃんとちておけば( ̄o ̄;)ボソッ

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
