スポンサーサイト


リンゴ果汁のみ

中堅菓子メーカー「リボン」が、2002年7月に発売した「フルーツキャンデー」の包装に、巨峰や洋なし、オレンジの写真とともに「果汁50%」と記載していたが、実際に使用していたのはリンゴ果汁だったらしく、その果汁が入っているように表示していたのは景品表示法違反(優良誤認)にあたるとして、公正取引委員会から排除命令を受けたそうです。

<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!
σ( ̄∇ ̄;)わて、ここのメーカー品ではないんだけど、事務所の机の上に、ビンの中に入れて飴ちゃんが置いてあるねん(OLみたい?!)
でも、ナゼかリンゴ味の飴ちゃんが最後に残ってしまうんでつ(/ー ̄;)シクシク

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

OLみたいです。でも最近は皆ダイエットとかしてるしね~。
そうそう、大阪のおばちゃんは皆カバンにあめちゃんが入ってるっていう定説があって、私は映画館のロビーで咳き込んでいたら見ず知らずのおばちゃんが飴くれました。
いい人だー♪

ほんと!OLみたい~!!笑
私も、いつも在庫持ってたよー♪
MYコーヒーに紅茶、スープとか、、味噌汁も(笑)

ところで、私も「飴ちゃん」って「ちゃん」付けて言うんだけど、
笑われてしまったことがあるのー!!
アユーハちゃんも、そう言うのね♪なんか嬉しかったよ!

独身の頃に働いてた会社の同期が
飴を食べる時なめるのではなく
「ボリボリ」と噛み砕いて食べる子がいました!!!
最初はびっくりしたけど、慣れてくると
その様がとってもおかしくて
意味なく次から次へと飴を買ってあげてました。

ものの、何分?いや何十秒でなくなるんですよ!
飴が。。。∑┗(゜▽゜;)┛

使用していたのはリンゴ果汁だけなのに
包装に、巨峰や洋なし、オレンジの写真にしてたのは、
なぜ...?
最初から、りんごの飴ちゃんで発売したら
えがったのに( ̄o ̄;)ボソッ

  • 投稿者: ☆南風☆
  • [編集]

shinyちゃん
大阪のおばちゃんっていい人だ( ̄o ̄;)ボソッ
σ( ̄∇ ̄;)わては、生命保険の勧誘のおば...おねーさんに飴ちゃんを貰うぐらいなのらぁ(/ー ̄;)シクシク
今日も飴ちゃん、2コ増えた(T▽T)アハハ!

さほちゃん
今まで普通に飴ちゃんって言ってたんだけど、「飴ちゃん」っていうと笑われりゅんだo(;△;)o エーン
σ( ̄∇ ̄;)わて、食べ物の在庫は飴ちゃんだけだじょ!
ナゼかMY耳かきの在庫はありゅけどo(*^▽^*)oあはっ♪

うみちゃん
σ( ̄∇ ̄;)わても飴ちゃんはボリボリ派で~つ!
何かゆっくりなめてりゅとイライラしちゃうんだもん!
でも、最近は奥歯が痛くなってきたんで、なめてちょっと小さくちてからボリボリちてまつ(T▽T)アハハ!

南風ちゃん
りんごの飴ちゃんで売っておけば、いろんな包装を用意しゅる必要がないんで、包装代が安くなりそうなのにd(^-^)ネ!
もしかちて、りんご果汁を微妙に配合しゅることによって、巨峰とか洋なしに近い味が出せてたのかな?!

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

あかんやん・・・そんなの。
ちゃんと果汁入れんと。。。。
それで味が美味しかったのだろうか??

でも、るうも飴はボリボリ派ですね。。。
なんか、噛んでしまいます、はい。

るうちゃん
美味しかったりゃ、このメーカーさんもヘタな小細工をちないで、味で勝負できてたと思うんだけど( ̄o ̄;)ボソッ
まぁ、飴ちゃんの味って、どこも差はないんだろうけどd(^-^)ネ!
飴ちゃんボリボリ派ってことは、るうちゃんもけっこうセッカチさん!?

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

るうさんおはようございまーす。
実家からご挨拶です。
今日の夕方には東京に戻るよー。
やっとできた里帰りと言うことで(笑)

飴「ちゃん」派が多数いるなあ。
ななは飴にはちゃんはつけません。
あと飴あんまり好きじゃないのでのど飴ぐらいしか舐めません。
でもアユーハさんりんご味が残っちゃうのはなぜ?

  • 投稿者: 青猫なな
  • [編集]

ななちゃん
特にリンゴ味がイヤ(T△T 三 T△T)イヤってわけではないんだけど、ビンの中かりゃ飴ちゃんを取りゅときに、右手が無意識にリンゴ味を避けてりゅかも(T▽T)アハハ!
右手とリンゴ味の飴ちゃんの相性の問題?!

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
