スポンサーサイト


辻内投手、19奪三振の大会タイ

甲子園球場で行われた第87回全国高校野球選手権大会第8日の第4試合で大阪桐蔭の左腕、辻内崇伸投手が藤代戦で大会タイ記録となる19奪三振をマークしました。
2000年の第82回大会1回戦で浦和学院の坂元弥太郎投手(現・ヤクルト)が八幡商を相手に記録して以来、5年ぶり、史上5人目の記録なんだそうです。
ちなみに春の選抜大会の記録は1963年にPL学園の戸田善紀投手の21奪三振が最多。
延長戦での記録としては1958年の第40回大会で、徳島商の板東英二投手(現・お笑いタレント)が18回で25奪三振を記録しているそうです。
(板東英二さんは中日ドラゴンズに入団して、在籍11年で77勝65敗の成績を残していまつ...念のため)

辻内投手は今大会屈指の投手で、今後はプロ野球の道へ進むことになりゅと思うけど、地元の球団に入ってくれりゅと(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!かな!?

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

お~高記録ですね。(^^)
横浜ベイスターズに来ないかな~。
意外と、坂東さんすごいんですね。

  • 投稿者: メガネ君
  • [編集]

19奪三振なんてすごいですよね。プロ野球記録ってどのくらいなんだろ?
メガネ君のコメントと同じく、横浜ベイスターズに来てもらいたいですね。

へぇ~ 大阪樟蔭にそんなすごい選手が居るんだ☆
阪神に入ったら、大阪もっと盛り上がるだろうねー。
うちの父も、大張り切り!?♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ♪

  • 投稿者: さほ♪
  • [編集]

あっ・・・・突っ込まれる前に(^^;
樟蔭ちゃうわ、、桐蔭やった。あっはは~(笑)

  • 投稿者: さほ♪
  • [編集]

||ヽ(*゜▽゜*)ノミ|Ю タダイマァ♪

メガネ君ちゃん
板東さんは『スーパーひとしクン人形』をちゅかって勝ち星を増やしてたりして...。
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ 古いネタだ!

Yoshieちゃん
プロ野球記録も野田浩司投手(当時、オリックス)の19個が最高だじょ!
もともと阪神にいたんだけど(/ー ̄;)シクシク

さほちゃん
自分で直されてちまった( ̄▽ ̄;)!!ガーン
そうだ!大阪出身の子は大阪の球団に入りゅのがいいのら(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
今さらK原選手はいらないけど...。

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

今回の大阪コンビは
超高校級みたいですね^^
彼のピッチングは高校生離れしてます!
というわけで地元セ球団に
入って、在京某G球団を
メッタメッタときってくれることを
祈ってます(笑)
K原選手の地元球団凱旋も期待しときまつ(笑)

  • 投稿者: まさし
  • [編集]

普段はあまり興味のない高校野球ですが・・・
今年は酒田南高校が勝ち進んでいるので、ちょっと興味ありです(^-^;
でも選手は全然わかりません・・・
唯一わかるのは監督だけ(;__)
私の仕事先のお得意様だから・・・

でも、がんばれ!地元高校!!

あ、私もブログ引っ越しました・・・
やっぱり重くてさぁ~
すみませんがリンクの貼り替えお願いします!

今後ともヨロシクねぇ~♪

まさしちゃん
在京某G球団のK原ちゃんはマスコット人形の中にでも入ってもらって...
でも動きが鈍いんで、やっぱり( ̄  ̄ )ノ” ⌒* ポイッ!イラン

eikoちゃん
監督だけでも身近にちってりゅ人がいりゅとp(・∩・)qガンバレ!ちたくなりゅd(^-^)ネ!
とうとうお引越しちたんだ!
また遊びに行くんでこちらこそヨロピコでしゅ(*^▽^*)

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
