

侮辱罪で拘留刑

2004年9月30日夜、知人男性と大月市内のスナックを訪れ、居合わせた客ら10人のうち初対面の20歳代の女性客に対し、知人男性とともに数回「デブ」などと言って侮辱し、女性からの被害届で書類送検されていた、山梨県大月市の55歳の市議会議員に対する判決が19日にあり、裁判官は「初対面の女性に、身体的特徴を挙げて侮辱した責任は軽視し難い。歓談を楽しんでいたところ、唐突に『デブ』などと言われた被害女性の感情は察するに余りある」と述べ、侮辱罪としては珍しい拘留29日を言い渡したそうです。
σ( ̄∇ ̄;)わても発言には注意ちないといけないかも!?...ポリポリ (・・*)ゞ
ちなみに判決を受けたこの市会議員は、公判中は一貫して「見ず知らずの女性にそんなことを言うはずがない」と主張していたそうで、判決後には「冤罪の典型だ」として控訴したそうなんだけど、同じく侮辱罪で在宅起訴された知人の男性は、公判で発言を認めていて、科料7千円の有罪判決が確定しているそうです。

(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ さすが議員さんって職業の人は、どんな場面においても自分の発言に責任を持たず、とぼけるのがおじょーずでしゅd(^-^)ネ!
そのうち、この市会議員さんも「あれは秘書が発言しました( ̄(∞) ̄) ブヒィ~」なんて、ほざいてくるんじゃねえのか凸(`⌒´メ)凸 オラオラー!!


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デブ発言(スナック女性客へ)大月市議が侮辱罪で拘留刑

「デブ発言(スナック女性客へ)大月:市議会議員が侮辱罪で拘留刑」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。...

  • From: ブログで情報収集!Blog-Headline |
  • 2006/01/21(土) 14:16:34

この記事に対するコメント

最近、議員さんの不祥事が多いですね!
告訴したお嬢さんに拍手(^o^)//""" パチパチ
「議員」と云う漢字を改め、「疑員」と書くように国会に提訴しましょう!
☆(゜o(○=(゜ο゜)o バコーン

  • 投稿者: たのしく
  • [編集]

この議員さん、インタビューで
散々反論してたよね!!<(`⌒´)>
立場が立場だからかもしれないけど
地位のある人なんだから
「酔い」に任せっぱなしにしちゃいけないでしょ!!

たのしくちゃん
(*`◇´*)/ ハーイ♪ 議員さんを疑員さんに改めりゅ意見に賛成なのらぁ!
ただ、疑員さんを通り越して、偽員さんっていう人もたくさんいりゅ気がしゅるんで、ちょっと改定の余地がありゅかな?!

うみちゃん
自分で言った都合の悪い発言を否定しゅる(忘れる)ことができないと議員になれないのかもd(^-^)ネ!
その点はσ( ̄∇ ̄;)わても、議員になれりゅ素質はありゅけど、都合の良いことも忘れちゃうんで(T▽T)アハハ!

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

(ノ∇≦*) キャハッッッ 議員のバッチ欲しさにらしくない人が沢山いるね!
議員ランク
A級 議員
B級 疑員
C級 偽員
さて、あなたはどのランクに投票しましたか?
BとCに投票した人は責任をとっていただきます。
罰金をいただきます・・・なんちゃって
その罰金はみんなたのしくの懐に入ります。(* ̄m ̄)

  • 投稿者: たのしく
  • [編集]

ホント最近、不祥事が多いですね~
日本は、どうなりゅんだろっ...( ̄o ̄;)ボソッ

  • 投稿者: ☆南風☆
  • [編集]

たのしくちゃん
アユーハは今までに投票ちたのはこの前の選挙で投票ちた「ゆかりたん」だけ(1回ちか投票に行ったことがない(;^_^A アセアセ・・・)なんで罰金ではないかも!?
選挙期間中に不倫疑惑が雑誌に出てたけど(T▽T)アハハ!

南風ちゃん
たしかに不祥事が多くて不安になりゅこともありゅけど、こんなおバカなことを不祥事って思えりゅ人が多いうちは、まだまだ日本もだいじょーびだじょ!
不祥事が当たり前のことと思えるようにはなりたくないよd(^-^)ネ!
...何か良い事を言った気分(∩。∩;)ゞテレテレ・・・

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

というか、侮辱罪って今の日本で適用されているの?警察官や芸能人なんかいつも馬鹿だの泥棒だの言いたい放題の事言われているけどそれってその言った馬鹿を逮捕出来るんじゃ無いの。

  • 投稿者: 平和呆け日本人
  • [編集]

侮辱罪を適用されりゅことが情けないd(^-^)ネ!
訴えられても素直に謝って和解しゅれば、被害者が告訴を取り下げることもあったと思うんだけど( ̄o ̄;)ボソッ

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
