

痴漢示談詐欺で15人逮捕

警視庁と埼玉県警の合同捜査本部が昨日、痴漢の示談金名目で、2004年12月~2005年3月の間に約50件、1億円以上を組織的に詐取したとみられる26歳の無職の男ら15人を詐欺の疑いで逮捕したと発表しました。
調べによると2005年1月に警察官を装って東京都港区に住む75歳の女性に「お宅の息子が電車内でうちの娘に痴漢をした。告訴するぞ」などと電話し、示談金名目で30万円をだまし取るなどしたそうで、逮捕された26歳の男が組織の「社長」となり、「店」と称した複数の小集団に分かれ「店長」を頂点とした傘下の小集団に詐取金の額を競わせていたんだそうで、警視庁などではさらに上部に統括役がいるとみているそうです。

ゲーム感覚で詐欺行為をするヤツらに対して凸(`⌒´メ)凸 オラオラー!!って思う反面、「痴漢示談詐欺」っていう犯罪が簡単に成立しちゃうほど痴漢の件数が多いのかな?って思うと、何か情けないんだよなぁ(/ー ̄;)シクシク


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

親御さんは「うちの息子は痴漢なんかするはずない」
そう思っていても、
警察官からの電話だと信用してしまうんでしょうね。

「俺は30万円騙し取ったから、おまえはそれ以上騙し取れ!」なんて言ってたんでしょうね。

またまた新しい詐欺ですね~(-_-;...
次から次にホントよく思いつくなぁ~...
っと...変に関心してしまうじょ( ̄o ̄;)ボソッ

  • 投稿者: ☆南風☆
  • [編集]

痴漢ねぇ~・・・

「痴漢車両」ってよばれる電車があるくらいだから
やっぱり多いんだろうね~。
電車での痴漢は、特にラッシュ時とかは
本当に身動き取れないから最悪だよね!

女をなんだと思ってるんだ!全く!
(`・ω・´)プンプン! 

Yoshieちゃん
警察官からの電話で信用しゅるってこともありゅと思うし、万が一事実だとしゅれば世間に知られたくないって気持ちもありゅと思うじょ!
痴漢で捕まるのって、身内の人間にとっても(/-\*) ハジュカチ…ってことを現役の痴漢さん?も自覚ちてほちいd(^-^)ネ!

南風ちゃん
ホント、次から次へと新しい振り込め詐欺のバリエーションが増えてきて、一体何を信じていいのかわかんないよd(^-^)ネ!
こういう詐欺事件が起きりゅと、人を騙しゅ方法を考える能力があれば、まともに儲かりゅ仕事を考えれば?って思っちゃうんだけど...。

うみちゃん
アユーハはあんまり満員電車に乗り合わせた経験がないんだけど、乗り合わせることになったりゃ逆に気を使っちゃうかな!?
痴漢さえいなくなれば、痴漢示談詐欺も無くなりゅし、気を使って満員電車に乗らなくてもいいし、そう考えりゅと痴漢そのものが無くなってほちいよd(^-^)ネ!

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
