

ウルトラマン博物館

タイの映画制作会社ツブラヤ・チャイヨーが、同国の古都アユタヤ郊外に、ウルトラマン一族の出身地「M78星雲」をイメージした博物館を建設するそうです。
博物館には数々の死闘を演じた歴代ウルトラマンと怪獣、宇宙人数千体を陳列するそうで、さらに身長50メートルのo(o|o)/ (←ウルトラマン)と(V)o¥o(V)(←バルタン星人)の像も造るらしく、建設費は約10億バーツ(約29億円)で、今年の6月までに着工し、2009年ごろにオープンする計画なんだそうです。

ツブラヤ・チャイヨー(チャイヨー・プロダクション)と円谷プロとの間で過去に、日本国外のウルトラシリーズの使用権などを巡っていろんなトラブルもあったらしいんだけど、そんな大人の世界は\(^-^\) (/^-^)/コッチニオイトイテ...オコチャマに戻って、ウルトラマン博物館を見てみタイけど、タイまで行くのって遠いもんなぁ(/ー ̄;)シクシク
日本にもウルトラマン博物館を作ってくれないかなぁ( ̄o ̄;)ボソッ


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

現在、ウルトラマンって何種類くらい出てるんですかね。
自分が知ってるのはウルトラマンタロー位までだし、
怪獣の名前も覚えてないですね。
ピグモンって怪獣がいたような気がするんですが…
違ったかな?

特撮ヒーローもので 1番好きなのが「ウルトラマン」でした♪ ウルトラマンに変身するときに誤って「スプーン」を
かざした“ハヤタ隊員”が印象的です♪

  • 投稿者: えにょ
  • [編集]

Yoshieちゃん
実はアユーハもウルトラマンタローとその後のレオ?ぐらいで記憶が曖昧になってりゅんでつ(o*。_。)oペコッ
ピグモンは、姿はウルトラQに出ていたガラモンによく似た怪獣なんだけど、ガラモンと違って友好的でとっても良い怪獣だったじょ♪

えにょちゃん
かざちてたのはスプーンではないと思うけど、確かにウルトラマンの目のマネをしゅるときにスプーン2個使ったかなo(*^▽^*)oあはっ♪
個人的には、モロボシダンがウルトラセブンになりゅ時に、メガネみたいなものをかけてたのが印象的なのらぁ!

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

ウルトラマンo(o|o)/ は不滅ですね。
5歳の孫は大好きで絵本をみて、30体くらいの名前を当てたりしてますね。
ウルトラマン、ウルトラマンエース、ウルトラマンタロウ、ウルトラマンレオ、ウルトラセブン、ウルトラマンマックス、私は覚えられません。

  • 投稿者: たのしく
  • [編集]

たのしくちゃん
最近のウルトラマンは、けっこうイケメンが演じてりゅって聞くし、お孫さんよりそのお母さんの方が詳しかったりちて(;一一) ジロー
イケメンアユーハにもウルトラマンアユーハの出演のオファーが来ないかなぁ!って待ってりゅんだけど...ポリポリ (・・*)ゞ

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
