スポンサーサイト


造反の前議員の公認申請

郵政民営化関連法案の衆院採決で反対票を投じた前衆院議員を抱える26の自民党都道府県連のうち、14の府県連が党本部に前議員の公認を申請したそうです。
公認申請したのは山梨、富山、長野、岐阜、静岡、京都、大阪、滋賀、岡山、広島、徳島、佐賀、大分、鹿児島の各府県連で、対象となる「造反」前議員は20人となるそうです。
党本部は法案に反対した前議員は非公認とすることを決めていて、該当する前議員の申請書類は各府県連に送り返しているそうです。

今回の選挙って、郵政民営化の是非が争点になってりゅと思うんで、小泉首相が郵政民営化関連法案に反対した議員の公認をしないというのは理解できりゅかな?!
アユーハの選挙区は岐阜1区でつ。
岐阜1区の前職は自民党の造反議員の野田聖子さん。
ここも誰か自民党本部が公認しゅる人が立候補しゅるのかな?
ぶっちゃけ、誰が当選しても大して変わんないだろうし、どうだっていいんだけどd(^-^)ネ!

( ̄◇ ̄;)エッ 投票に行くのかって...?
も、もちろん国民の義務なんで...(;^_^A アセアセ・・・

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

小泉の意地っ張りとしか思えなくなってきた・・・
長い物に巻かれろって感じしない?

でも、今回は選挙には行ってみようかな?って思ってます・・・
こっちにいて最初で最後の選挙かもしれないしね(^-^;

eikoちゃん
根本的に今回の選挙ってナンセンスだと思うじょ!
わざわざうるさいだけの選挙なんかちなくても郵政民営化に賛成か?反対か?国民投票みたいなことをしゅればいいと思うけど( ̄o ̄;)ボソッ

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

今回の選挙は、
裁判官の○×審査よりも郵政民営化の国民投票のほうが、投票率アップすると思いますよ。

アユーハさんおはよ。
う・・・政治の話題は苦手(汗)
で、でも選挙には行くよ。
ポスターが決まっている人に一票投じて来ます。
ななのような不謹慎な輩がいるから日本の政治はよくならないのでしょう。

でも小泉さんって最近イメージ悪くなったよねえ。

  • 投稿者: 青猫なな
  • [編集]

最近の郵便局は怠慢だし私は民営化は賛成!!って感じでいつもは選挙に興味がないけど今回はいってみよーかなーて思う。けどそんなことするなら国民投票でいいよねーっていう意見に私も一票!

ナゼか、オシゴトちゅ~( ̄3 ̄)

Yoshieちゃん
そういえば、選挙の時に裁判官の○×審査もしゅるんでつ...d(^-^)ネ!
国民の義務を果たしたことがないんでじぇんじぇん気がちゅかなかった(;^_^A アセアセ・・・

ななちゃん
誰に投票ちていいかわかんないんで、写真で決めりゅのもOK牧場だじょ!
政治の話はアユーハも苦手だけど、たまには「アタマ、いい!」って印象を与えておかないとo(*^▽^*)oあはっ♪

hiroちゃん
国民投票で決めればすっきりしゅるし、それでいいと思うんだけど...。
国民投票で決めりゅようになりゅと国会議員さんの何人かが( 。・・)/⌒□ポイってなっちゃうからちないのかな?!

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

『井川りかこ』に4通目のメルをアップしまつた(o*。_。)oペコッ

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

郵政の民営化は政治方面では、国民の最大の関心ごとですね。
民営で採算取れそうも無い、過疎地とか島とか、どうなるんだろう!
税金の無駄使いが多すぎると言うけれど、公務員さんは皆そうじゃない?
退職金なんて、企業の3倍ももらえるのだから、公務員全般の見直しをしてくれればいいのにね!
そうなると、火の粉をかぶるのは国会議員も同じことだから、避けているのかな?

  • 投稿者: たのしく
  • [編集]

郵政民営化、小泉首相は何がなんでもやらなきゃ気が済まないのかなぁ。。。
近所の小さな郵便局を利用しているので、無くなると非常に困るんだ。。
いつも人がいなくて、待ち時間ないところが気に入ってるんだけどなー・・・

  • 投稿者: さほ♪
  • [編集]

たのしくちゃん
郵政民営化に関しては意見が違っても他の政策を支持できりゅ人もいりゅと思うんだけど、その場合はどっちに投票しゅればいいんだヽ(~~~ )ノ ハテ?
郵政民営化の問題は選挙とは別に国民に聞いた方がいいと思うんだけど( ̄o ̄;)ボソッ

さほちゃん
小泉首相は前々から郵政民営化を唱えてたんで意地でもやりたいんでしょ!
アユーハはぶっちゃけ、どっちでもいいんだけど、今回みたいな「オレの意見に逆らうヤツは、ばいばい(⌒ー⌒)ノ~~~」っていうやり方は凸(`⌒´メ)凸 オラオラー!!かな?!

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
