

畳の上の格闘技?

昨日、全日本かるた協会主催で小倉百人一首競技かるたの日本一を競う「第52期名人位・第50期クイーン位決定戦」が滋賀県大津市の近江神宮勧学館であり、名人位は永世名人位の西郷直樹さん(27)が8連覇を達成し、クイーン位戦は昨年史上最年少でクイーンとなった大分県の高校1年生の楠木早紀さん(16)が見事に初防衛に成功したそうです。

ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪

どーだっていいことなんだけど...

 
小倉百人一首って、坊主めくりをちて遊ぶモノっていう認識ちかないんで、競技かるたに関してはルールとか詳しいことはわかってないんだけど、たまにニュースとかで映像を見てりゅ限りでは、なんとなく畳の上で和服を着てしゅる純和風な競技ってイメージがありゅんで、クイーンって英語の名前に何か違和感を感じちゃうんだけど...ポリポリ (・・*)ゞ
komeda.jpg
↑記事には関係ないんだけど、小倉つながりってことで(;^_^A アセアセ・・・


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ジャージ着用で百人一首をしたら【妻】

小倉百人一首かるた競技のクイーン位決定戦の様子をテレビで視た。どうみても「風流」とか「優雅」とかいう雰囲気で競技していない。あれは、「体育会系の競技」に近い。解説者も「低空飛行の手わざ」とか「動きが速い」などと言っている。いっそのこと真剣勝負をするならば

  • From: 鬱々夫婦の日記 |
  • 2006/01/08(日) 10:54:48

この記事に対するコメント

この小倉ト-ストはあんが別になっているのね。
サンドになっている方が美味しい感じがする。
「ト-スト」って頼むと今はバタ-と小倉が別で付いてくるのかな~
「小倉ト-スト」って頼む人はあん好きな人だからサンドになっていても良さそうだね。
上の方の注文の仕方なら、私はもうその喫茶店に行かないぞ!
だって、あん嫌いな人が手をつけないで帰った後、きっと他の人に回しそうだから・・・・ (;¬_¬) じ~っ

  • 投稿者: たのしく
  • [編集]

たのしくちゃん
↑の小倉トーストは、普通のモーニングサービスで付いてりゅようなモノでもないし、ちゃんと「小倉トーストください!」って頼まないと出てこないメニューなんで安心ちてd(^-^)ネ!
よくパセリとかに他人の使い回しって思えりゅのがありゅよd(^-^)ネ!
アユーハは使い回しできないようになるべく切り刻んで残しゅように心がけてましゅ(;^_^A アセアセ・・・

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
