

クーリングオフ適用外

明日まで日本列島を寒気が覆い、日本海側を中心に大雪になるそうです。
すでに観測史上最高の降雪量や積雪量を記録し、多くの地域で災害や雪による交通の混乱とかで生活に支障をきたしてりゅみたいなんだけど、また警戒が必要ということなんで、雪の多い地方にお住まいの方々は気をちゅけてくださいd(^-^)ネ!


そんな中、20年ぶりの豪雪に見舞われた福井県で、昨年12月22日に67歳の独り暮らしの女性宅に「価格は内証」と言うだけで、見積書も作成しないで「雪かきをしてあげます」と持ちかける2人組の男の業者が現れたらしく、その時は女性が契約しようと考えているところに、偶然訪れた近所に住む男性が不審に思い、この2人を問いただしたところ立ち去っていったそうなんだけど、この業者は高齢者の住所一覧を持っていたらしく、地元の勝山市がホームページで「不審な雪かき業者にご注意を」という呼びかけを始めたそうです。

実際に屋根の雪下ろしをしてりゅ最中に誤って転落して亡くなった人とか、雪の重みで自宅が倒壊して下敷きになって亡くなった人とかもいりゅんで、高齢者の独り暮らしの人とかが自分で雪かきが困難だと思えば、業者に雪かきを依頼しゅるのも1つの手段だと思うんで、商売とちての雪かき業者の存在は否定しゅるちゅもりはないんだけど、除雪作業はクーリングオフの適用外らしいんで、契約はくれぐれも慎重にd(^-^)ネ!


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雪下ろしボランティアと業者

異常気象とも思える豪雪に、雪下ろし作業中の高齢者の死亡事故が相次いでいる。1月7日付のエントリーでも雪下ろしのボランティアが活動しなければ、と書いたがやはりボランティアは行動を起していた。そんな状況を今朝のテレビでもやっていたのだが、ボランティアには屋根

  • From: かきなぐりプレス |
  • 2006/01/15(日) 17:21:59

この記事に対するコメント

この冬は各地大雪で大変ですよね。
自分のところは、みぞれが降ったくらいなので、
本格的な雪はまだ見てないです。

人の弱みを狙った「怪しい業者」が
ここにも出てきましたね。
この人たち大雪の中、住所名簿を見てやってきたのかしら?

アユーハさんのところは大丈夫ですか?

Yoshieちゃん
今朝は起きたときに、道路がうっすら白くなってたけど、日中は快晴で気持ち良いのらぁV(○⌒∇⌒○) ルンルン
...外にでりゅと(((p(>◇<)q))) サムイー!!けど
こういう怪しい業者って、いろんなビジネスを考えりゅけど、マジメにやってればいい商売になりゅと思うのはアユーハだけぢゃないと思うんだけど( ̄o ̄;)ボソッ

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

人の役に立って「ありがとう!」って笑顔で言ってもらえた時って お金以上に価値があり幸せを感じます♪

しかし 残念なことに 心の荒んだ輩が後をたちません・・・
私利私欲のために悪知恵働かせて 金銭稼ごうだなんて
言語道断!さっさと とっ捕まえて厳しく処罰して欲しいもんです!!

  • 投稿者: えにょ
  • [編集]

えにょちゃん
ちょっとちた言葉なんだけど「ありがとう!」って言葉を言われりゅと(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!のらぁヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
逆に助けてもらった時には、素直に言えるようになりたいd(^-^)ネ!
今回逃げてりゅ2人の男は、早く捕まってほちいし、マネしゅるおバカさんが出てこないといいなっ!って思ってりゅんだけど...。

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

なーんと!雪かきにまで、お年寄りを狙った
悪徳業者の手が!!許せーんo(`◇´)o
うちのおじーちゃん家のガレージがね~、
雪の重みで屋根が壊れてしまったらしいんだよぉー。。。
春まで直せないって言ってるけど、困ったねぇ~
アユーハちゃん、ボランティアで行ってくれたら助かるな~♪

あ、それからねー・・・
ペットのトントラちゃん、ずっと一人でお留守番させて
しまって、ごめんねー!!!さやちゃんからのプレゼントも。。。
来週いっぱいは、まだ元のPCに戻らないと思うから、、、
戻ったら、また連絡するね!!

さほちゃん(その1)
(* ̄o ̄)ゝオーイ!! ガレージは災難だっけど、おじーちゃんとか一緒に暮らしてりゅ人にケガとかはなかったかぁ!
(`◇´)ゞアイアイサー! ボランティアに行ってきま~つ!
お金はもちろんいらないけど、お腹が減っちゃうんで、お食事に松阪牛のステーキとイセエビ、ウニ、イクラのお刺身、常温でいいんで日本酒を用意ちておいてケロ(*^▽^*)

さほちゃん(その2)
とんとらちゃん、1人ぼっちで寂しがってりゅんで、戻ったりゃ教えてd(^-^)ネ!...とんさほちゃん( ̄o ̄;)ボソッ

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

なんだかなぁ・・・嫌なニュースばかり聞こえてきますね・・・お年寄りを狙うとは。こういう奴らは、許せないですね。

とにもかくにも、今年は大雪続きですから、雪の多い地方の人が、無事に冬を越せるよう祈っています。

るうちゃん
今回は実害は無かったみたいなんで良かったけど、今後こんなおバカなヤツが出てこないとも限んないし、被害者が出りゅ前にこの情報が多くの人に知られりゅといいなっ!って思ってましゅ♪
ホント、雪の多い地方に住んでりゅ人は気をちゅけてくだしゃいd(^-^)ネ!

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
