

○便ポスト?

千葉県船橋市の2か所の郵便ポストで、年賀状用投かん口から人糞が投げ込まれていて、中にあった計147枚の年賀状が汚れるという事件があったそうです。
千葉県警船橋東署が悪質ないたずらとみて器物損壊容疑で捜査する一方、この郵便ポストを管轄する船橋東郵便局は、汚れをふき取ってビニール袋に入れた年賀状と、新しい年賀状、おわび用のタオルを持って、差出人方を回って事情を説明するそうです。

犯人は郵便ポストの『郵』の文字を『大』の文字と見間違えたのかな?


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

郵便ポストに汚物=年賀状に恨み?、器物損壊で捜査-千葉

◎郵便ポストに汚物=年賀状に恨み?、器物損壊で捜査-千葉 5日午前5時40分ごろ、千葉県船橋市三咲の郵便ポストが汚れているのを、年賀状を投函(とうかん)しに来た近所の女性が見つけた。船橋東署が調べたところ、左右二つある投函口のうち、左側の年賀状専用....

  • From: 相対的価値Blog(日本人的視点) |
  • 2006/01/06(金) 15:47:49

この記事に対するコメント

なんて汚いことをするんだぁ~~Σ( ̄ロ ̄lll
汚れをふき取っても、そんな年賀状戻ってきたら、いや~ん☆
配達されても、やだよ~~。。。
こんなことして喜んでるヤツは、最低!!だよねっ(≧ヘ≦ )プイッ!!

さほちゃん
郵便局の人も、勝手に年賀状を( 。・・)/⌒□ポイ ってしゅることはできないと思うけど、戻されても処分に困っちゃうよd(^-^)ネ!
今後、同じ事件があってもいいように年賀状はトイレで流しゅことができりゅ紙に変えてほすぃ!
...って問題じゃないか(;^_^A アセアセ・・・

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
