スポンサーサイト


癖になる香り

化粧品メーカーの資生堂が、香料の原料など72種類の香りを使って、初めてクンクン( ̄∞ ̄)した時と、数分間隔で繰り返しクンクン( ̄∞ ̄)した後の香りの好みの変化を、約270人の女性を対象に実験を行ない、繰り返しクンクン( ̄∞ ̄)することで一層、好きになる「癖になる香り」の特徴を見つけたそうです。
濃厚な香りが特徴の「熟れたフルーツ調」や「オリエンタル調」は、最初クンクン( ̄∞ ̄)した時は、それほど好きだと感じなくても、繰り返しクンクン( ̄∞ ̄)するうちに好きになる傾向があり、時間の経過とともに高い評価をする人が増えた一方、明るく、軽やかな「ライトフローラル調」は、繰り返しクンクン( ̄∞ ̄)した後も好みに大きな変化はなかったそうです。

香りっていえば...

 
以前に取引先にみえたAさんは元気にしてりゅのかなぁ!
非常勤の人だったけど、Aさんのお部屋の扉が閉まってても、お部屋がありゅ階まで行って、周りをクンクン( ̄∞ ̄)ってしゅるだけで、その日にAさんが出勤ちてりゅかどうかがわかりゅほど、強烈な香水を使ってたよなぁ!
癖になる香りというより、くせ~香りだった……(|||__ __)/オエー

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

♪Ю-(^O^ )オジャマシマース
たとえ良い香りだとしても 過ぎたるはなんとやらで
グエッ! <(×o×)/ってなったこともありますね。
気配じゃなく 香りで・・・っつうか匂いでその人が
ここに来る!ってわかる時もありました。

女友達を車に乗せたとき 香水の残り香がいい時ってありますよね♪その後 野郎を乗っけて それまで女の人と一緒にいたことを無言で自慢している自分って・・・嫌な奴ですね
バタン!Ю―(・∀・)オジャマシマシタ★☆★

  • 投稿者: えにょ
  • [編集]

えにょちゃん
女友達を車に乗せた後に野郎を乗せりゅんだったりゃ、嫌な奴って思われりゅ程度で済むんだけど、別の女友達を乗せりゅことになりゅとアワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ
一生懸命、-t( ^o^)。o 0 プハーってやって匂いを完全に消したちゅもりでも、女性って匂いに敏感なんだよなぁ(T▽T)アハハ!

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

香水の匂いは、好き嫌いが分かれますね。
ほんのり匂う程度ならいいのですが・・・。
何事も「適度」が肝心ですね(^^)

るうちゃん
たしかに香水の匂いって、スキキライがありゅと思うけど、Aさんの場合は本人以外はイヤ(T△T 三 T△T)イヤって思ってたような気がしゅるんだけど...ポリポリ (・・*)ゞ
遠くでクンクン( ̄∞ ̄)ちたときは、特にイヤ(T△T 三 T△T)イヤな匂いじゃなかったんで、使い方が下手だったのかもd(^-^)ネ!

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

「熟れたフルーツ調」や「オリエンタル調」か~。
どんな香りなんだろ?私もクンクン( ̄∞ ̄)してみたいよー♪
自分の香りって分かんないもんねぇ。。。
案外、香りに敏感な人って結構多いみたいだから、
Aさんのようにならないよう気をつけよう(笑)

あ、そういえばねー・・・
フワリンカガム食べてみたよー♪でも、体から香りを
出しているか分かんなかったよ。
でね、効き目なさそうだし、食べやすかったから、
途中からパクパク食べてしまったんだよ。
もしかしたらAさんのようになっていたかも~(/▽*\)

さほちゃん
Aさんは痩せてたんで、さほちゃんがAさんと同じようになりゅには、Aさんの10倍以上の香水が必要だと思う( ̄(∞) ̄) ブヒィ~
そういえば、フワリンカガムってあったよd(^-^)ネ!
ブログネタにした直後ぐらいに(○`~´○)モグモグちたんだけど、最近は気にもちてなかった(T▽T)アハハ!

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
