

日本版バービー人形

getPicture.cfr.jpg←バービー人形の日本版が登場するそうです。

玩具メーカー世界最大手の米マテルの日本法人のマテル・インターナショナルが父親の転勤で米国から日本にやって来た17歳の高校生という設定で開発したそうで、米マテルの海外子会社がバービーをデザインするのは初なんだそうです。
この日本版のバービー人形は、目を大きくし、瞳を青から茶色に変える、化粧を薄めにするなど、「日本人好み」にしたそうで、大人っぽい従来商品よりかわいらしさを出したそうです。
発売は来年2月で、価格は人形のみで従来通りの800円前後になるそうで、妹のケリーやミニチュアハウス、着せ替えなど15品目を販売するそうで、中国、タイ、インドネシアなどアジア各国でも売る予定なんだそうです。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

顔は「日本人好み」ですが、
スタイルはオリジナルと変わらないのかな?

いつの間にかペットがブタさんに変わってますね。

Yoshieちゃん
スタイルを変えちゃうと、別でお洋服をちゅくらないとダメなんで、スタイルは変わらないかもしんないd(^-^)ネ!
でも、別でお洋服を買わせた方が儲かりゅかも?!
クリスマス前にデザイン変更ちようと思ったけど、面倒だったんでペットだけ変えてみまつた(T▽T)アハハ!

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

こんなお人形は日本では「リカちゃん人形」があるね。今36歳の娘が3歳~5歳くらいまで、(お洋服を沢山買わされて)遊んでいました。
≪17歳の高校生という設定で・・なら今時は高校生くらいの女の子のおもちゃなんでしょうか?

ぶたさん可愛い!
クリック続けるとひっくり返って泥んこぶたダ~
いくらクリックしても元のピンクに戻らないので、文字が小さくて読めないけれど下のグレ-をクリックしたら
スプレ-が出てきた。
シュ-と吹きかけたら、ま~お見事ピンク豚に(^・^)
驚いちゃった~~~

  • 投稿者: たのしく
  • [編集]

たのしくちゃん
スプレーが出りゅのはちってたけど、何度かクリックしゅるとひっくり返りゅのはちらなかった(T▽T)アハハ!
リカちゃん人形もそうだけど、お人形さんを買うとお洋服とかオウチとかが欲しくなったりちて、メーカーさんにとっては人形って2度おいしいおもちゃかもしんない( ̄o ̄;)ボソッ

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

ほしいぃ♪ほしいぃ♪アユーハサンタさん♪♪
大阪来る予定(ソリに乗って)ないのですか???
800円!?

shinyちゃん
あげりゅ♪あげりゅ♪
でも、発売が来年の2月なんで、来年のクリスマスだじょ!
( ̄0 ̄;アッ アユーハはトナカイさんを持ってなかったんで、トナカイさんを買うお金をちょうだい(*^_^*)
来年のクリスマスまでの餌代もヨロピコ!

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

じゃあクリスマスでなくてもいーです。
欧米ではバレンタインは男性から女性へ☆ですよね。
ウシシ・・・^^

shinyちゃん
プレゼントちてあげりゅけど、今回はトナカイちゃんが間に合わないんで、欧米までの交通費ヨロピコ(*^_^*)
ファーストクラスで(○ `人´ ○) タノンマスー!

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
