

「五角で合格」と「おくとパス はくとパス」

ワコールから、縁起のいい語呂合わせやユニークなパッケージが特徴の受験生応援ショーツ「五角で合格」と「おくとパス はくとパス」が発売されているそうです。

sakura.jpg「五角で合格」は、音が似ている「ごうかく(合格)」に「五角形」をかけ、さらに「桜咲く」にかけて桜の花をモチーフとしてショーツとパッケージに採用したそうで、側面はカレンダーになっていて、上蓋の裏は願いを書き込める絵馬としても使用できるらしく、飾ることができる五角柱のパッケージ入りで限定3,000枚の発売だそうです。

takotako.jpg「おくとパス はくとパス」はタコの英語名「オクトパス」を「置くと(試験に)パス」「(ショーツを)履くとパス」にかけて、試験合格という語呂合わせとなっているそうで、タコのぬいぐるみ型パッケージにタコのワンポイント刺繍付きのショーツが入って、限定6,000枚の発売だそうです。

 
受験の縁起かつぎだと、ネスレジャパンの「キットカット」(きっと勝つぞ!)とか、明治製菓の「カール」(受験にウカール)、ロッテの「コアラのマーチ」(コアラは木から落ちない)、「キシリトールガム」(きっちり通る)とかありゅよd(^-^)ネ!

受験生のみなしゃん、全員合格できりゅようにく( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!
...って、全員合格ちたりゃ受験の意味がなくなっちゃうけど(T▽T)アハハ!


tabako.jpg←アユーハ高校受験の時の縁起かつぎ
タバコを上から見りゅと、「入」と「人」って文字に見えりゅんだけど、「入」側を切ると縁起が悪いんで「人」の方を切ってタバコを吸ってまつた(o*。_。)oペコッ
ヾ( ̄o ̄;)オイオイ高校受験の時にタバコって(T▽T)アハハ!



この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

受験生応援ショーツ『五角で合格』『おくとパス はくとパス』

「受験生応援ショーツ『五角で合格』『おくとパス はくとパス』」に関連するブログ...

  • From: ブログで情報収集!Blog-Headline/fashion |
  • 2005/12/22(木) 09:36:40

この記事に対するコメント

「互角で合格」と「おくとパスはくとパス」はいて卒業検定おっこちたらメーカー訴えていい?(¬_¬)
資金はアユーハちゃんが準備してね♪あはっ☆
車に興味なかったけど最近HPで調べはじめました~。

shinyちゃん
資金は準備ちてあげりゅんで、落ちたときに履いてたショーツを証拠で提出しゅること(▼∀▼)ニヤリッ
証拠品は洗ったりちたりゃ(;`O´)oダメーーー!!だじょ!
証拠品を提出ちたくなかったりゃ、卒業検定ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!

おでかけ C= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

最近めっきり寒くなったね

レースは綺麗なんだけど
漏れそうに急いでる時はビリッと(-_-;)

あんまし強く 脱いじゃダメだにゃ

なるほど!勝負下着ってわけね。
メーカーも色々考えるね~♪
さほちん、勝負するときが無くなってしまったんだけどー・・・
なんかの検定でも受けようかな~?

アユーハちゃんの縁起かつぎ面白いね!
でも、高校生の時からって... 一一) ジロー

  • 投稿者: さほ♪
  • [編集]

さやちゃん
今の時期だとレースのおぱんちゅは寒そうな気がしゅるけど、アユーハは持ってないんでわかんないや(T▽T)アハハ!
>あんまし強く 脱いじゃダメだにゃ
レースのおぱんちゅを脱がしゅときは、やさちく脱がしゅようにちましゅ(▼∀▼)ニヤリッ

さほちゃん
高校受験のときの縁起かつぎなんで、高校生じゃないのらぁ...(;^_^A アセアセ・・・
勝負下着って言われりゅと、なんとなく(/-\*) ハジュカチ…
個人的には黒かピンクの勝負ぱんちゅがちゅきなんだけど、さほちゃん持ってりゅのは赤の勝負ふんどし?!

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

うーーん、縁起がいいのやらエロいやら、
これを身につける女の子が、力を発揮する
のなら、いいかも(^^)と思います。
これを身につけて、合格する女の子の
体験談とか聞いてみたいですね・・・。

るうちゃん
エロカワイイは流行?なんでいいのかもしんないじょ♪
女の子の合格の体験談も聞きたいけど、どうせなりゃ「五角で合格」と「おくとパス はくとパス」のどちらを履いたときの合格率がいいかを発表ちてもらいたいでつd(^-^)ネ!
受験とは別に、単純におぱんちゅの履き心地も...以下自粛

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

主に性的な癒しを求める女性が大半ですので
貴方の優しさで包み込んであげて下さい(´▽`*)
女性ユーザの約80%は現役風俗嬢やキャバ嬢ですょ★


http://sukesan.h.fc2.com/gyaku/

  • 投稿者: 逆縁サーチ
  • [編集]

逆縁サーチちゃん
1回消したのに┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
せっかくだけど、間に合ってましゅんで・△・)ノ バイバイ

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

主に性的な癒しを求める女性が大半ですので
貴方の優しさで包み込んであげて下さい(´▽`*)
女性ユーザの約80%は現役風俗嬢やキャバ嬢ですょ★


http://sukesan.h.fc2.com/gyaku/

  • 投稿者: 逆縁サーチ
  • [編集]

主に性的な癒しを求める女性が大半ですので
貴方の優しさで包み込んであげて下さい(´▽`*)
女性ユーザの約80%は現役風俗嬢やキャバ嬢ですょ★


http://sukesan.h.fc2.com/gyaku/

  • 投稿者: 逆縁サーチ
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
