

カネボウ子会社、営業譲渡

ちょっと前のニュースで<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪

産業再生機構傘下で再建中のカネボウ株式会社が、100%出資の子会社で「菌床しいたけホダ木」の製造・販売をしているカネボウアグリテック株式会社を将来の椎茸事業の成長性等を検討し、カネボウグループ外で運営した方が、成長がより見込めると判断し、今年12月31日(予定)までに、和歌山県シイタケ企業組合に営業譲渡すると発表していたそうです。
カネボウアグリテック株式会社の約40人の従業員の雇用は維持されるそうです。

カネボウの子会社に椎茸事業をちてりゅ会社がありゅなんて(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
カネボウさんもいろんな分野に手を出してりゅんで経営的に...以下自粛
まぁ、今回の営業譲渡によって、日本の椎茸事業がどんどん成長して、椎茸が庶民が口にしゅることができないような高級食材になってくれりゅといいなぁ( ̄o ̄;)ボソッ


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

本当?!カネボウがしいたけ??お肌にいいんだよ☆
もぐもぐしなくてもお肌にエキスつけるのかなー、、、なんてあんな臭いままじゃつけませーん!!
アユーハちゃんは好物だからいいね[壁]`∀´)Ψヶヶヶ

kikkoroちゃん
( v ̄▽ ̄) イエーイ♪ 椎茸だいちゅきだじょ!
だいちゅきすぎて、(○`~´○)モグモグしゅるのが可哀想なんで食べないけど(T▽T)アハハ!
ホント、だいちゅきな椎茸だけど、今度kikkoroちゃんにあげりゅ(▼∀▼)ニヤリッ

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

自分もしいたけ作ってる子会社があるなんて
知りませんでした。
子供のころは、
「化粧品の会社でチョコレートやお菓子作ってる」ってことが信じられなかったですね。

Yoshieちゃん
オコチャマのころは、カネボウって、ガムっていうイメージがありゅんだけど、カネボウマークとベルマークの区別があまりつかなかったのらぁ(T▽T)アハハ!
逆にガムの会社が化粧品を作ってりゅのをちったときに(⌒▽⌒;) オッドロキーだった!

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

カネボウが椎茸なんて!!!全然知らなかったぞ~~☆
急に椎茸の営業に変わっちゃう社員さんも戸惑いそうね(^^;
私は、ビールやお酒の会社だと思ってたのに、花を作ってると聞いた時は、びっくりしたなー。。。

  • 投稿者: さほ♪
  • [編集]

≪椎茸が庶民が口にしゅることができないような高級食材になってくれりゅといいなぁ( ̄o ̄;)ボソッ

そうでしょうとも!
きのこ大好き?(^_-)な誰かさんにとってはきのこ好きの我々に意地悪云いたくなる心理わかるよ~
かわいいねェ~アユ-ハちゃんって! 

  • 投稿者: たのしく
  • [編集]

さほちゃん
配置転換になった営業さんは「今年の新色の椎茸できまつた」なんて言いながら売り込みをちてたりして(T▽T)アハハ!
>ビールやお酒の会社だと思ってたのに、花を作ってる
ビールやお酒は目の前にありゅと飲んで消し去りたいほど、大キライなんでどこの会社のことか、よくわかんないや!

たのしくちゃん
(∩。∩;)ゞテレテレ・・・ 自分でもアユーハのことをカワイイって思ってりゅんだぁ!
椎茸も丹精こめて、一生懸命ちゅくってりゅだろうから、椎茸栽培業者のことを思って、1本5万円ぐらいの値段でもいいかな?!って思ったんだけど...。
決して、意地悪で言ってりゅわけではないじょ(T▽T)アハハ!

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
