スポンサーサイト


愛ルケが映画化

中年作家と人妻の愛と性を描き、サラリーマンの間で「愛ルケ」と呼ばれて人気を集める一方、過激な性描写が「ビジネス紙にふさわしくない」と賛否両論を巻き起こした、渡辺淳一さんの小説で、日本経済新聞朝刊に連載中の「愛の流刑地」が映画化されるそうです。
渡辺淳一さんの作品で、日本経済新聞朝刊で連載した作品で映画化された作品にはかつて、東映が映画化して興行収入40億円を超えた「失楽園」があり、「愛ルケ」も連載が昨年11月に始まると、映像化権をめぐって映画各社、テレビ局が激しい争奪戦を展開していたそうで、その中で今回、東宝が映画化権を獲得したそうです。

「愛ルケ」って話題になってたんで、言葉はちってたけど、読んだことはないのらぁ!
根本的に日本経済新聞がお堅いイメージがありゅんで読むことがないんだけどd(^-^)ネ!
お堅いイメージの日本経済新聞に過激な性描写の小説が連載されてりゅギャップがいいのかもしんないけど「毎朝、日本経済新聞を読んでましゅ!」っていう人のマジメでエリートサラリーマンというイメージが変わってちまった(T▽T)アハハ!

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

へぇ~ 日経でそんな小説があるんだー。
失楽園も日経だったんだね。知らなかった(^^;
さほちんも、そんな刺激的な生活が欲しいなー(笑)

  • 投稿者: さほ♪
  • [編集]

「愛の流刑地」知らなかったです。
一応新聞に目は通すけど、
途中で購読紙が変わることもあるので、
新聞小説って読まないですね。

やっと雪が小降りになった( ̄o ̄;)ボソッ

さほちゃん
愛ルケはちってたけど、失楽園が日経に連載されてたのは、アユーハもちらなかったのらぁ(T▽T)アハハ!
刺激がほちかったりゃ、今日ミニスカートで岐阜に(* ̄o ̄)r オイデー
滑って転んで...( ̄ヘ ̄)ウーン 見ちゃった人は迷惑かも?!

Yoshieちゃん
アユーハは物心がついてかりゃ、ずっと同じ新聞を購読ちてりゅけど、スポーツ欄→テレビ番組欄→三面記事の順番でそれ以外はほとんど読まないのらぁ!
( ̄0 ̄;アッ たまに4コマ漫画も見りゅかな(T▽T)アハハ!

なんて書いてりゅうちに、雪がやんだヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

そっちは雪ですか。
群馬も寒いです。
でも一月には東京に戻るからこの寒い群馬を満喫したいです。
気持ちも徐々に上向いて来ています。

渡辺淳一ってエロいんだよね(笑)
日経に載ってるところが面白い。

  • 投稿者: 青猫なな
  • [編集]

ななちゃん
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ 1月には東京に戻りゅんだd(^-^)ネ!
日経のようなお堅いイメージの新聞にエロい小説っていうのが、N○KテレビでAVを見りゅような感覚で...。
アユーハはAVを見たことないんで、感覚はわかんないけど(;^_^A アセアセ・・・

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

アユーハちゃんとこは今日は雪だったんだぁ。
ちょっぴり羨ましいぃ~~。ってごみんなさい。
雪が降ったら色々大変だよね!

私も「愛ルケ」は知らなかった~!
てか、日経読んでないし!
スポーツ新聞も裏面からだし!
一般新聞紙はもちろんテレビ欄からだし!
あはは"o(^▽^メ)。o0○((

そうそう!話は変わるけど新聞の勧誘って1件契約取れれば2万のプチボーナスが出るって知ってた?!
すごいよね!2万だよ?!
勧誘がしつこい理由がやっと分かったよ(σ・з・)σ

うみちゃん
高速道路が通行止めで、一般道が大渋滞になって車が動かなかったんで、おちっこがもれそうで大変だったのらぁ(T▽T)アハハ!
1件で2万円のプチボーナスって(⌒▽⌒;) オッドロキー
転職ちて新聞の勧誘でもちようかな?!
うみちゃん、1件契約(○ `人´ ○) タノンマスー!

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
