

リカちゃん、白無垢とミスドのお姉さん

rika.jpg玩具大手のタカラが、自社の設立50周年と玩具メーカーのトミーと来年3月に合併することを記念し、花嫁姿の「リカちゃん」と金色のカメのおもちゃ「ウォーキービッツ」を作製し、株主限定で来年1月に配布するそうです。
リカちゃんが白無垢を着るのは、昭和42年の誕生以来初めてで、タカラによると「花嫁が、育ててくれた両親に抱く気持ちを重ね、株主への感謝の気持ちを表そう」と作製されたそうで、ウォーキービッツは、縁起物のカメをさらにめでたくするために甲羅に「寿」の文字をあしらったそうです。

rika2.jpgミスタードーナツを運営する清掃用品レンタル大手のダスキンが、来年1月から始める創業35周年キャンペーンで、タカラと共同開発し創業当時の制服を着た「リカちゃん」人形を抽選でプレゼントするそうです。
ミスタードーナツが昭和46年に登場した当時のミニスカートの制服と帽子を身に着け、ドーナツやグラスが載ったお盆を手に持っているそうで、タカラの担当者がミスタードーナツのファンだったことから実現したそうで、こちらは、ミスタードーナツ店頭で来年1月11日から、ドーナツを購入した際に配られる「大逆転スクラッチ」カードの「はずれ」を切り取り、5枚一口で応募すれば抽選で7000人に当たるそうです。

 
リカちゃんもいろんなところで登場ちてきましゅd(^-^)ネ!
白無垢を着るのが初めてって、ちょっと意外な感じがしゅるんだけど...。
そのうち、同じようにいろんなところで登場ちてくりゅ、キティちゃんとのコラボで、キティちゃんの着ぐるみを着たリカちゃんなんてこともありゅのかな(〃^∇^)o_彡☆あははははっ


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

  • From: |
  • 2005/12/06(火) 17:33:35

この記事に対するコメント

なんだかりかちゃんもキティーみたいな永遠のにんきなのかなー わたしは子どもの頃はバービーやフローラ人形のほうが好きだたったけど、、、でも白無垢のりかちゃんかわいいねw

kikkoroちゃん
最近だとブライスが人気ありゅd(^-^)ネ!
σ( ̄∇ ̄;)わては、どっちかと言えばブラッツの方がちゅきなんだけど、ブラッツはバービーとキャラがかぶってりゅんで、きびしいかもしんないd(^-^)ネ!
...このコメント、何人が理解できりゅかな!?

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

コメントありがとうございます。

お若いじゃないですかっ。あんなに絵文字を使いこなされて!
これからもミスドとダスキンよろしくお願いします。

リカちゃんの効果は絶大のようで、今から反響があるそうです。7000と少ないのが、逆にプレミアなんですって。ごめんなさい!

  • 投稿者: 「感動創造」
  • [編集]

感動創造ちゃん
若くみえりゅけど、実は「アユーハは100歳」なのらぁ!
一応、ダスキンさんらしいお答えになってりゅかな(T▽T)アハハ!
せっかく35周年で作りゅんだったりゃ、35000人が当たるようにしゅればいいのに(◎`ε´◎ )ブゥーー!

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

それしらなーい!!
おもちゃやさんいったら今度チェックしなきゃ

kikkoroちゃん
ブライスはアパレルブランドの「MILK」とコラボちたりで人気はむちゃありゅじょ!
ブラッツはバービーの再来って言われてたけど、最近はどうなのかな(T▽T)アハハ!

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
