

キティちゃんのユーロ硬貨

硬貨の輸入販売会社の泰星コインとサンリオが、「ハローキティ」をデザインしたユーロの金貨と銀貨を12月5日から発売すると発表したそうです。
kit.jpg
このコインは、サンリオの企画でフランス国立造幣局が鋳造し、フランス共和国より発行し泰星コインが総輸入元になるそうで、国内の販売は泰星コインとサンリオの2社だそうです。
キティちゃんがオペラ歌手やパリジェンヌになったり、ボーイフレンドのダニエルとダンスを踊ったりする「キティが見るパリの夢」を絵柄で表現したそうで、小物入れとして使えるバッグ型ケースも付いて、1オンス金貨(額面50ユーロ)が168,000円、4分の1オンス金貨(10ユーロ)が52,500円、銀貨(1.5ユーロ)が各8400円(3枚セットで25,200円)で、発行枚数は1オンス金貨、4分の1オンス金貨が1000枚、銀貨は各4000枚づつなんだそうです。

 
キティちゃん、今度はユーロ硬貨に登場でつか(T▽T)アハハ!
フランス共和国発行っていうことは、フランスとかユーロが使えりゅ国でスーパーとかで買い物をちたときに、支払いにこのコインを使うことができりゅんでつd(^-^)ネ!
どうみても、σ( ̄∇ ̄;)わては、おもちゃのコインにちかみえないんだけど...。
まぁ、キティちゃん硬貨効果でたくさん売れりゅといいd(^-^)ネ!
(((p(>◇<)q))) サムイー!!


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「ハローキティ」が記念コインに:)

NOBON の息子も大好きな(爆)日本が世界に誇るキャラクター「ハローキティ」が、記念コインになったとエナックが伝えています。鋳造したのはフランス国立造幣局で、発売元は泰星コインとのこと。キティちゃん人気が世界的だとは聞いていましたが・・・コインにまでなるとは

  • From: Blog!NOBON |
  • 2005/12/02(金) 16:18:02

この記事に対するコメント

おっはよー♪久しぶりの一番乗り!!
アユーハちゃん、このコイン欲しい!使わないから!大切に持ってるから!!
クリスマスまで待ってるから、プレゼントよろしくねーヾ(@゚▽゚@)ノ

  • 投稿者: さほ♪
  • [編集]

アユーハちゃんと同じくおもちゃのコインにしか見えない。
キティーちゃん、稼ぎますね(^m^)
でも好きなんです!

さほちゃん
(*`◇´*)/ ハーイ♪ 銀貨3枚セットをアユーハサンタがプレゼントちてあげりゅんで、アユーハの19回目のお誕生日には、1オンス金貨1枚でいいかりゃプレゼントちてd(^-^)ネ!

shinyちゃん
>でも好きなんです!って、σ( ̄∇ ̄;)わてに何か期待ちてりゅわけぢゃないよd(^-^)ネ! (;一一) ジロー
1円玉にアユーハのオエカキでよければあげりゅけど。

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

かわいい☆さほちゃんと同じく私にもまってるわ

というか何でもキティーちゃんでミッキーとかぷーさんはないの?

kikkoroちゃん
ぷーさんのコインはないけど、ぶーさんの“〆(^∇゜*)カキコ♪だったりゃ1番上にありゅ( ̄(∞) ̄) ブヒィ~
kikkoroちゃんも1オンス金貨用意ちて待っててd(^-^)ネ!

おでかけ C= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

金貨って、めちゃくちゃ高いじゃないっ!!!
っていうか、誰がぶーさんの“〆(^∇゜*)カキコ♪だよぉー(#`皿´) 

  • 投稿者: さほ♪
  • [編集]

||ヽ(*゜▽゜*)ノミ|Ю タダイマァ♪

さほちゃん
アレ_(・・?..)?アレェ ぷーさんって書いたちゅもりだったんだけど間違えちゃった。
ぶーさん、<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪
お詫びに金貨もう1枚もらってあげりゅ(*^_^*)

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

ほんとにキティちゃんはどこにでも出没するよネ!
人気があっていいなぁ~( ̄o ̄;)ボソッ

あっ!うみにもクリスマスプレゼント待ってるわ^m^
もちろんキティコイン以外のものね!

うみちゃん
キティちゃん人気は、もう世界規模でつd(^-^)ネ!
キティコイン以外のクリスマスプレゼントだと、アユーハ(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううん♪でいいかな!?

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

ユーロでキティちゃんですか☆
さすが、すごい勢い!フランスとか、結構、日本の
アニメとか放送されているので、日本製のキャラク
ターを受け入れる下地はあると思います、フランス
には・・・でも、昔のフランスの通貨(フランでし
たっけ??)の方が、もっと趣があったかも!?

るうちゃん
色付きの硬貨だとチープなイメージがしゅるんだよなぁ!
昔のフランス通貨にしゅるんだったりゃ、色付きぢゃない方がもっと趣が出そうな気がしゅる( ̄o ̄;)ボソッ

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
