

ショパン猪狩さんが死去

昭和32年に結成され、「レッドスネーク、カモン!」と呼び掛けるヘビの芸で人気を集めた東京コミックショウのショパン猪狩さんが、今月13日午前0時17分、心不全のため東京都目黒区の病院で死去していたことが昨日わかったそうです。
76歳だったそうで、葬儀・告別式は近親者で済ませたそうです。

東京コミックショーって、たまにテレビで見た程度で、何回も見たわけじゃないし、最近はいちゅ見たのか記憶にないんだけど、ナゼか印象に残ってりゅんだよなぁ( ̄o ̄;)ボソッ
ある意味完成された芸だったのかもしんないd(^-^)ネ!
ホント、心からご冥福をお祈りします(o*。_。)oペコッ


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

さようなら ショパン猪狩さん

みなさんの1クリックが「すりこ木日記」のエネルギーなのです芸人さんの死というのは悲しいものです・・・。子供の頃から笑わせてもらった東京コミックショウのショパン猪狩さんが亡くなったそうです。ご冥福をお祈りします。ショパン猪狩さん 心不全で死去 (スポーツニッ

  • From: すりこ木日記 |
  • 2005/11/26(土) 22:14:27

この記事に対するコメント

あんまり記憶にないなー そのセリフは聞いたことあるんだけどなー とりあえずご冥福をお祈りしますだねー

kikkoroちゃん
Σ( ̄Д ̄;)がーんっ! あんまり記憶がないんだぁ!
アラジンと魔法のランプのお話に出てくりゅ、魔法使いみたいなコスチュームで、アユーハはけっこう印象が強かったんだけどo(;△;)o エーン

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

東京コミックショーは何となく記憶にあるけど、
演じてた人の名前は覚えてなかったですね。



Yoshieちゃん
ショパン猪狩さんのお名前までちってりゅ人は少ないかもしんないd(^-^)ネ!
σ( ̄∇ ̄;)わても東京コミックショーって書いてあったんでわかったけど、ショパン猪狩さんの名前ちか書いてなかったりゃ気がちゅかなかったかも(;^_^A アセアセ・・・

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

へび使いの芸人さんのテレビは何年も前いや10年以上前かもしんないけど、見たことあるね~。
しかし、顔も名前も忘れていますよ。
忘れられた人も芸能人だからニュ-スになるんですね。
この人のフアンさんもいらっしゃるでしょうから、一概に「忘却の人」にはならないかもしんないけど・・・
あの世で頑張ってもらいましょう。
ご冥福をお祈りします。

  • 投稿者: たのしく
  • [編集]

たのしくちゃん
σ( ̄∇ ̄;)わてもテレビで見たのは、10年以上前かもしんないけど、2匹のヘビが(* ̄(     )チュウウウウゥゥ~ってやって、「キス オブ ファイアー」って叫んでたり、芸ができたヘビに自分のわき毛を抜いてご褒美にあげたりちてたのを鮮明に覚えてりゅじょ!
...アユーハって変なのかなo(;△;)o エーン

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

「レッドスネーク。・カモン!」の人、
何年か前にTVで見たことあります。。。
なんか、「いい味だしてるなぁ」と思ったことを
記憶しております。ご冥福をお祈りいたします。
合掌。

るうちゃん
東京コミックショーって、特にしゅごいことをちてたわけじゃないんだけど、ショパン猪狩さんのキャラが(´▽`) ホッとしゅるキャラで良かったと思うじょ!
何かコメントを書いてりゅうちに、もう1回東京コミックショーを見てみたくなっちゃった!

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
