

乳酸菌入り緑茶

日本コカ・コーラ株式会社とカルピス株式会社による、健康・機能性分野の共同プロジェクト第一弾として、来年の1月30日から、L-92乳酸菌(ラクトバチルス・アシドフィルスL-92株)を配合した緑茶「心地よい毎日L-92 緑茶」が日本コカ・コーラから発売になるそうです。
L-92乳酸菌は、カルピス株式会社の保有する2,000種類を超える菌株から選び抜かれた乳酸菌で、カルピス社の飲料やヨーグルトとして製品化されているそうで、気軽に飲みやすいように、緑茶ベースのすっきりとした味わいに仕上げたそうで、緑茶にふくまれる健康成分「カテキン」も配合されていて、飲み続けやすいようカロリーもゼロなんだそうです。

 
個人的には、あんまりお茶ってちゅきじゃないんだよなぁ( ̄o ̄;)ボソッ
別に、お茶を出されてイヤ(T△T 三 T△T)イヤってことはないんだけど、自分からすすんで、お茶を飲もうってこともないし、コンビニとか自動販売機で、缶とかペットボトル入りのお茶を買うことはほとんどないのらぁ!
乳酸菌入りの緑茶も発売されたりゃ、話のネタに一度飲んでみようとは思ってりゅけど、たぶんリピーターにはならないと思う...ポリポリ (・・*)ゞ


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

そう!!イチゴミルク味のソーセージゲキまず!!
うちの姪っ子も(1歳10ヶ月)もべーーってだしちゃってました、、、。
ところで最近は細菌ねたがよくあるねー
発売されたらのんでみよー!!
私はお茶大好き人間なので。

身体に良いみたいとは思うけど。。。
個人的には、普通の緑茶なり麦茶なりの方が
好きだったりするかも・・・人工的にあれこ
れ入れるのも、なんか、感覚的に「お茶」で
はないようにも思えるし。。。うん。
ま、一度は呑んでみるかもしれないですが。 
     ↑
     誤変換「飲んで」ですね。

kikkoroちゃん
たしかに、イチゴミルク味のソーセージはおいちくなかったかも...ポリポリ (・・*)ゞ
そういえば、大腸菌に始まって、昨日も一種の菌だろうし、最近は細菌ネタが多いかもしんないd(^-^)ネ!
...って、最近は細菌ネタって(* ̄m ̄)プッ
kikkoroちゃんウマイウマイ ハ(^▽^*) パチパチ♪

るうちゃん
お茶は根本的にちゅきじゃないけど、何か混ざってりゅお茶はどうなのかなヽ(~~~ )ノ ハテ?
オコチャマの時に、緑茶にお砂糖を入れたことがありゅけど、名付けて加糖茶(かとうちゃ)(* ̄m ̄)プッ
アユーハもウマイウマイ ハ(^▽^*) パチパチ♪
...味はまずかったけど(T▽T)アハハ!

おでかけ C= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

お茶もカルピスも好きだけど・・・
ミックスって、どうなんだろう。。。。?
別々に飲みたい気もするけど、、美味しいのかな?
飲んだら感想聞かせてね~!!

アユーハちゃん、日本人に生まれて、お茶が好きではないって珍しいね~。
でも、私、あまり水が好きではない。。。
ペットボトルの水買う人多いけど、なぜ水なの???
味ついてるほうがいいじゃない!って思うけど・・・・
お茶は、よく買っているよ~。一番多いかな。

  • 投稿者: さほ♪
  • [編集]

[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
飲んでみたいような・・・
うーん、見つけたら買ってみようかなぁ・・

お茶は好きだけれど乳酸菌飲料はあんま好きじゃないんだよな~(;^_^A

どんな味なんだろう~?

↑で話題になっているソーセージ。
近所のスーパーで見切り品コーナーにおいてあったよ^^;(哀)

||ヽ(*゜▽゜*)ノミ|Ю タダイマァ♪

さほちゃん
お茶もそうだけど、お米もそんなにちゅきじゃないんで、ホントは日本人じゃないかもちれないコリン♪
アユーハリンは、水はよく買うコリン♪
たしかに、水を買うときってもったいない気がしゅるコリン、なるべく値段を見ずに買うようにちてりゅコリン♪
(((p(>◇<)q))) サムイー!! 1発目

Sarthoちゃん
おじゃまされましゅ(o*。_。)oペコッ
積極的に飲みたい!とは思わないけど、怖いもの見たさみたいな感覚で、1度は飲んでみたいかな?!
飲んでまずくても、σ( ̄∇ ̄;)わてに(;`O´)oコーラ!って怒ってこないようにd(^-^)ネ!
(((p(>◇<)q))) サムイー!! 2発目

みぃちゃん
乳酸菌はお便秘に効くらちいんで、できりゅだけ摂取しゅるようにしてまつ(/-\*) ハジュカチ…
↑話題のソーセージは、イチゴろ(いつごろ)から見切り品コーナーに並ぶようになっちゃったんだろ?
ちょっと可哀想な気もしゅるo(;△;)o エーン
(((p(>◇<)q))) サムイー!! 3発目

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
