

ゴスロリ入館禁止

東京都文京区にある、政界の名門・鳩山一族の邸宅だった、鳩山会館が、ゴスロリの入館を禁止していることがわかったそうです。
鳩山会館は以前から、一部のゴスロリ集団が、館内や庭園で三脚を立て、長時間にわたって撮影し、一般客が落ち着いて見学できなくなったり、女性たちが多くの洋服を持参し、トイレで着替えたりするため、一般客がトイレを使えなくなるトラブルも多発していたそうで、ゴスロリ集団の入館規制を昨年春頃から行っていたそうなんだけど、辰巳出版発行の雑誌『ゴシック・ロリータ&パンク ブランドBOOK秋冬号』でゴスロリが映える場所として推奨され、大挙してこられても困るということで、今月10日から敷地内での撮影や入館を禁止する掲示をしたそうです。

 
鳩山会館って、故鳩山一郎元首相の友人で大正・昭和初期を代表する建築家が設計し、大正13年に建てられた鉄筋コンクリート造りの英国風洋館らちいんで、たしかに、ゴスロリが似合うような気がしゅる( ̄o ̄;)ボソッ


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鳩山御殿ゴスロリ禁止令、カメラ小僧とトイレ着替え…

困り果て昨年春から入館規制も 深田さんが主演した映画『下妻物語』によって、認知度が高まったゴスロリファッションの集団による、占拠で揺れる鳩山会館では、入館禁止の張り紙

  • From: Costume.TV  ナベシャツ |
  • 2005/11/28(月) 17:41:55

鳩山御殿ゴスロリ禁止令、カメラ小僧とトイレ着替え…

困り果て昨年春から入館規制も

  • From: |
  • 2005/11/28(月) 17:41:56

この記事に対するコメント

~~~ヾ ^∇^おはよー♪ わーい一番のり~
今日は早起きでーす!!これからまたよこになっちゃおうかなー、、、○O0o。。。.(_","_) zZZZ
ゴスロリの雑誌が出ているとは、、、、
英国風羊館にゴスロリ、、、んー確かに、、、
横浜の赤レンガ倉庫じゃだめかな?

才ノヽ∋―_φ(゜▽゜*)♪

kikkoroちゃん
横浜の赤レンガ倉庫って、よくわかってないんで<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪
個人的には、愛知県犬山市にありゅ、明治村なんか似合うような気がしゅるけど、σ( ̄∇ ̄;)わて、ハイカラとゴスロリのイメージを混同ちてりゅかもしんない(T▽T)アハハ!
ゴスロリ雑誌を立ち読みちて、勉強ちないと( ̄o ̄;)ボソッ

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

ゴスロリかぁ。。。確かにその手の服の女の子、
地下鉄とかでも見るなぁ。ヒラヒラ姿の服。
でも、なんか、こういう禁止令を見ると、コミケ
のコスプレと同じように考えられてるのかなぁ。
ちゃんとしている人は、しているのだろうけど。
行き着くところが「個人のモラル」なるのが、な
んだかなぁ。。。。(愚痴)

るうちゃん
σ( ̄∇ ̄;)わて住んでりゅとこは、県庁所在地とはいえ、田舎なんで、あんまりゴスロリを見りゅことはないかな!?
でも、たまに見かけりゅと「お前がゴスロリしゅんなo( ̄ー ̄)○☆パンチ!」って感じの人も...(T▽T)アハハ!
個人のモラルもそうだけど、センスも問いたいじょ!

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
