スポンサーサイト


無断で信号にカメラ設置

大阪市北区内の国道1号交差点にある信号柱の歩行者信号の下に小型テレビカメラが粘着テープで取り付けられているのが、9月12日の夕方に見つかり、調べたところ、フジテレビ系列で今月8日に放送されたバラエティー番組「交通トラブル100連発 違反者に熱血芸能人が緊急直撃」の取材のため、制作会社スタッフが9月10日に設置し「大阪の交通マナーの悪さを検証する」として無人撮影していたと判明し、警察は無断で信号柱にカメラを固定し、撮影したのは道路交通法違反(道路の不正使用)にあたるとして、フジテレビから取材を委託された東京都内の制作会社と取り付けた31歳の社員に厳重注意をしていたことが分かったそうです。
事情聴取に対しこの制作会社と社員は「定点撮影をするためのテストだった。大変申し訳ない」として始末書を提出し、撮影したテープを任意で提出したそうです。

 
フジテレビって、めざましテレビのめざまし調査隊のコーナーで、多数のやらせが発覚ちてコーナーが打ち切りになったり、○間アナウンサーの未成年飲酒事件(これもある意味、うち(内)切り?...(((p(>◇<)q))) サムイー!!)とか、不祥事が多いような気がしゅるけど...

ヾ( ̄o ̄;)オイオイ 大阪の交通マナーの悪さを検証しゅる前に、自分の会社や制作会社のマナーの悪さを検証ちた方がいいんじゃないの?って感じでつd(^-^)ネ!

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

交通マナー撮影、信号柱に無断でカメラ…TV制作会社

交通マナー撮影、信号柱に無断でカメラ…TV制作会社http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051113-00000201-yom-soci自分たちがトラブル起こしてる(笑)[ニュース記事本文]交通マナー撮影、信号柱に無断でカメラ…TV制作会社 警察に無断で信号柱にカメラを固定し、撮..

  • From: 音楽の美女 |
  • 2005/11/14(月) 22:16:26

この記事に対するコメント

うんうん、ほんと!自分たちの会社もマナー違反だよね!
このまま見つからなかったら、放送してたのかなー
やっぱり大阪は交通マナー悪いのかな?
東京で運転したことがないから、よく分からないけど。。。
でも、ホームで電車待ちするときは、東京の方がきちんと
並んでて、車内でメールする人も少ないし、静かです。

  • 投稿者: さほ♪
  • [編集]

フジ最近不祥事続きですよね。
目覚ましテレビ好きだったのになんか最近は冷めてしまった。
大きい会社になるとなんか道徳心とか忘れちゃうのかな。
ちゃんとしないと視聴者はそんなにバカじゃないから逃げられちゃうよね。

  • 投稿者: 青猫なな
  • [編集]

さほちゃん
大阪って、ちょっと車間距離を空けりゅと割込ちてくりゅ!って話を聞いたことがありゅけど、実際はよくわかんないでつ。
大阪の電車は夕方に乗りゅと「551」の豚マンの匂いがしゅるらちいけど、これはマナー違反じゃないよd(^-^)ネ!

ななちゃん
アユーハのおうちは、最近は、朝はみのも○たさんがテレビに映ってりゅことが多くなったかな!?
朝から、みの○んたさんのお顔を見りゅのは、ちょっと濃すぎて、お目覚めには...以下自粛

おでかけ C= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

朝からみのもんたはきついですよ(笑)
大阪名物は「路駐」でしょ…
先日の学科教習でも言ってました(笑)
クラクションを鳴らすまでの時間も一番短いのが大阪だそうです。

ヽ(^0^)た(^。^)だ(^-^)い(^O^)ノま

shinyちゃん
せっかく伏字にちておいたのに「みのもんた」って、はっきり書いちゃうんだもんなぁ( ̄o ̄;)ボソッ
大阪名物の路駐っていえば、迷惑駐車のCMってオモロかったんだけど、まだやってんのかなヽ(~~~ )ノ ハテ?

また、おでかけ C= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

交通マナー違反も当然問題だけど、最近のテレビ局も
なんか変だぞ?って思ったりします。
某国営放送の記者のように、自分で放火するのは言語
道断だけど、ヤラセとか過剰取材とか、歯車がどこか
違っているような、昨今のテレビ局の事件ですね。
あ、新聞社も、合成写真を掲載したりしてましたっけ
(これも産○新聞だったっけ)。
なにはともあれ、再度、マスコミの社会的使命を思い
出して欲しいものです。。。

[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
あらまぁ~
どこの局も不祥事多いですねぇ~
困ったもんですよね?

最近の女子アナは芸能人気取りだったりするから、、、
テレビなんて8割やらせだからしょうがないんじゃない?
にしても電柱にカメラつけてつかまるなんて、、、
運が悪いね。

この番組、途中まで見てました。

信号待ちしてる間に「隠しカメラ」探しでもしてようかな?

||ヽ(*゜▽゜*)ノミ|Ю タダイマァ♪

るうちゃん
間違った報道とか、偽装の報道をされりゅと、σ( ̄∇ ̄;)わてのブログも困っちゃうことになりゅんだよなぁ!
ヤラセをしゅるんだったりゃ、笑えりゅ記事でブログネタを提供ちてほしいかな(T▽T)アハハ!

Sarhtoちゃん
どこのテレビ局も不祥事が多いし、よその局の不祥事は大きくニュースで取り上げりゅ気がしゅるじょ!
テレビ局同士が、お互いに、ニュースネタの供給をしてりゅみたいで(;¬д¬) アヤシイ

kikkoroちゃん
女子アナがニュースを読んでりゅと(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!しゅることありゅもんd(^-^)ネ!
たしかに、やらせや演出がないとテレビ番組ってオモロくないかもしんないけど、過剰になりしゅぎないように(○ `人´ ○) タノンマスー!

Yoshieちゃん
探ちしゅぎて、信号が青になっても気がちゅかなかった!なんてことがないようにd(^-^)ネ!
今の時代、銀行のキャッシュコーナーやトイレとかでは、真剣にカメラを探ちた方がいいけど(T▽T)アハハ!

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

こんにちは(゜゜)(。。)

TBありがとぅございました♪
ゎたしも、あゆーはさんとブログネタに同じにおぃを感じたので遊びに来てみたんです 笑

にゅーす系中心のぶろぐなんですね(^-^)
更新楽しみにしてますね、
またあそびにきまぁーす(~▽~@)♪♪♪

caokoちゃん
遊びに来てくれて、了└|力"├_〆(・・ )♪
ネタかぶりしゅることもありゅかもしんないけど、
σ( ̄∇ ̄;)わても、またcaokoちゃんのブログに遊びに行くんで、これからもヨロピコでしゅ(*^▽^*)

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
