

県議会議員、酒気帯び運転

岐阜県美濃市選出の46歳の県議会議員が、先月、三重県四日市市内で酒を飲んで乗用車を運転し、道路交通法違反(酒気帯び運転)で、交通違反切符を切られていたことが、一昨日わかったんだそうです。
県議会議員によると、10月9日未明、四日市市内の飲食店で知人と会食した際にビールをコップに2杯飲み、その後、乗用車を運転したそうで、三重県警四日市南署の交通取り締まりで、同署員が飲酒検知をしたところ、呼気からアルコール分が検出されたそうで、この県議会議員は「今月11日に岐阜県警から説明を求められている。事実関係を県議会に報告する」としていて、今後については「県民に納得してもらえるような対応を取りたい」とコメントしているそうです。
ヾ(`◇´)ノ彡☆コノ!バカチンガァ!! 根本的に酒気帯び運転って(;`O´)oダメーーー!!なんだけど、県議会議員ってことは、あんたを支持してくれた有権者がたくさんいりゅってことなんで、もっと自分の立場をよく考えて行動しろよな!

これで終わりと思ったりゃ...

実は、この県議会議員は昨年7月にも、岐阜市内で車を運転中に交通取り締まりで、飲酒検知を拒否し、道路交通法違反(飲酒検知拒否)の現行犯で逮捕され、今年の1月に岐阜簡易裁判所から罰金20万円の略式命令を受けていたそうで、岐阜県議会は昨年の9月に、辞職勧告決議を出していたらしいけど、本人は勧告に従わず、辞職しなかったんだそうです。

凸(´口`メ) ウラァ~ 一県民とちて納得できりゅ条件を言ってやりゅ!
今後の対応の参考にしろよな凸(`⌒´メ)凸 オラオラー!!
 ・県議会議員は当然辞任しゅること!
 ・今後、一切車を運転ちないこと!
 ・(百歩譲って)略式命令が出た、1月までさかのぼって給料を全額返還しゅること!
 ・今回飲んだとされりゅ、コップ2杯分のビールをσ( ̄∇ ̄;)わてにおごりゅこと!


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この人、きっともう何度も飲酒運転してるんだと思うよ。
県議会議員なんでしょ?もっと立場上考えて行動してもらいたいものだわ。信じられないよね( ̄へ ̄*)

  • 投稿者: さほ♪
  • [編集]

飲酒運転はする人はこりずにするからねー
罰金30万くらい議員には大したことないのか、、、?
っていうか秘書がいるだろー秘書が、、、
とりあえずずうずうしいよねーまず辞職だ!!!

もし事故起こしていたら、どんな言い訳したんだろ?
飲酒運転の罰金払えば済むって問題じゃないですよね。

ただいマン!とぉ!! ε=(ノ‥)ノ

さほちゃん
σ( ̄∇ ̄;)わての選挙区とは違うけど、こんな大バカ野郎の県会議院がいりゅって、同じ岐阜県民とちて(/-\*) ハジュカチ…
たくさんの人かりゃ選ばれて今の地位にいりゅことを自覚ちてほちいじょ(`-´メ) プンッ

kikkoroちゃん
そういえば、飲酒運転の罰金が30万円なのに、飲酒検知拒否の罰金が20万円っておかしいじょヽ(~~~ )ノ ハテ?
どっちにちても、県会議院だと、この罰金も元はσ( ̄∇ ̄;)わてらの税金だと思うと凸(`⌒´メ)凸 オラオラー!!

Yoshieちゃん
こんなヤツは、1回自損事故でもおこちて、病院暮らしを体験しゅればいいと思うじょ凸(´口`メ) ウラァ~
他人を巻き込むわけには行かないんで、自分の身をもってお金で解決できないことがありゅと思わせないとd(^-^)ネ!

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

一度ならず二度までも・・・あ、あかん(怒)
こんな人が議員では、選挙民が浮かばれないです。
しかも他県の警察のごやっかいになって。。。
アホも休み休みにしてほしいという気持ちです。
それこそ、淀川か大阪湾に、このおっさんをすまき
にして、足におもりをつけて沈めてやろううか!と
いう気持ちです・・・小泉総理が泣くぞ、情けなくて。

るうちゃん
岐阜県議会議員なんで、沈めりゅ川は、地元の「長良川」で海だったりゃ...無いのらぁo(;△;)o エーン
こんなヤツ、すぐに議員を辞めりゅべきだけど、国政でも罪を認めじゅ居座りゅヤツがいりゅから┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

しばらくご無沙汰している間に、お部屋の雰囲気がガラリと変わっていて驚いたよ~(゜O゜;)(゜_。)

近頃の政治家さんは、飲酒運転やら覚せい剤やらなっていないですね(・_*)\ペシッ

飲酒運転は警察が見ていないところでは、かなりの人がやっていると思うよ。
たまたま、検問にひっかかった運の悪い人では済まされません。
県民の模範となるべき、県議会議員なのですら・・・・
重い懲罰を加えてください。

  • 投稿者: たのしく
  • [編集]

[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
こんな人を議員にしておいてもいいのかしら・・
すごい世の中になったものですわ・・・

たぶんこの人は、いちゅも飲酒運転ちてりゅと思うじょ
( ̄o ̄;)ボソッ
免許取り上げたほうがいいとおもうじょ( ̄o ̄;)ボソッ( ̄o ̄;)ボソッ

  • 投稿者: ☆南風☆
  • [編集]

たのしくちゃん
オシャレなテンプレートがあったんで変えてみまつた(o*。_。)oペコッ
法的な罰則は制限がありゅんで、あとは県議会の対応と本人の反省に期待しゅるしかないんだけど、本人は反省してりゅんだろうか?
辞職だけでは、納得できないじょ凸(`⌒´メ)凸 オラオラー!!

Sarhtoちゃん
ホント、前回の辞職勧告に従って県会議員を辞めてほしかった。
その時に辞めなかったっていうことは、県会議員って相当おいちい仕事なんだろうな!って思っちゃうじょ凸(`⌒´メ)凸 オラオラー!!

南風ちゃん
ホント、こういう常習性がありゅヤツは危険なんで免許を取り上げりゅぐらいのことをちてもいいと思うじょ(`×´) プンプン!!
こんなヤツなんで免許無しでも運転しゅるような気がしゅるけど...。

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
