

殺すつもりだった

愛知県で派遣社員の女性が3人の男に拉致・殺害された事件で、死体遺棄容疑で逮捕されたうちの1人の男が警察の調べに対し、「駐車場に止めた車内で、殺すつもりで粘着テープを顔に巻いた」と供述していることが昨日までに分かったそうです。

殺意を認めたことにより死刑になる可能性は高いと思うけど、こいつらを絞首刑で「あっ」という間に死なしていいんだろうか?!
被害者は苦しんで死んでいったんだから、こいつらも絞首刑に使うロープを致命的な場所からちょっとずらして「苦しかったけど死ななかった」を繰り返してやった方がいい思うねんけど凸(`⌒´メ)凸 オラオラー!!


近視になる確率

イスラエルにあるテルアビブ大の研究班が16~23歳までのイスラエル人約30万人を対象に生まれ月と近視の関係を調査をした結果、近視の人の割合が最も多い6月、7月生まれの人は、割合が最も少ない12月、1月生まれの人に比べ、強度の近視になる確率が24%高いことがわかったそうです。
これは自然光にさらされる時間の長短が関係しているとみられ、研究班は夏生まれに近視が多い傾向は世界共通とみているそうです。

アユーハ、12月生まれ
裸眼視力=両目ともたぶん0.1未満
最近、ややロウガ...近いとこも見づらくなったかな(T▽T)アハハ!

1234567

昨日行われた園田競馬の第10レース「B1二 3歳以上特別」で、馬番1番で単勝7番人気(出走が7頭なんでドベ人気)のテイケイフォース(牡4)が優勝、馬番2番で単勝6番人気(=ドベ2人気)のレッドインパルス(牝4)が2着、馬番3番で単勝1番人気だったマイネルジーベック(牡6)が3着になり、配当は三連単1-2-3で117,970円だったそうです。
着順を続けりゅと、4着がコスモライライ(馬番4)、5着がベイリービッド(馬番5)、6着がサンライズシンバ(馬番6)、7着がエスペランサー(馬番7)で、1着からの着順が馬番で1234567という結果でつた。

この結果って珍しいことなのかどうかはよくわかんないけど、1から順番に並んでりゅと何となく幸せな気分...うふふっ(*゜v゜*)

佐賀北優勝

甲子園球場で行われた第89回全国高校野球選手権大会の決勝で、開幕カード(大会第1日第1試合)で勝った佐賀北(佐賀)が40年ぶりに決勝に勝ち進んだ広陵(広島)を5-4で下し、初優勝をしましたヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪

この試合を車のラジオで聞いてたアユーハさんは、4-0と広陵が4点リードして向かえた8回の佐賀北の攻撃で...

続きを読む

参院選の敗因を検証

自民党が参院選の敗因を検証する総括委員会を開き、さきの参院選で落選した前参院議員7人から意見聴取したそうです。
このうち、愛媛選挙区から立候補した前議員は「市町村合併で市町村数が減り地方議員が減ったことで、運動量も減ったことが敗因」と分析し、熊本選挙区から立候補した前議員は「広報戦略が未熟だった。民主党には戦略があった」と語ったそうです。

落選ちた人がこの程度の認識なんで負けたんぢゃないの?って思うんだけど、国会議員の座を失った公人ぢゃない人の意見なんで(゜≠゜)クチチャック♪

♪盗んだ自転車で走り出す~

ライブを見るため北海道から飛行機で大阪に来ていた20歳の男子大学生が、大阪市北区で女子高生の自転車(7000円相当)を盗み、5日がかりで約350キロ走った静岡県牧之原市で窃盗容疑で逮捕されました。
この男子大学生は牧之原市のコインランドリーで洗濯していたところを警察に職務質問を受け犯行が発覚したそうで、調べに対し「北海道の自宅に帰るために、取りあえず東京に戻ろうと思った。お金がもったいなかった」と容疑を認めているそうです。

被害に遭った女子高生って大阪の子やし、盗まれたのが自転車なだけに「けったくそ悪い!」なんて言ってたのかな(((p(>◇<)q))) サムイー!!
東海地方住み以外の人には寒さが伝わらないかも(T▽T)アハハ!

小ぶりがちゅき(*・・*)ポッ

↑個人的な好みにツッコミをいれないこと!

アメリカの医学専門誌アヌルズ・オブ・プラスティック・サージェリー8月号に、豊胸手術を受けた女性の自殺率が一般平均の3倍に達するという調査(1965~93年に手術を受けた3527人の追跡調査)結果が掲載されたそうです。
豊胸手術と自殺との因果関係は解明されていないそうなんだけど、調査報告を執筆した大学教授は「手術を受けた女性の多くが心理的な問題を抱えており、手術後もその状況が改善しなかったのではないか」との見方を示したそうです。

この大学教授って、もっともらしいこと言ってりゅけど...

続きを読む

脳内メーカー

脳内メーカーの結果を公開するのが流行ってみたいなんで...

続きを読む

場違い

TBSの情報番組「ピンポン!」の男性ディレクターとカメラマン2人が、福岡県北九州市の無認可保育園のワゴン車に置き去りにされ、熱中症で死亡した園児の葬儀に不適切な服装(ディレクターは黒っぽいTシャツにジーンズ姿、カメラマン2人はTBS広報曰く「不適切な格好」)で取材に訪れ、取材前の現場で同局系地元局の関係者に服装が場違いとの指摘を受けて撤収していたことが8日までにわかったそうです。

服装もそうやけど、根本的に葬儀の場でカメラを回すこと、遺族にマイクを向けりゅことが場違いのような気がしゅるんだけど凸(`⌒´メ)凸 オラオラー!!

魚へんに花って書いて

hokke.jpgすり身原料に北海道産のほっけを100%使用し、卵アレルギーの人でも食べられりゅように卵や保存料、着色料、発色剤の使用を一切していない「マルちゃん 北海道産ほっけソーセージ」と「マルちゃん 北海道産ほっけハンバーグ」が東洋水産から9月3日に発売(北海道は今年3月に先行発売済)になりますヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
ハンバーグの方はともかくとちて、練り物フェチ?のアユーハとちては、ソーセージの方はちゃんとおさえておかないと( ̄o ̄;)ボソッ

約5.1ミリ

情報通信研究機構や国土地理院などが参加する国際機関が、電波望遠鏡や全地球測位システム(GPS)衛星などのデータを総合的に解析した成果を「国際地球基準座標系(ITRF)」の最新版として3年ぶりに公表し、その中で地球の大きさを精密に測定すると赤道の直径が従来より約5.1ミリ小さかったことがわかったんだそうです。

赤道の直径ってことは人間でいえばウエストってことかな?!
σ( ̄∇ ̄;)わてのウエストも精密に測定すると約5.1ミリ...ぢゃなくて約5.1センチ小さかった!ってことになってりゅといいんだけどなぁ( ̄o ̄;)ボソッ

お餅専用醤油

名古屋市に本社がある盛田株式会社から、本醸造醤油に濃厚な旨みと独特の香りに特長があり、米菓のつけだれとしてもよく用いられる『たまり醤油』をブレンドしたお餅の専用醤油「おもちがおいしい醤油」が9月3日に発売になりますヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

たまり醤油って全国的にどれくらい認知度がありゅかわかんないけど、σ( ̄∇ ̄;)わてはやっぱ刺身にはたまり醤油をちゅけて食べたい派だし、岐阜県高山市に三駒屋さんってとこがあって、そこで売ってりゅ『たまりせんべい』もちゅきだし、σ( ̄∇ ̄;)わてけっこうたまり醤油ってちゅきかもしんない(/-\*) ハジュカチ…

