

当選確実って??

参院選が終わりまつた。
σ( ̄∇ ̄;)わてが住んでりゅ選挙区は当選2人に対して、立候補者は郵政民営化に反対ちて、先の衆院選に立候補ちて落選ちて無所属って形で立候補ちたけど自民・公明が推薦しゅる候補者、民主党の公認候補者、共産党の公認候補者の3人。
開票率0%の段階で前の2人の当選が確実になりまつた。
落選ちた人には申し訳ないけど、選挙前から結果が決まってりゅようなもんだったし、今回は(も?)国民の権利をムダにちまつた<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪


「No!」林水産大臣

↑「のー!」はやしすいさんだいじんって読まないでd(^-^)ネ!

赤城徳彦農林水産相が支部長を務める「自由民主党茨城県第1選挙区支部」と茨城県筑西市の実家を主たる事務所としている政治団体「赤城徳彦後援会」が、2003年分の政治資金収支報告書に同じ領収書のコピーを添付して、約20万円の郵便料金を二重に計上していたことが分かったそうです。
赤城事務所側は「郵便料金は支部の経費だった」と後援会の収支報告書に同じ領収書のコピーを添付して実際にない支出を計上したことを認め、赤城氏が今日の夜の会見で「単純な事務処理上のミスだったと聞いている。3年前のことだがミスはミス。率直におわび申し上げたい」と陳謝したそうです┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

「前任者みたいに人生辞めちゃうより、政治家辞めた方が断然楽だじょ!」って赤城ちゃんに忠告ちておきまつ(o*。_。)oペコッ

300盗塁

阪神タイガースの赤星憲広選手が、昨日ナゴヤドームで行なわれた中日ドラゴンズとの試合の1回にヒットで出塁すると、続くシーツ選手の打席で二盗を決め、プロ野球史上26人目の通算300盗塁を達成しましたヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪
この試合を観戦していたA氏は「記録は場内アナウンスで初めて知りまつた。よくテレビで節目の記録を達成すると花束をもらってる姿を見りゅけど生で見たのって初めてだしラッキーでつた(o*。_。)oペコッ」と自らのブログに綴ったそうです。

ワイパーに避妊具

静岡県中部農林事務所生産振興課長の57歳の男が、好意を抱いていた31歳の主婦の軽自動車のワイパーに袋入りのコン○ームを挟んで置いたとして、ストーカー規制法違反容疑で静岡県警焼津署に逮捕されました。
この男は妻子もいるそうなんだけど、約1年前に近所でこの主婦を見掛けてすぐに好意を抱き、こうした行為を始めたそうで、少なくとも今年2月中旬から今月中旬までの間に9回にわたって計19個のコン○ームをワイパーに挟んでいたそうで、調べに対し「愛情表現としてやった」と容疑を認めているんだそうです。

あえて言えば、使用済みのコン○ームを挟まなかったことが、かろうじてこの男の愛情表現だったのかな┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

エリモハリアー3連覇

競馬の第43回函館記念(函館9R、2000メートル芝11頭、G3)が行なわれ、7番人気のエリモハリアー(武幸四郎騎乗)が2分2秒8で優勝し、平地ではセカイオー(56~58年鳴尾記念)、タップダンスシチー(03~05年金鯱賞)に続き、JRA史上3頭目の同一重賞3連覇の偉業を達成しましたヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪
同一重賞3連覇の偉業もすごいけど、これだけ強い競走馬なのにエリモハリアーが前回優勝ちたのが1年前の第42回函館記念(安藤勝己騎乗)、前々回優勝ちたのが2年前の第41回函館記念(北村浩平騎乗)で、他のレースに出走ちてなかったってわけでもないのに、何故か他のレースではじぇんじぇん勝てていなかった(前々々回は2年前の巴賞で優勝ちてまつ)ことが何となくすごい気がしゅる。
来年の函館記念の時は単勝でも買っておこうかな( ̄o ̄;)ボソッ

フェラーリに落書き

国民新党から比例代表に出馬している関口房朗さんが、創業者の名前を冠した世界で399台限定生産の超プレミアのフェラーリ(03年式のエンツォ・フェラーリ)にマジックで落書きするパフォーマンスを昨日からスタートしました。
このフェラーリは、V型12気筒6000CC、660馬力のエンジンをカーボン製軽量ボディーに包み、メーターは時速400キロまで切ってあり、市販のフェラーリの中でも入手困難な車種なんだそうで、中古でも1台1億~2億円するんだそうです。
関口さんは「金より子供の夢が大事。たくさん書いてほしい」と話しているそうなんだけど、庶民感覚とあまりにもかけ離れたパフォーマンスって、選挙にはすんげえマイナスになりゅような気がしゅるのはσ( ̄∇ ̄;)わてだけ?!

また値上げ?

新日本石油の会長が、8月出荷分のガソリンなど石油製品の調達コストが、前月比で1リットル当たり2.0円上昇し、これに伴い8月の卸値も前月に比べ2円以上引き上げられる見通しを明らかにしましたo(;△;)o エーン

「ヾ(゜、゜*)ネェネェ おねえさん(おにいさん)、σ( ̄∇ ̄;)わて、セルフって初めてなんで使い方おちえて」なんて手は何度も使えないし、ちゃんとセルフのスタンドでも給油ができりゅように練習ちておこっと( ̄o ̄;)ボソッ

水着72着盗難

岐阜県笠松町の中学校で、教室の個人の棚に保管してあった女子生徒の水着72着と水中キャップ5つが盗まれていた(男子生徒の水着は被害なし)ことが昨日わかったそうです。
この中学校では、部活動のために登校してくる生徒のために14~16日の連休中は誰でも校内に入れる状態だったらしく、警察は部活動の生徒が残っていた13日午後6時半ごろから17日朝までの間に盗まれたとみて捜査をしているそうです。

使用後の水着を連休中ずっと学校に置いておくことはないと思うんで使用前の水着や思うねんけど、少なくとも72人が水着を学校に置いていたことに不思議さを感じりゅアユーハって、おぢさんなのかなo(;△;)o エーン

無免許運転

名古屋市緑区で、無免許で母親の原付バイクに乗っていた16歳の工員の少年が、道交法違反(無免許運転)容疑で現行犯逮捕されました。
調べによるとこの少年は、自動二輪の免許を取るため原付バイクで同区内にある自動車学校に通っていたんだそうです。

種類を問わず無免許で運転しゅること自体は良くないことだと思うんだけど、無免許で原付バイクを運転ちてまでも自動二輪の方の免許をちゃんと取ろうとちてりゅのが、何となく「良いヤツ!」って気がしゅる...ポリポリ (・・*)ゞ

ホームページでお知らせ

自らのホームページで、あゆが...

続きを読む

「報謝 一人一封」

明日、県庁のトイレに行ってこよっかな( ̄o ̄;)ボソッ
市役所とか市立の霊園のトイレも狙い目かな( ̄o ̄;)ボソッ

「いまこそ必要、たしかな野党」

共産党が参院選向けのテレビCMを発表しました。
「委員長編」と「国民の声編」の2種類があり、「国民の声編」では、主婦や派遣労働者、学生が登場し「安定した職場がほしい」などと訴え、最後に志位和夫委員長が同党の参院選キャッチコピーの「いまこそ必要、たしかな野党」と語りかけているそうで、CMは明日以降全国で放映されるんだそうです。

共産党って毎回どの選挙区にも候補者を立ててりゅイメージがあって、全員が当選しゅれば与党になりゅような気がしゅるんだけど、それなのに「たしかな野党」ってキャッチコピーをちゅけりゅってことは負けりゅことを想定ちてりゅのかな?!
共産党の思想は肯定も否定もしゅる気はないけど、負けを想定ちて選挙戦に臨むのはどうかと思うんだけど( ̄o ̄;)ボソッ

睡眠計測システム

家庭用計測機器大手のタニタが、眠りの深さや状態を測って数値で示す睡眠計測システム「SLPモニター」を今月25日から発売するそうです。
このシステムは画面付き操作盤とセンサー内蔵のマットで構成されていて、マットを布団の下に敷いて寝るとセンサーが脈拍数、呼吸数、寝返りなど体の動きを検出し、これに睡眠時間や寝つき時間、途中で目覚めた回数などの情報を加えて解析するモノで、睡眠の質は100点満点方式の数字で表示されるそうです。
価格は525,000円で、運輸業界や睡眠外来のある医療機関などに売り込みをし、2007年度で300台の販売を目指していて、3年後には価格を10分の1に抑えた家庭用も発売する予定なんだそうです。

これって、病院で美人の看護婦さんに血圧を測ってもらうとドキドキちて通常より血圧が上がっちゃうのと同じで、睡眠を計測されてりゅことが気になって眠りが通常より浅くなっちゃうとか、緊張ちて寝付けなくなりゅってことはないのかな?!

32番目の男

レッドソックスの岡島秀樹投手が、今月10日に行なわれる大リーグのオールスターに出場することが決まりましたヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪

岡島投手といえば...

続きを読む

しゃべるトイレ

オランダの家庭用品メーカーのクリーン・シート・ホーランド社が、赤外線センサーで利用者を感知してシートペーパーを自動供給したり、便座に内蔵された音声チップで利用者に洗浄を促すなどのメッセージが再生できるトイレを開発したそうです。
メッセージは3分以内であれば、お店の宣伝などのオリジナルの音声の録音や再生も可能になっているそうで、クリーン・シート・ホーランド社では店舗やレストラン、公共施設などでの需要を見込んでいるんだそうです。

そのうち便座に音声認識チップみたいなモノも内蔵されて...
「便器くん、こんにちわ」
「その声はアユーハちゃんだヾ(〃^∇^)ノわぁい♪」
「今日は大きい方にする?それとも小さい方?」
「さっき他のトイレで大きい方は済ませたんで小さい方にしとこっかな」
「他のトイレって...凸(`⌒´メ)凸 オラオラー!!」
「私って便器がいるのに浮気なんかしちゃって凸(´口`メ) ウラァ~」
「(*_ _)人ゴメンナサイ もう他のトイレで大きい方はしませんので...」
「ちゃんと謝ってくれたんで、今回の件は水に流してあげりゅ」
...なんて感じの会話ができりゅトイレができたりちて(T▽T)アハハ!

新作ラーメンフォーク

ラーメンチェーンの「スガキヤ」を展開するスガキコシステムズが、スプーンの先にフォークが付き、めんもスープもすくえるという同店名物のラーメンフォークの新作を29年ぶりに発表し、9月以降に全店舗(329店)に導入するんだそうです。

sugakiya.jpg今までのラーメンフォーク(←)はフォークの歯が右よりについていたため、左利きの人が食べにくかったため、新しいラーメンフォーク(↓)はフォークの歯を中央に移し、歯の数も1本増やすことにより麺をすくいやすくなっているんだそうです。

sugakiya2.jpgスガキヤのラーメンって、東海地方では貧乏学生の強い味方で、σ( ̄∇ ̄;)わても高校生のときはホントお世話になりまつた(o*。_。)oペコッ
チャーシューが人の肉とか、ワンちゃんの肉とか、猫の肉を使ってりゅって噂もしょっちゅう聞いてた気がしゅるんだけど(;^_^A アセアセ・・・

(↑あくまでも噂なんで信用ちないこと)

うん休

JR神戸線の12両編成の新快速電車が昨日、2両目から6両目の車両に人の物と思われる「う○こ」が散乱していたため、途中の明石駅で駅員が清掃して運転を継続したそうなんだけど、結局ニオイが消えず、神戸駅で急きょ「うん休」になったそうです。
電車には約1200人の乗客が乗っていたにも関わらず目撃情報がまったくなく、また「う○こ」の散乱状況から嫌がらせなどの事件性はなく、1両目か2両目にいた乗客が8両目と12両目にあるトイレに向かう途中で間に合わず、ズボンのすそなどから漏らしてしまったのではないかと見られているそうです。

続きを読む

