スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

作法の先生

かつてはダブルブッキング、ドタキャン、遅刻、早退で名前を売った、プロレスラー狂言師の和泉元彌さんが、名古屋の名門幼稚園で、年長園児を対象に「作法」の先生をしていることがわかりましたヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
この幼稚園の理事長が元彌ママと親しく、「おなかの底からしっかり声を出す」「礼をしっかりする」など礼儀の基本指導を依頼したそうで、快諾した元彌さんが今年4月から月1回のペースで教え始めたんだそうです(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!

スポンサーサイト

「つんと」

サッポロビールが、信州安曇野産などの国産本わさびを100%使用した甲乙混和わさび焼酎「つんと」を発売するそうです。
乙類焼酎(アルコール含有物を1回蒸留するだけなので、原料の持つ香味成分や雑味などがあまり損なわれることがないため、味わいが深くなる)の仕込過程において、米こうじ→米→わさびの順に仕込みを行う「三段仕込製法」で新鮮なわさび本来の風味を閉じ込め、乙類焼酎と甲類焼酎(アルコール含有物を何度も蒸留することにより、原料の持つ香味成分や雑味がなくなりクリアな味になる)をバランス良くブレンドすることでさわやかなわさびの香りを十分に引き出すことに成功したそうで、サッポロビールは「この商品によりわさびと焼酎のコラボレーションを全国に伝え、当商品と食事の相性の良さを実感して頂くことでお客様のお酒の楽しみ方がさらに広がることを期待しています」とコメントしているそうです。

尚、発売開始は8月22日なんだそうだけど、まずは業務用市場での発売で、家庭用市場での発売はそのあとになるそうですo(;△;)o エーン

人口重心地

総務省が昨日、2005年に行なわれた国政調査の結果を元に、日本列島の人口重心地(住民1人を同じ重さ、日本全体を平面と仮定して、バランスが釣り合う地点)が岐阜県関市(旧武儀町)だったと発表しました。
2000年の国勢調査の時(この時は合併前だったため岐阜県武儀町)より東南東に2.1キロ、40年前に比べると東側に約23キロ動いているらしく、東京など首都圏への人口流入が続いていることを裏付ける調査結果になったそうです。
0000061M.jpg
↑前にさほちゃんの「お国自慢のページ」の掲示板にアップちた関市(旧武儀町)の平成(へなり)地区でつ(o*。_。)oペコッ

ゲイが大阪へ

陸上の世界選手権大阪大会のアメリカ代表選考会を兼ねた全米選手権の男子100m決勝で、タイソン・ゲイ選手が9秒84の今季世界最高タイムで2連覇を果たし、大阪大会への出場を決めたそうですヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪

大阪っていえば、プロ野球・阪神タイガースが昔...
※良い子は続きを見ないこと

続きを読む

満額支給

夕刊フジの取材によると、社会保険庁職員の今年の夏の期末・勤勉手当(=民間でいうボーナス)は満額(平均34.6歳で約62万円、単純計算すると総額で約105億円)支給される見込みなんだそうです凸(`⌒´メ)凸 オラオラー!!

「奴隷にして」

茨城県つくば市で、交友関係がない20歳の女性宅を訪れ「奴隷にしてください」と志願した32歳の男が暴行の容疑で逮捕されました。
調べによるとこの男は、17日午後10時10分ごろに「最近偶然見かけて一目ぼれした」という女性宅を訪れ、玄関のチャイムを鳴らし女性が玄関を開けたところ、いきなり「好きです」と告白し、さらに「あなたの奴隷にしてください」と言いながら、閉められないようにドアの内側に手を入れ、女性の手を引っ張るなど暴行を加えたんだそうです。

文中、2ヶ所隠しリンクがありまつ(o*。_。)oペコッ
記事から連想される動画サイトに飛びまつ("▽"*) イヤン♪
視聴は自己責任で...うふふっ(*゜v゜*)

ホームランチョップ

元巨人のウォーレン・クロマティ選手が、さいたまスーパーアリーナで行なわれた「ハッスル・エイド2007」でお芝居試合(タッグマッチ)を行ない、「虎(阪神タイガース)」をイメージする名前(プロ野球の阪神vs巨人戦を思わせりゅ演技試合)ということで不本意ながら脇役で選ばれてしまったタイガー・ジェット・シン選手のパートナーのアン・ジョー之助選手に予定どおりの必殺技「ホームランチョップ」を浴びせ、最後はこれまた予定どおりの「ビバ!!ジャイアンツ」(スライディングキック)を炸裂させ、台本どおり勝利を納め、台本どおり観客と「バンザイ」パフォーマンスを披露しました┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

TW鉄舟パウダーブラシ

カネボウ化粧品が、繊細さと肌への感触や粉含みの良さから「ブラシの女王」といわれている灰リスの最長毛を使用し、書道用の毛筆など『筆の里』として知られる広島県熊野町で活躍する最高峰の筆師、竹森鉄舟氏の手作りによる最高級化粧筆「TW鉄舟パウダーブラシ」を7月16日(~9月21日)から予約販売を始めると発表しました。
値段は1本21,000円で、灰リスの最長毛の入手が困難なため予約生産になるそうで、実際に発売になるのは11月16日で、ブラシの柄の部分には購入者の名前を入れるサービスも行なうそうです。

ブラシが良くても...(以下略)

7-5

昨年3月から11月にかけて、勤めていた市立小、中学校の12~16歳の教え子6人(24回)にみだらな行為をしたとして強姦罪などに問われた群馬県の31歳の元音楽教師の男に対して、前橋地裁は「常軌を逸した卑劣な犯行で、極めて悪質。破廉恥の極みと言うほかはない。教育現場に与えた影響は大きく、教師に対する社会の信用を失墜させた」と懲役5年(求刑懲役7年)の判決を言い渡したそうです。

求刑より2年少ないのはナゼ??

ハッピハッピー。離婚

2004年放送の『細木数子の大晦日スペシャル!!全て見せます六星占術』(←個人名らしき表記はありゅけど番組タイトルなんで伏字にちないで書いておきまつ)で「家庭をよくしたい」という理由で某占い師(←個人名は( ̄≠ ̄)クチチャック♪)に相談し、改名させられたちたハッピハッピー。ちゃんが離婚しまつた。

改名後のオナマエは知名度が低いんでもう1度

2004年放送の『細木数子の大晦日スペシャル!!全て見せます六星占術』(←個人名らしき表記はありゅけど番組タイトルなんで伏字にちないで書いておきまつ)で「家庭をよくしたい」という理由で某占い師(←個人名は( ̄≠ ̄)クチチャック♪)に相談し、改名させられたちたコアラちゃんが離婚しまつた。

何のために改名させたちたんだヽ(~~~ )ノ ハテ?

「W.C.」→「toilets」

来年開催される北京オリンピックを前に、中国政府が漢字がまったくわからない外国人にも親切な街を目指そうと、北京市内で英語表記の適正化を進めているそうで、年内には全ての公衆トイレの表記が「W.C.」から「toilets」に変わるそうです。
W.C.は「water closet」の略で、英ビクトリア朝を思い起こさせる古式ゆかしい表現で、北京晨報は「多くの西側諸国で、W.C.はまったく使われていない。W.C.は中国で言う『屋外便所』に当たり下品な俗語だ」と解説しているそうです。

そういえば、トイレに行くときに「わしんとん・くらぶに行ってくりゅ!」って訳のわからん隠語風に言ってたヤツはいたんだけど「だぶりゅ・しー行ってくりゅ!」って言うヤツに目にかかったことは一度もないよなぁ( ̄o ̄;)ボソッ

ハローキティのノートPC

kittypc.jpgNECがサンリオの人気キャラクター「ハローキティ」のガラス細工を表面に施したノートパソコンの受注を昨日から開始しました。
ガラスビーズを使い、ノートパソコンの表面にハローキティやハートの柄を付け、待機時の画面もキティの専用映像を用意したそうで価格は19万9500円。
出荷は19日から順次するそうで、NECでは今夏のボーナス商戦で500台以上の販売を目指しているそうです。

ボーナスが無いσ( ̄∇ ̄;)わてには関係ない話だけど(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・

ゲゲゲの鬼太郎ラーメン

東洋水産から『ゲゲゲの鬼太郎』をパッケージに使用したカップ入り即席麺「マルちゃん ゲゲゲの鬼太郎ラーメン しょうゆ味」と「マルちゃん ゲゲゲの鬼太郎ラーメン みそ味」が7月17日に発売になります。
gegege.jpg
しょうゆ味は、あっさりしながらもコクのある醤油ラーメンに好みで味の調整が可能な砂かけ婆特製スパイスが付き、みそ味は、ポーク・チキンをベースにした味噌ラーメンに好みで味の調整が可能な子泣き爺特製スパイスが付いているそうです。

パッケージを変えただけで普通のカップ麺じゃん!
例えば、なるとを黄色と黒のちゃんちゃんこ風にしゅるとか、目玉おやじ風の煮卵を入れりゅとか、中味も工夫ちてほちかった!
...ってことは言わないでおこっと( ̄o ̄;)ボソッ

「運命」の歌詞募集

神戸市で10月から11月まで開かれる芸術文化の祭典「神戸ビエンナーレ2007」の関連企画として、財団法人神戸市演奏協会が「♪ジャジャジャジャーン…」で有名なベートーベン作曲の交響曲第5番「運命」の歌詞の募集を始めました。
第1楽章から抜き出したメロディーを29小節にまとめた特製の楽譜に、日本語の文字を書き込んで応募するそうで締め切りは7月31日だそうです。

詳しいことが知りたい人、応募用の譜面がほちい人はココをトρ゛(・・*) ぽちっとなっ♪ちて、財団法人神戸市演奏協会のホームページを見てd(^-^)ネ!

原価、約45円

飲酒運転の撲滅に取り組んでいる千葉県のNPO法人が無料で配布しているリボンをインターネットオークションで勝手に販売していたとして、座間市消防署に勤務する32歳の消防副士長が戒告の懲戒処分を受けたそうです。
調べによるとこの男は、今年の3月にこのNPO法人の会員になり、1万円を寄付する代わりに220本のリボンを受け取り、このうちの21本を今年3月から5月にかけて無断でインターネットオークションで販売し、3万7000円を売り上げていたそうで、オークションで売買されていることを知ったNPO法人が座間市に抗議をしていたんだそうです。
抗議を受けて座間市は「公務員に対する信用を失墜させた」としてこの消防副士長を戒告の懲戒処分にするとともに管理責任が不十分だったとして消防署長など3人を口頭注意の処分にしたんだそうです┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

21本で3万7000円ってことは単純計算で1本約1760円。
1本1760円で売れりゅリボンってどんなリボンだったんだろ?!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。