

政治資金規正法改正案

自民、公明両党が、政治資金管理団体の事務所費などについて、5万円以上の領収書添付を義務づけることや、資金管理団体による新たな不動産の取得を禁止するなどの政治資金規正法改正案を国会に提出しました。
野党側の民主党はすべての政治団体について1万円超の支出に領収書添付を義務づける改正案を提出しているそうです。

アユーハさんは、100均で買った文房具の領収書やレシートを、例えお買い上げ点数が1点でも(確定申告の直前に)ノートに貼っています( ̄o ̄;)ボソッ


初代「ボンカレー」

1968年に日本発のレトルト食品として発売された「ボンカレー」が来年2月に40周年を迎えるのを記念して、大塚食品から松山容子さんが両手に製品を持つポーズで親しまれた初代「ボンカレー」が50万食限定で、明日から全国発売になるそうです(沖縄地区ではすでに限定発売されているらしいでつ(o*。_。)oペコッ)

どーでもいいことなんだけど...
10年ぐらい前のσ( ̄∇ ̄;)わてがまだ中学生の時に国語を教えてもらっていた大塚先生のアダ名がやっぱり「ボンちゃん」だったよなぁ( ̄o ̄;)ボソッ
ボンちゃん、今もどこかの学校で教えてりゅのかな?!
まだどこかで先生やってりゅようだったりゃ、ひょっとちてアダ名は「ポカリちゃん」に変わってりゅかも( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

アイス博覧会

大阪市港区の天保山マーケットプレースで、各地の名物アイスクリームを約130種類集めた博覧会が今日から(~7月1日)始まりました。
アイス博覧会は今年が4回目で、会場ではトルコの伸びるアイスクリーム「ドンドルマ」の実演販売や、長崎の「びわアイス」、愛知の「みそかつ丼アイス」など、日本全国から集めたご当地食材を使ったアイスの販売もしているそうです。
misoice.jpg
↑名古屋「茶っきり娘」のみそかつ丼アイス
「茶っきり娘」ではみそかつ丼アイス以外に、ひつまぶし丼アイス、名古屋コーチン親子丼アイス、名古屋きしめんアイスなども販売ちてりゅみたいでつ。
全国発送もOK牧場みたいなんで、(○`~´○)モグモグちてみたい人は↑の写真をトρ゛(・・*) ぽちっとなっ♪ちてd(^-^)ネ!

辛さと熟成度を表示

韓国農林省が、キムチを外国人にも幅広く親しんでもらおうと、唐辛子成分のカプサイシンなどの量により辛さを「マイルド」「少し辛い」「普通」「辛い」「とても辛い」の5段階に、酸性度を示すpH値を利用して熟成度を「未熟成」「熟成」「過熟成」の3段階に分けて表示をするよう、販売業者に働きかけていくことを決めたそうです。
1~2年かけ、販売業者に表示を働きかけていく予定で、農林省は「わが国のキムチの輸出拡大にも貢献するはず」とコメントしているそうです。

「少し辛い」と「辛い」の間にある「普通」って...ヽ(~~~ )ノ ハテ?

性癖を暴露

電車内で女子高生に痴漢行為をしたとして迷惑防止条例違反に問われている、あの元大学教授の第7回公判が昨日あり、検察側が...

良い子は続きを見ないこと

続きを読む

和菓子百珍展

今日から東京・赤坂にある虎屋の本社で、いっぷう変わった菓子文化を紹介する「和菓子百珍展」が始まりました(~6月17日)
かつて森鴎外が「渋くいきな甘み」として好んでいた、饅頭を割ってご飯に乗せ、上から緑茶を注ぐ「饅頭茶漬け」や虎屋がかつてアメリカで販売していた「羊羹サンドイッチ」など約40点の珍しい和菓子が再現されているそうです。

六花亭ベアーズ解散

今年2月に行われた全日本選手権で3連覇を果たした女子アイスホッケーの強豪「六花亭ベアーズ」が今月13日に突然解散したそうです。
これは15年前からチームの活動資金を援助してきた地元の菓子販売会社「六花亭釧路」がスポンサーを降りたためで、チームの主将を務めていた藤井亜希選手は「解散を聞いた時は、信じられない気持で涙が出てきた。今後もベアーズのホッケーを続けるための道を探りたい」と話しているそうです。

全日本選手権で3連覇ちて、来年も「日本一の座は渡さんぞ(...渡さんど...バタサンド...バターサンド)!」って思った矢先の解散で選手もかわいそう(/ー ̄;)シクシク

女装して痴漢

JR山手線の車内で25歳の女子大生の下腹部を触ったとして都内に住む51歳の男が、強制わいせつの現行犯で逮捕されていたそうです。
男は女装が趣味で犯行当日(9日)も女装していたらしく、調べに対し「大変申し訳ないことをした」と容疑を認めているそうです┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

σ( ̄∇ ̄;)わてには女装の趣味がないんでわかんないけど、女装ちた時って気持ちも女性になりゅんぢゃないのかなヽ(~~~ )ノ ハテ?

子守唄フォーラム

今月19、20日に長崎県の壱岐で、聴いて、歌って、語り合って、子守唄の再興を目指す「日本子守唄フォーラム2007in壱岐」が開催されます。
19日は弁天崎公園で午後1時に開演し、地元や国内外の子守唄、壱岐神楽が披露され、午後9時20分から国民宿舎壱岐島荘で「夜なべ談義」もあり、20日は壱岐文化ホールで午前10時に開演し、東大名誉教授や長崎出身の脚本家、市川森一さんらが「よみがえれ!子守唄」と題して講演を行なうそうなんだけど...

続きを読む

街に移り住みたくて

熊本県水俣市の中心部から約8キロ離れた山あいで、今年の4月9日に自宅に火を付け全焼させた疑いで22歳の女が昨日逮捕されました。
この女の部屋が激しく燃えているのを付近の住民が目撃していることから警察が追求していたそうで、女は「自宅周辺が田舎で、街に移り住みたくて燃やそうと思った」と容疑を認めているそうです┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

しばらく移り住むことになりゅであろう刑務所って、そんなに街中にありゅと思わないんで、希望が叶えられずご愁傷さまでつ(o*。_。)oペコッ

座礼(ざれい)式

茶道・裏千家の千宗室家元が、正座をしなくてもあぐらで茶を楽しめる「座礼式」という新しい点前(てまえ)の作法を考案したそうです。
あぐらのままでも作業しやすいように重心がやや前に来る傾斜のついた座布団に座るそうで、家元は「(年代を問わず)伝統離れの進む層にとっても、ひざを崩して日本文化に触れてもらう機会の一つにしたい」と話しているそうです。

個人的に千ちゃんにもう1つ提案ちたいんだけど...
途中で(○`~´○)モグモグしゅるお菓子をポテチとかの甘くないものも用意ちてくれりゅとありがたいんだけど( ̄o ̄;)ボソッ
日本的に塩せんべいとか、たまりせんべい(個人的にはしょうゆせんべいよりはたまりせんべいかな?!)でもいいんだけど...ポリポリ (・・*)ゞ

わいせつ画像で口論

今年の2月に結婚したばかりの34歳の男が、携帯電話に保存していたわいせつ画像を妻に見つかり口論の末、首を両手で締めて殺害したそうです。

甲子園球場の前で撮ったσ( ̄∇ ̄;)わての写真
甲子園球場のスコアボード
一昨年の雪が降ったときの写真×3枚
ブログトモダチの○○○ちゃんの写真
鼻の穴に小指を突っ込んでりゅσ( ̄∇ ̄;)わての写真

わいせつな画像を保存ちてなくて良かった( ̄o ̄;)ボソッ

電気代滞納

王制の廃止が議論されていネパールで、同国のギャネンドラ国王が2005年からの電気使用量3050万ルピー(約5550万円)を滞納しているそうです。
未払い額は国王の親族を含めると3300万ルピー(約6000万円)に達するそうで、国王は再三請求書を送りつけられているにもかかわらず支払っていないらしく、同国電力省は「身分を考えると送電を停止することもできない」と困り果てているそうです。

議員会館に限ってかもしんないけど、某国では国会議員ですらナントカ還元水を除いて水道光熱費を支払わなくてもいいっていうのに、ネパールでは国王でさえ電気代を支払わなきゃいけないんだぁ( ̄o ̄;)ボソッ

56人救助

全日本遊技事業協同組合連合会の調査によると、パチンコ店駐車場の車内に子供が放置されているのを巡回中の店員が見つけ、熱中症などの事故を防いだケースが昨年度中に37件(56人)あったそうです┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
店員の巡回で注意を受けるのは大半は20~30歳代の両親なんだそうだけど、祖父母が孫を連れてきた事例も6件あり、中には1ヶ月の間に2回も孫を車内に放置して店員に注意された60代の祖父もいたんだそうです凸(`⌒´メ)凸 オラオラー!!

レタスのビキニ

シドニーで、動物愛護団体のおねーちゃん(おなじみ?のPETAのおねーちゃんかどうかは不明)が、レタスをつないだだけのビキニ姿で「肉食をやめ、菜食を」と呼びかける街頭デモンストレーションを行なったそうですヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

金銭的な理由で滅多に(○`~´○)モグモグしゅることはできないけど、σ( ̄∇ ̄;)わてもお肉がちゅきなのらぁ!
前にも書いたことがありゅけど、動物愛護団体の20歳ぐらいのおねーちゃんの体を張った抗議、いちゅでもお待ちちておりまつ(o*。_。)oペコッ

時給3億6000万?

ロシアの億万長者が、妻の30歳の誕生日パーティーに妻の大ファンのジェニファー・ロペスさんを呼ぶことを計画したそうで、交渉の結果ロペスさんは200万ドル(約2億4000万円)で40分のショーを行なうことになったそうです(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

