

「挙式のようなもの」

個人的に、口十女市女末(漢字2文字づつくっつけて読まないこと(;^_^A アセアセ・・・)と並んで芸能界にいることが不思議なタレント?の糸田川ふみえ(だから、最初の漢字2文字はくっつけて読まないで!...っていうか「川」を2つにばらせないo(;△;)o エーン)さんが、写真週刊誌に妻帯者の不動産会社社長とサイパンで挙式(結婚証明書へのサインや結婚指輪の交換を含む)をしたと報じられた記事に関して、「挙式のようなものはした。今後発売する予定がある写真集の撮影のため」と釈明をしました(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!


続きを読む

ダイエー倒産?

ダイエーが民事再生法の手続きを開始しました(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
2006年3月期には売上が2221億7700万円あったそうなんだけど、首都圏への積極進出が裏目に出て、過剰投資で借入金が増加した上、既存店の売り上げも振るわず、資金繰りが悪化したそうで、負債額は約600億円になるそうです。

(゜O゜;アッ! 書き忘れちてりゅ!

続きを読む

年齢調整死亡率

厚生労働省が都道府県別の死亡率をまとめた2005年の「年齢調整死亡率(※)」によると、47都道府県の中で最も死亡率が低かったのは男が長野県(以下、滋賀県、福井県、神奈川県、熊本県)、女が島根県(以下、長野県、鳥取県、岡山県、新潟県)で、逆に死亡率が最も高かったのは男が青森県(以下、岩手県、秋田県、福島県、高知県)、女が栃木県(以下、青森県、和歌山県、大阪府、群馬県)だったそうです。
(※)都道府県によって年齢構成に差があるため高齢者が多い都道府県は死亡率が高くなり、若年者が多いと死亡率が低くなるため、同じ条件で比較ができるように年齢構成の調整をして算出した死亡率
全国的に見ると、10万人当たりの死亡率は男が593.2(前回比41ポイント減)、女が298.6(同25.3ポイント減)で、男女ともに5年前の調査より低下していて、3大疾患(がん・心疾患・脳卒中)での死亡率もいずれも前回より減った一方、自殺による死亡率は男は前回の調査より上回った(女は横ばい)そうです。

全体的に死亡率が下がってりゅのは嬉しいd(^-^)ネ!
5年前を上回ってりゅのは自殺による男の死亡率と...

続きを読む

トロウ君

富士フイルムが、レンズ付きフィルム「写ルンです」から使用済みフィルムを抜き取って回収し、韓国で新しいフィルムを詰め替えて輸入していた茨城の業者などを相手取り計2億4000万円の損害賠償を求めた訴訟の判決で、東京地裁は詰め替えが特許権を侵害していると認定し、計約4000万円の支払いを命じる判決を下しました。
詰め替え品は「トロウ君」などの名称で販売されていたそうで、富士フイルムによるとこの業者は、2000年~2003年にかけての4年間で、少なくとも400万個の「トロウ君」を輸入販売していたんだそうです┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

続きは私信につき心当たりがありゅ人だけ読んでd(^-^)ネ!
清水寺で、σ( ̄∇ ̄;)わてに「すみません、シャッター押してください」って頼んできた修学旅行中の小学生のガキオコチャマへ

続きを読む

遺失物届けを紛失

兵庫県警加古川署の巡査がバイクでパトロール中に住所や氏名などが記載された遺失物届2枚と物損事故届1枚の計3枚を紛失していたそうです。
パトロール中にバイク後部の荷台のボックスを施錠しないまま走ったため、カバーが開いて落ちたらしく、同署員らが捜索して2枚を発見したそうなんだけど、「財布をなくした」という内容の遺失物届1枚が見つかっていないそうです。

こういう場合って「遺失物届をなくした」という内容で、最寄の警察に遺失物届を出すんだろうか( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

投票日

今日は統一地方選挙後半戦の投票日です(´▽`) ホッ

続きを読む

イカノオスシダー

不審者から子どもを守る標語『イカのおすし』(←トρ゛(・・*) ぽちっとなっ♪ってしゅると、前にブログネタにちた時の記事に飛びまつ)を広めるために、松山市にある伊予銀行が考案したベルトとヘルメットにイカをあしらったコスチュームの変身ヒーロー『こども防犯戦士 イカノオスシダー』が今日、同市の幼稚園に登場し、防犯教室を開いたそうです。

「イカノオスシダー」ってどんな姿をちてりゅの?
興味のありゅ人はココをトρ゛(・・*) ぽちっとなっ♪ちてd(^-^)ネ!

桜とカエデ

京都市内の鴨川沿いで、八重桜の一種のサトサクラの枝5本とカエデの枝7本ほどを手で折って持ち帰ろうとした老舗の京料理店に勤める39歳の男の調理師と28歳の女の調理師が窃盗の疑いで逮捕されました。
2人は店の名前の入ったかっぽう着の上に灰色のパーカーを羽織っていたそうで、職務質問をしたパトロール中の警察官に対し「京料理の造り盛りの飾りに使おうと思った」と容疑を認めているんだそうです。
京都では、去年も別の調理師2人が料理の飾りに使うために桜の枝を切り取ったところを警察に見つかり逮捕されていたそうです┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

デザイン変更

百貨店大手の高島屋が、現在改装中の新宿店が今月19日にオープンするのを契機に、1980年から27年間に渡って使ってきた包装紙や手提げ袋にあしらっているバラのデザインを、「モダンローズ」という品種の花輪から、赤みの強い「イングリッシュローズ」という品種の花輪に変更するそうです。

超個人的なことだけど「高島屋」って聞くと、専門学校の時のオトモダチだった麻耶(マヤ)ちゃんを思い出すんだよなぁ( ̄o ̄;)ボソッ
学校を卒業ちてから連絡とかちてないんでわかんないけど、麻耶ちゃんは当時付き合ってた孝(タカシ)くんとゴールインちたのかな?!(←付き合ってたまでは実話でつ。決してネタではありましぇん(o*。_。)oペコッ)

ノナナール

浜松医科大などの研究グループが、健康な女性約10人の子宮内を生理食塩水で洗って分析した結果、子宮内に「おじさん臭」や「加齢臭」のもととして知られるノナナールなど2種類のにおい物質があることを世界で初めて突き止めたそうです。
ノナナールは主に中高年男性の皮脂中の脂肪酸が酸化、分解されると発生すると考えられているそうで、なぜ子宮内にノナナールが存在するのかはわかっていないそうなんだけど、この研究グループは去年、受精卵が成長してできた細胞の表面ににおいのキャッチにかかわるたんぱく質が存在することを確認していて、ノナナールのにおいが受精卵が着床する際の道しるべになっている可能性あると考えているそうです。

この発見でコギャルに「おじさん臭~い!」って言われても「あなたの子宮の臭いぢゃないの?」って堂々と言い返せりゅd(^-^)ネ!
おじさんぢゃないσ( ̄∇ ̄;)わてには、じぇんじぇん関係のないオハナシなんだけど(;^_^A アセアセ・・・

実写映画化

竜の子プロダクションが著作権を保有するアニメーション「ヤッターマン」と「科学忍者隊ガッチャマン」の2作品が実写映画化されるそうです。
「科学忍者隊ガッチャマン」の方は公開は未定なんだそうだけど、「ヤッターマン」の方は2009年春に公開予定で、監督に三池崇史さん、メカ・キャラクターデザインに寺田克也さんを起用するなど具体的に製作が進行しているんだそうです。

ヤッターマンといえばドロンジョ、ボヤッキー、トンズラーと「おしおきだべえ~」の名フレーズで有名な?ドクロベー様、「ブタもおだてりゃ木に登る( ̄(∞) ̄) ブ~」で有名な?おだてブタなどの悪役の方の印象が強くて、ヤッターマン1号(にーちゃん)、ヤッターマン2号(ねーちゃん)の印象がほとんど残ってないのはσ( ̄∇ ̄;)わてだけかな?!

前売り開始

1300年以上の歴史があり、岐阜の夏の風物詩の1つでもある長良川の鵜飼が来月11日(~10月15日)から始まるのを前に、昨日からチケットの前売り販売が始まったそうですヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

鵜飼って、首にひもをかけた鵜を操って鮎をとらせりゅ古式漁法だけど、見方によっては鵜の首にひもをかけて強制労働をさせりゅ動物虐待的な要素もありゅんだけど(←実際にこういう声もありゅみたいでつ)、動物愛護団体(PETA)の20歳前後のおねーちゃんが得意のスタイルで抗議に来てくれないかなぁo(^O^*=*^O^)o ワクワク

医療費が2倍に

東北大学の教授らが宮城県北部の大崎保健所管内に住む40~79歳の約16,700人を対象に1996年~2002年までの医療費を比べた結果、1ヶ月あたりの医療費は肥満や高血圧、高血糖のいずれにも当てはまらない人の平均が19,343円に対し、3つ全部に該当する人の平均は38,521円と約2倍であることがわかったそうです。

約2倍って数字まではわかんないにしても、肥満と高血圧と高血糖の全てに当てはまる人が、全く当てはまらない人と比べて医療費がかかりゅのは、調べるまでもなく、ものすご~く当たり前のような気がしゅるんだけど...ポリポリ (・・*)ゞ

迷子のインコ

今年2月の出来事らしいんだけど...
高知県越知町で、飼い主が鳥かごの掃除をしようとかごを開けたスキに飛び出した雄のセキセイインコのピーちゃんが、約1キロ離れた駐車場で54歳の男性に保護され、数日後に「オチチョー、○○(←住所の続き)、ピーちゃん」と住所と名前を話したことから、無事に飼い主の元に戻るという出来事があったそうです(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
ピーちゃんは昨年春から84歳の男性と75歳の女性の夫婦に育てられ、飼い主が話し掛けているうちに自己紹介を覚えたそうで、飼い主の男性は「子どもが帰ってきたような気持ち」と感激していたそうです(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

握力が強いほど長寿?

日米共同研究機関の放射線影響研究所が行なった追跡調査の結果、握力が強いほど病気による死亡率が低くなるそうです。
この調査は1970~72年に同研究所で握力を測った約5000人(測定時年齢35~74歳)のうち、1999年までに亡くなった約2500人を男女別に3年齢層(35~54歳、55~64歳、65~74歳)に分け、さらに各年齢層ごとに握力の強さ別に5集団に分類して握力と死因の関係を調べたもので、各年齢層の男女とも握力が強いほど死亡率が低く、弱いほど死亡率が高い傾向だったそうで、同研究所は「筋肉量の多さは糖やたんぱくの代謝と関係する。調査結果は、筋力を維持する運動習慣があるかどうかの反映だろう」と話しているそうです。

ヾ(゜、゜*)ネェネェ 研究所の皆さん
これはあくまでσ( ̄∇ ̄;)わての勝手な素人考えなんだけど...

続きを読む

好きな男性のタイプ?

今月5日から全国で放送されるエステティックサロン「ラ・パルレ」の新CM発表会が都内であり、敏腕コーディネーター役で出演している押切もえちゃんが、役柄同様メガネにスーツ姿で登場し、好きな男性のタイプについて「明るさがあって、困難なことにぶつかっても笑い飛ばせる人がいい」と話していたそうです。

あいあむ・アユーハに貼ってありゅσ( ̄∇ ̄;)わての写真→
お顔の辺りがすごく明るいと思うんだけどなぁ(∩。∩;)ゞテレテレ・・・

新種ウイルス

新種のコンピューターウイルス「ルーフルリプイエ」が発見されました。
このウイルスは主にブログから感染するそうで、ブログのコメントボタンやトラックバックボタン、リンクボタンや続きを見るのボタン等に潜んでいるらしく、クリックした時にパソコン内部に侵入してくることが多いそうです。
ウイルスに感染してもデータそのものが壊れたりすることはないそうなんだけど、日にちや時間が狂ったり、日本語の入力ができなくなってしまったり、最悪の場合はパソコンのレジストリー(←よくわかってないけど...ポリポリ (・・*)ゞ)が書き換わってしまい起動しなくなることもあるんだそうです。

アユーハさんのブログにもウイルスが潜んでたみたいで、今年になってσ( ̄∇ ̄;)わてのブログにアクセスした人は、ご面倒だと思いますが、とりあえず日にちや時間が狂っていないかチェックしてみてくだしゃい(o*。_。)oペコッ

