

窃盗で懲戒解雇

大阪府教育委員会が昨日、学校のトイレットペーパーを盗んだ府立高校の44歳の女性校務員を懲戒解雇にしたと発表しました。
この高校では2004年9月ごろから、職員用トイレの予備トイレットペーパーの減り具合が異常に早くなったため盗難の疑いが浮上し、女性校務員が箱ごと車に積み込む姿を職員に目撃され、同僚らが女性校務員の行動を注視していたところ、昨年8月23日に学校のトイレットペーパー1個(37円相当)をカバンに入れて持ち帰ろうとしたところを発見され、校長が警察に被害届を出していたそうです。

女性校務員は給料日まで日にちがあって、食べ物を買うお金がなくて、とりあえず空腹を満たそうとトイレットペーパーを盗んぢゃったのかな?!
...なんて体験談を思い出してちょっぴり同情してまつ(;^_^A アセアセ・・・


再現DVDで無罪主張

電車内で痴漢行為をしたとして、東京都迷惑防止条例違反の罪に問われた元大学教授のあの人の公判が行なわれ、弁護側は現場状況を再現したDVD映像を上映し、あらためて無罪を主張したそうです。
映像は真犯人が別にいると仮定したもので、真犯人と植草被告、被害女性、乗客に扮した計約10人が、電車内とほぼ同じスペースになるよう線を引いて区切り、被告が混雑した車内で痴漢と間違われたとする主張を約10秒間で再現したもので、傍聴席にも見えるように2台の大型液晶テレビで公開されたそうです。
元大学教授のあの人はその後の被告人質問で、電車内の状況について「酒に酔って記憶がなく、ぐったりしていた。被害女性の大きい声で痴漢騒ぎと思ったが、以前に事件に巻き込まれたことがあり、絶対にかかわり合いになりたくないと思い、目をつぶり下を向いていた」と述べたそうなんだけど...

記憶がないのに現場を再現しゅることができりゅって、元とはいえ大学教授をやってた人って、むちゃ頭が良いんでつね(;一一) ジロー

バナナ専用ケース

banana.jpgサンリオからバナナ専用ケース「ハローキティとシナモロールのバナナケース」(税込み、各525円)が来月7日に発売になるそうです。
ケースの長さは約18cmあり、小~中位のサイズのバナナが入るそうで、柔らかくて持ち歩くのに気を使っていたバナナが、このバナナ専用ケースを使えば、気軽に携帯できるようになるんだそうです。

バナナを専用ケースに入れりゅなんて、「そんなバナナ(バカな)!」って野暮なツッコミはいれないように(;^_^A アセアセ・・・

富有柿に美白効果

岐阜県国際バイオ研究所と岐阜薬科大学などの共同研究で、岐阜県特産の富有柿の皮などに含まれるポリフェノールの一種「クエルセチン配糖体」にメラニン色素の生成を抑制する美白効果があることがわかったそうです。
研究グループは、葉やへたが薬として利用される富有柿の皮に着目し、皮のエキスを分析したところ、メラニン色素の生成を抑える作用が見つかったそうで、さらに皮の成分を分析した結果、クエルセチン配糖体がメラニン合成に必要な酵素の量を減少させることが分かったそうで、マウスの細胞やヒトの培養皮膚を使った実験でも、化粧品の成分となるコウジ酸よりも強いメラニンの生成抑制作用があることが確認され、今後、詳細なメカニズムを解明し、岐阜県内の企業と協力して実用化を目指すそうです。

柿の加工品っていえば...

続きを読む

年賀状をネットで公開

福岡市にある福岡中央郵便局で郵便物の仕分けを担当していた20歳の非常勤職員の男が、年賀状を勝手に読んでインターネットのサイトにその内容を書き込んだとして懲戒免職の処分を受けるとともに、郵便法違反の疑いで書類送検されました。
日本郵政公社によるとこの男は、去年暮れ年賀状の仕分け作業をした際、1通の差出人と受取人の名前、年賀状の内容を勝手に読んでインターネットのサイトに書き込んだそうで、サイトを見た人から通報を受けた郵政公社の調査で発覚したそうです。
男は「悪いこととはわかっていたが、サイトを見る人も興味を持つと思い書き込んだ」と容疑を認めているそうです┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

肉食に抗議

毛皮に反対して全裸になって抗議をしたりで有名なアメリカの全裸愛好団体動物愛護団体「PETA」のカナダ人活動家の女性が、バンコクにあるショッピングセンターで、ほぼ全裸の体に「食肉」の部位を示す線図をテープで張り付け、菜食を勧めるボードを掲げて、肉食をやめるよう訴えたそうです。

(* ̄o ̄)ゝオーイ!! PETAちゃん
σ( ̄∇ ̄;)わてもお肉ちゅきなんで食べてりゅじょ!
σ( ̄∇ ̄;)わてのところに抗議に(* ̄o ̄)r オイデー
できれば20歳前後の女性でお願いしまつ(o*。_。)oペコッ

帰ってきたナナちゃん

店舗の改修工事のため昨年10月に一時撤去されていた名古屋駅前のシンボルのナナちゃん人形が、22日のリニューアルオープンにあわせて昨日、白地に花柄のワンピースにコサージュを頭につけた姿(写真はココをトρ゛(・・*) ぽちっとなっ♪しゅると見られりゅがや)で名鉄百貨店前に戻ってきたんだがね。
店舗の改修工事中は、ナナちゃんは名古屋市東区にありゅ愛知芸術文化センターに展示されとったんだと。
5ヶ月ぶりに名古屋駅前に戻ってきたナナちゃんが「やっとかめだなも」と言ったかどうかは定かではにゃあ!

キムチ味ポテチ

岐阜県各務原市とカルビーが、同市の名産品である独特のまろやかな辛さの「各務原キムチ」を味付けに使ったポテトチップスを共同開発し、明日から東海4県(愛知、岐阜、三重、静岡)と北陸3県(富山、石川、福井)で限定発売するそうです。
kakami.jpg各務原市は「冬のソナタ」の舞台となった韓国の春川市と2003年10月に姉妹都市提携を結んでいて、春川市特産の松の実と各務原市特産のニンジンを使って「各務原キムチ」をつくり、2005年11月から販売をしていたそうで、カルビーの工場が同市内にあることからキムチ味ポテチの商品化が実現したんだそうです。

岐阜県民...っていうか各務原市を週に3回は通過ちてりゅアユーハ
「各務原キムチ」の存在をはじめて知りまつた(;^_^A アセアセ・・・

TOTO歴史資料館

北九州市小倉北区にあるTOTO本社内に便器や洗面器類を集めた「TOTO歴史資料館」がオープンし、今日から一般公開が始まったそうです。
この資料館は入場は無料だけど原則予約制になっているそうで、大正から昭和初期ごろに使われた模様入りの陶器の便器、女性が立ったままおちっこしゅるときの便器(形や使い方が気になりゅ人はココをトρ゛(・・*) ぽちっとなっ♪ちてd(^-^)ネ!)、一般用より一回り大きい力士用便器などが展示してあるんだそうです。

力士用便器...(・・*)。。oO(想像中)
洋式だと、一般の人はお風呂とちて使えりゅかも( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

めぐみ

ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ ヒサブリの(日本語の)迷惑メルだぁ!

続きを読む

英語でしゃべらナイト

NHK総合テレビで月曜日の23時から放送されている「英語でしゃべらナイト」で、4月9日から新レギュラーを務める押切もえちゃんの第1回目の収録があり、収録後の会見でもえちゃんは「初めてニューヨークへ行ったときに、自分の英語がまったく通じず悔しい思いをしました。視聴者の皆さんと一緒にうまくなっていきたいです。アンジェリーナ・ジョリーに会って、ボランティアに興味を持ったきっかけなどを聞いてみたい」とコメントをしたそうです。

アンジェリーナ・ジョリーになりたい( ̄o ̄;)ボソッ

雪のため中止

岐阜・長良川球場で今日行なわれる予定だったプロ野球オープン戦の巨人-阪神は雪によるグラウンド不良のため中止になりました。
前売りで外野チケットを持っていた阪神ファンのA氏は「こんな寒い日に強行して試合を行なわれても凍え死にそうでイヤ(T△T 三 T△T)イヤ。中止になればチケットの払い戻しがあるからちょっぴり(´▽`) ホッとしてまつ!」とコメントしているそうです。

財産分与?

ドイツで43歳の男が妻との離婚を即座に決着させようと縦8メートル、横6メートルの敷地に立つ1階建ての自宅を電気ノコギリで真っ二つにし、半分を自分の分としてフォークリフトで持って行くという事件があったそうですヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
男は事件後に彼の分とする家の半分を自分の兄弟の家まで持って行き、そこで生活していたんだそうで、警察の広報官によると男は「自分の正当な取り分を持ってきただけ」と主張しているんだそうです(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!

普通のお部屋は家具を置き直せばなんとかなりゅ。
お風呂も銭湯に行けばOK牧場!
でもトイレは家に無いと不便だよなぁ
公衆トイレという手もありゅけど緊急時は困りゅし...
真っ二つになったお家のどっちにトイレがあったんだろ( ̄o ̄;)ボソッ

5・4・3…

札幌・宮の森競技場で行なわれたスキージャンプのコンチネンタルカップレディース2007札幌大会(2日目)で、小学6年生の伊藤有希ちゃんが1回目84メートル、2回目95メートル(最長不倒)を飛び日本人最高の3位になったそうです。
有希ちゃんは、昨日行なわれたこの大会の初日も1回目84メートル、2回目88.5メートルを飛び日本人最高の4位になっていて、初めての国際大会だった先週のコンチネンタル杯(山形・蔵王)は同じく日本人最高の5位になっていて、自身の最高順位の記録を1歩1歩更新しているんだそうです♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

女性の困る姿を妄想

愛知県春日井市で、マンションの集合ポストから女性あての封書一通を盗んだ疑いで、46歳の私立中学教諭の男が窃盗の現行犯で逮捕されました。
調べに対しこの男は「女性が困る姿を妄想して、性的欲求を満たしたかった」と容疑を認めているそうです┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
この男の車からは女性用の下着も見つかっていて、また付近で昨年の4月頃からわいせつな写真を自転車などに張り付けたりのいたずらが数十件相次いでいたそうで、警察で余罪を追及しているそうです。

この男の勤務先の中学校は男子校なんで教え子に女性はいないけど
嫁さんはいりゅのかな?
女のオコチャマはいりゅのかな?
母親は健在なのかな?
姉とか妹はいりゅのかな?
身内に女性が何人いりゅのかわかんないけど、逮捕されたことによって身内の女性をいっぱい困らせりゅことができて、この男は性的欲求を充分しゅぎるほど満足できたのかな凸(`⌒´メ)凸 オラオラー!!

トマトマ

tomatoma.jpgサントリーから、生のトマトにまるごとかぶりついたようなトマト感が楽しめるお酒「トマトのお酒 トマトマ」が来月3日に発売になるそうです。
トマトの果汁とトマト果汁を乳酸発酵させたトマト発酵汁を使用することで、生のトマトを口にしたときのような、旨みが凝縮したトマト感を実現したそうで、すっきりとした甘みと爽やかな酸味で、心地よい余韻が後口で楽しめるんだそうです。
また、隠し味として、唐辛子から抽出したスパイスがごく少量ブレンドされていて、トマトの味わいを引き立てているんだそうです。

世界同時株安

2月27日の中国・上海市場に端を発した世界同時株安。
未だに日経平均株価も連日続落しているみたいですが...

投資家の方は続きを見ないこと

続きを読む

持ち物検査の結果

エルサルバドルの首都サンサルバドル郊外にある刑務所で、受刑者の1人が手りゅう弾を直腸に隠し持っているのが発見されたそうです。
刑務所がセキュリティー強化のため一斉検査を行った際に発覚したそうで、他にも携帯電話を飲み込んでいた受刑者が16人いて、同国刑務所当局のスポークスマンは「発見物を取り出さなくてはなりませんが、うまく行かなければ病院で手術しなければならないでしょう」とコメントしているそうです。

携帯電話を飲み込んだ受刑者って、電話を使うときは
『*』←ここでモシモーシ>(´▽`[]ゝってしゅるのかな(*ノ▽ノ)イヤン

280,000,000円

アメリカ大リーグのピッツバーグ・パイレーツなどで活躍し、かつてはデトロイト・タイガースのタイ・カッブ選手(首位打者12回、本塁打王1回、打点王4回、盗塁王6回で1909年は全てのタイトルを獲得)に次ぐ大スターだったホーナス・ワグナー選手(首位打者8回、打点王5回、盗塁王5回)の1909年発行の野球カードが、235万ドル(日本円で約2億8000万円)で取引されたそうです(⌒▽⌒;) オッドロキー
この野球カードはたばこの販売促進用のおまけで、ワグナー選手が嫌煙家で、子どもたちにたばこの景品で遊ばせるのを嫌がり回収を要求したため、50~60枚ぐらいしか残ってないとされていて、その中でも今回取引されたカードは保護シートに入れられ保存状態も良く「野球カードのモナリザ」と呼ぶ人もいるんだそうです。

